• 締切済み

からかわれたのでしょうか?

私の事なんてどうでもいいんだなと思えるような彼の言動に嫌気が指し、彼を無視していました。 そしたら、追ってきました。 私の事が好きだみたいなメールが何通か来るので、 それにしては酷い対応だったじゃん。と私が返信すると、  別に僕の事が嫌ならいい。どうせ忙しいんでしょ  と。。 そしてすぐに  数日後僕に電話してほしい?  とメールが。。 電話してほしい? と上から目線なのが気になりましたが、メールではちゃんと話せないし、私も彼が好きなんだから変なところでプライド持って怒るより。。 と思い、素直に ”はい” と返信しました。 2日後に 君の事考えてる とメールが来ました。 電話じゃないし、私は返信しませんでした。それから10日たちましたが、電話はありません。 私はからかわれているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

暇つぶしです。 それにしても電話して欲しいってのが上から目線なの? 最近のばか者の基準がわかりませんねぇ。 電話はお金がかかるから、って意味なのかな?

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.5

人を振り回したく、なおかつ構って欲しくて、 構ってくれないとちょっかいを出してくるという厄介な人に思いますね。

satoruremon
質問者

お礼

実は寂しい人なのかもしれませんね。 これでフリーなら分かるのですが、新しい女性がいても構ってほしいというのが分かりません。 常に満たされない何かがある人なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

それはおそらく・・ 彼氏が【構ってちゃん】なのだと思います。 からかうとか、そういう事ではなくて。 ある意味、もっと面倒くさい事態だと思います。 彼自身が自覚のない「構ってちゃん=超お子様」なのですから。 付き合ってられないというか 正直、年齢相応に自立している女性にとっては うっとおしいタイプの男性ではないかと・・。 ^^; 御質問内容から 彼は自分が恋人の質問者さんに対して取っている態度 (どうでも良いような態度、彼女に酷いと感じさせる対応)について 振り返ったり考えたりする事は、一切していない様子が伺えます。 それでいて「かまってほしい(主旨)」という要求だけを 【言外に、遠回しに、上から目線で】伝えてくる。 普通の女性なら、付き合ってられない状態だと思います。 もし彼に合う女性がいるとしたら、それは・・ 人の面倒を見るのが好きだとか、お節介を焼くのが生き甲斐とか あるいは、思春期の少女のような感性の男性が好きだとか。 そういうタイプの女性だと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

これって,典型的な傷つきたくない男子ではないですかね? 積極的な行動を起こし直に触れたときに,それが電話でもかっこ悪い自分にすごく恐怖心があるから,「電話して欲しい?」なんていう変な言葉を使うのだと思います。 恐らくですが面倒くさい男性ではあるとおもいますので,そうゆうところは気にならないのであればいいですが,おそらく付き合った後の方がもっと面倒くさくなると思いますよ。 からかわれている なんて受け取り方は,彼の術中にハマっています。 私の事も面と向かって落とせない腰抜け野郎。という扱いで十分ですよ。

satoruremon
質問者

お礼

確かに、以前から彼には恋愛面で行動を起こす前に私の気持ちが確実かどうか確認する様なクセはありました。 私に電話する前に私にメールしてみた。 けど、私からの返信がなく、傷つき(もしくは格好悪い事したと思い)電話はしなかった という事ですかね? 普通は 電話で話す? とか、電話してもいい? になると思います。 僕に電話してほしい? はやはりおかしいですよね。 彼、やっぱりどこかおかしいのかもしれません。。 回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

私はからかわれているのでしょうか?  これはわかりません。しかし質問者さんが欲しいものはご自身には分かっています。それに合うように彼を変えられるかどうかで、将来が決まると思います。  お互いどう出るか目下両方とも手探りの段階で、作り上げるのも壊すのも未来のことですが、そういう可能性があるかどうかは、何回か合ってお互いを知り合う以外にないと思います。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

お付き合いされてるんですか?大体、連絡が滞る時は相場が決まっていて、他の女に気が行っちゃてる時が多いと思います。あと、あなたはあなたでキープしておきたいって思ってるんだと思います。定期的に好きとか言っておけばキープ出来ると思ってんじゃないでしょうか?

satoruremon
質問者

お礼

計算された言動って相手に読まれてしまっては、非常に格好悪いですよね。 また、これはこの男性の性質(新しい女性がいながら、他の女性にもちょっかいをだせる)なので、私にはどうしようも出来ないと思います。 私はもうある程度疲れましたので、このまま放っておくと思います。返信しないと怒ったりするので、今後は”ごめんなさい。言葉がありません”とでも返信しようと思います。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライドの高い人

