彼の行動に疑問。なぜ連絡がないのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールに疑問を感じる私。なぜ数日後に電話をしたいのか、そしてなぜ連絡がないのか不思議に思います。
  • 彼からのメールに疑問を感じる私。連絡がない理由を考えます。
  • 彼からのメールに疑問を感じる私。なぜ彼は電話しないのか考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは意地悪、わざとになりますか?

理由あって無視していた彼から、”君が恋しい。”  ”出張から帰った?” とメールが来ました。 ”数日後、僕に電話してほしい?”   というメールに、 何故数日後?私が出張から帰っていないかもしれないから? そして何故上から目線?(僕に電話をかけてほしいかという聞き方。。)と疑問を持ちながらも、 ”はい、出張からは帰ってます” と私はメールを返しました。 2日後に ”君の事考えてる” とメールが来ました。 私はそれには返していません。 以降10日たちましたが電話はありません。 質問: 私に電話してほしいか確認して、(私がまだ彼に気持ちがあるか確認して)電話しない というのは何故だと思いますか? 彼がわざと意地悪でこんな事している というのはあり得ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ああ,そうゆう状況ですか・・・・なるほど。すこし変わった視点かも知れませんが思いついたことを回答します。 数日後僕に電話をしてほしい? は上から目線と言うよりは,へりくだりすぎて言葉がおかしくなっているのでは無いですか? かなり言葉を足して彼の気持ちを書いてみます。 僕は君が恋しいです。出張中なら仕事が遅くまであるだろうから電話は掛けません。 もし出張から帰ってきていて,体力的にも回復しているのであれば是非話したいのだけど, 数日後であれば,積極的な意味で,僕と電話で話したいと思いますか。 つまり,僕があなたに電話して欲しいとおもう気持ちはありますか?あなたの負担には成りたくないし,電話もして欲しいと思うタイミングで無ければかけない方が良いと思うので,お返事ください。 の省略形では無いでしょうか? その答えとして, ”はい、出張から「は」帰ってます”  のみの返信だと,これだけへりくだって聞いているということから,あなたが怒っていると思っていると予想されますので(無視していたということですし),電話に関しては返事が無かったのでかけてはいけないと判断したのだと思います。 あなたの「はい」は出張から帰ってきたということにかかってしまっているので,電話がほしいという意味にはこれだけだと取れません。 もしこの質問以外に言葉のやりとりが多数有るのであれば,当然まともに回答はできませんのでご容赦ください。

saigonobansan
質問者

お礼

君が恋しいとか、出張からかえった? などのメールはそれぞれ別の日に来ていて、それぞれ返事をしています。 ”数日後、僕に電話してほしい?”       のみ書かれたメールに はい。出張からは帰ってます。 の返信なので、”はい” は電話してほしいという意味だと彼には伝わっていると思います。 しかし、仰るように へりくだりすぎて言葉の使い方がおかしくなる様な彼だった場合、(そこまで色々考えて気を遣う人だった場合)、私に電話してほしいか確認し、私がしてほしいと答えた 2日後の彼からのメール ”君の事を考えてる” に私が返信しなかったのを見て、 やっぱり電話するのやめよとなった可能性もありますね。 意地悪でわざとやったんなら嫌ですが、気を使いすぎて言葉がおかしくなったのなら、”僕に電話してほしい?” という聞き方は許せます。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • natsu255
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

彼は自分のことしか考えてないんでしょうね。 そのままほっときましょう。

saigonobansan
質問者

お礼

もし彼が ”俺を無視しやがって” と思って腹いせに わざと君が恋しいとか言って私に近付き、 電話してほしいかと聞いて 電話してほしいという 私の言葉に満足した後に 仕返しでわざと電話しなかった のなら、かなり粘着質で意地悪な人だな と思います。 そうでない事を願いますが、 仰るように今はほっといてます。私から可愛らしく どうしたの?と連絡してもいいのかもしれませんが、ちょっと意味が分からないので。。 回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

疑似餌にかかれば、いいなぁ・・・と。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライドの高い人

    私の好きな人はプライドが高いです。 以前は彼の方から毎日メールが来てましたが、私が惹かれ始めてることを知ったとたん、上から目線になりました。 先日、彼から久しぶりにメールがきて、嬉しかったけど、 いつも上から目線でものを言う彼に対し、私は少し意地悪な気持ちになり、 いつもなら彼からのメールに飛びついて喜んでましたが、今回は全て素っ気なく返しました。 すると機嫌を損ねたのか、最後に私が「風邪ひかないように気をつけてね^^」とメールしても無視されました。 それ以降はメール送っていないし彼からも来ません。 私が素っ気ない返事をするのはあまりない事で、いつもは優しく接してました。 だけどあまりにも上から目線なので意地悪をしたのです。 今後、彼のほうから連絡がくる可能性は低いですか? プライドが高い人は、一度でもプライドを崩される?ような事があると 無理なのでしょうか。

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • 上から目線の言い方でしょうか?

    お疲れさまです。 嫁に 「3/●(日)は出勤になるので、すみませんが、よろしくお願いします」 と話したら、上から目線だとかなり不機嫌そうに怒られました。 どのように言えばいいかと聞くと、始めは無視されてましたが、何回聞