    私の好きな人はプライドが高いです。 以前は彼の方から毎日メールが来てましたが、私が惹かれ始めてることを知ったとたん、上から目線になりました。 先日、彼から久しぶりにメールがきて、嬉しかったけど、 いつも上から目線でものを言う彼に対し、私は少し意地悪な気持ちになり、 いつもなら彼からのメールに飛びついて喜んでましたが、今回は全て素っ気なく返しました。 すると機嫌を損ねたのか、最後に私が「風邪ひかないように気をつけてね^^」とメールしても無視されました。 それ以降はメール送っていないし彼からも来ません。 私が素っ気ない返事をするのはあまりない事で、いつもは優しく接してました。 だけどあまりにも上から目線なので意地悪をしたのです。 今後、彼のほうから連絡がくる可能性は低いですか? プライドが高い人は、一度でもプライドを崩される?ような事があると 無理なのでしょうか。

  • これは意地悪、わざとになりますか?

    理由あって無視していた彼から、”君が恋しい。”  ”出張から帰った?” とメールが来ました。 ”数日後、僕に電話してほしい?”   というメールに、 何故数日後?私が出張から帰っていないかもしれないから? そして何故上から目線?(僕に電話をかけてほしいかという聞き方。。)と疑問を持ちながらも、 ”はい、出張からは帰ってます” と私はメールを返しました。 2日後に ”君の事考えてる” とメールが来ました。 私はそれには返していません。 以降10日たちましたが電話はありません。 質問: 私に電話してほしいか確認して、(私がまだ彼に気持ちがあるか確認して)電話しない というのは何故だと思いますか? 彼がわざと意地悪でこんな事している というのはあり得ると思いますか?

  • はっきり言うか、少しずつ素っ気なくするか

    彼女ではないのに、1泊2日の旅行に誘われたり、彼が長期の旅行に立つ際に駅で会えないかと言われたり。。その他メールや電話で完全に友達の域を超えた 事を言われていました。 彼の誕生日(日曜)に電話したが出ず メールをしましたが、その返信は真夜中でした。 以前から日曜だけは連絡が来ない頻度が高かったので これは 本命がいるんだな と思いました。 深夜のメールは「電話してくれてありがとう」というものでした。 次の日月曜 何故か2回も彼から電話がかかってきました。普通は彼は 私から掛け直すまで待つのですが。。 でも「本命いるのに思わせぶりな事する男」と怒っていた私は無視しました。 火曜日も一回電話があり 水曜日も 1回あり、 メールで 「怒ってるんでしょ」ときました。 全て無視してました。 私がお祝いを言い、深夜であっても彼はそれに返信し礼を言ったのだから、やり取りは終了なはずです。 3日間私が電話に出ないのを いきなり「怒ってるんでしょ」というのも怪しいです。 まるで私に対し、後ろめたい事があるかのようです。 彼はもう私の恋愛対象ではありません。今後も連絡がある際に 大人の対応で 彼を突き放したいと思うのですが、以下の どの対応がいいでしょうか? 1 電話に出て普通の世間話をしながら これからも友達でいようね と彼に言う。 (またはメールで言う) 2 ハッキリと 友達 という言葉は言わないが 素っ気なく接する。 以前の様に彼に気がある様な事は言わない。 他にもいい大人の対応の仕方がありましたら 教えて下さい。

  • 元カノが上から目線でアドバイスしてくることへの対処

    あなたならどう感じますか? 私は20代後半の社会人男性です。 4つ年上の元カノとは、月1ぐらいでメールしたりするのですが、別にこちらが何か相談したわけでもないのに、上から目線で突然アドバイスしてきます。ケータイメールにくるので記録が残るし嫌です。 あなたならどう感じますか?私は耐えられないので文句言おうかと思いましたが、無視することに決めました。正解ですよね? その後、私はまだ彼女ができていません。向こうは彼氏ができたようで今幸せのようです。 こんなことをケータイメールで送ってきます。 --- 習い事でもしたら? ○○君はちょっとめんどくさがりだよね。自分の気分がのらないと言って過ごしていては、人とはつきあえないのでは?焦らなくてもいいと思うけど、できそうなことをはじめてみるのも悪くないと思います。 多分プライドが高くて、動けないのかなと思うけど。自分を変に縛ってしまうこともあるよ。 みんな失敗して成長していくものとおもいます。それがいやで行動を起こさないのは、人生がもったいないよ ---

  • 荷物を返してくれない元彼。

    私は31歳で、1歳半の男の子の母親です(シングルマザーです)。 それを承知で結婚前提で、お互いの両親も公認の彼(36歳)がいました。 その彼は、以前から機嫌を損ねると“無視する”男性でした。 3回ほど無視の果ての“復縁”を半年くらいの間で繰り返したんですが、 (いずれも彼の無視は1週間くらいです)今回はもう私の方が呆れ、 気持ちがなくなってしまいました。 彼が怒った原因は、些細な事でケンカになった時に無視され、 私が「自分の意見だけが100%正解だと思わないで」と無視中にメールした事が彼のプライドをひどく傷つけたんだと思います。 無視はもう半月くらいになり、無視されて1週間の時に、 「私はもう別れた気でいます。預けているヘアアイロンを返してください」 とメールしました。 彼は「会って話がしたい、その時に渡す」と返信してきましたが、 「もう話す事はないです、着払いでいいのでヘアアイロンだけ送ってください」と返信すると、 それ以降返信はなく、電話をしても取ってくれず、何度も「アイロンだけは返して」とメールしても無視です。 彼は怒りに任せて捨てて返せないので無視しているんでしょうか? 無視する男性がよくわかりません。

  • なぜ?

    好きな人にメール送信してから(25日7:30頃)未だに返信ありません。これって無視?もしくは相手を見て返信するタイプの人?私にはわかりません。聞いたら電話はあまりしないからメールいいっていってくれたのに・・・これじゃあ変に期待もって嫌になります。その人は私の気持ち知ってるはずですから・・・

  • 結婚して言動が変わって疎遠になった友人の妊娠報告

    結婚してから、言動が変わり上から目線になった友人がいます。 結婚が決まってもひた隠しにしてた所も気に入らない所でした。徐々に疎遠になり半年位連絡を取り合わなかったのですが、突然メールで「そっちはまだ○○(←私が好きなアーティスト)追っかけしてんの?」と相変わらずなんだ?とバカにしたようなメールでした。 その後もこちらの近況を探るようなメールがありました。 返信はしてましたが、ついこの前は、返事をする内容でもなかったので返信はしてなかったのですが、そのすぐ後に妊娠報告メールがありました。 半年ぶり位の上から目線メールの時は妊娠がわかっていた時期でした。言いたくて、言いたくてうずうずしてたのが、なんとなく分かります。妊娠した自分と状況が変わらない私を下に見たかったんだろうと感じました。 生活スタイルも違うし、私は友達と思ってないのですが、妊娠報告するって事は友達と思ってるんでしょうか?ただ単に幸せアピールしたいだけなんでしょうか?

  • 好きな娘へのメールが返ってこない。何故でしょう?

    僕が少し気のある後輩の女の子に送りました 最初に僕が質問メール送ったのです。どうやら夜に見た後、遅い時間で次の日返そうとしてたあ忘れてたみたいで僕を偶然見かけたらしく、思い出して返ってきました その中で質問内容のより詳細部分、より核心の部分、ピンポイントでどういう事を知りたいのか?と言うのを向こうから聞かれました。「知りたい部分を細かい所含め詳しく教えて下さい(´∀`)」みたいな感じでした そう着たので僕も詳細を打って返しました。ところが何日経っても返信がこない。 もう2週間以上経ってます。 別に僕のメールが面倒くさいとか単純に僕が嫌いとかなら仕方ないんですけど、じゃあ何故聞き返してきたのか?って事になりますし、適当な理由付けてメール終わらせれば良かったはず それか最初から全部無視とかわかりやすい方法ですかね。 それに僕も質問が難しい部分あったと思います。長文でしたし。 相手も凄く細かく詳細書いてくれて凄く勉強になる内容で返信戻ってきた時、どういう所を知りたいのか?って言うのを教えて、と返ってきたので僕もメール返したのですが・・・何故こないのでしょう・・・? 最初は僕から送ったにせよメール途中に「詳しく教えて下さい」と言ったなら普通返しますよね?最初から気に食わなくて無視する女の子はちょくちょく居ますが・・・何か変な所で切れて不完全燃焼な感じです あと威張る気も無いのですが一応僕先輩なのに、この対応ってのも何かよくわかりません。 別に怒ってる訳じゃ無いです。ただ不思議(´・ω・)? 彼女忙しい娘なので少々遅れるのは仕方無いですが、「忙しいので遅れます」くらい送ってくれるとわかりやすいし、はなから答える気が無いなら最初から無視か適当な理由付けて断るものなんでしょうが・・・・うーん(´・ω・) ちなみに質問内容は彼女と共通の趣味の事なのでヘンテコな内容やセクハラまがいみたいな内容じゃないです。むしろ彼女の得意分野を聞いたので割と答えやすいはずなのですが・・・・。 何故戻ってこないんでしょう?単純に忘れてるだけ?それとも嫌われた?(´;ω;`)

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!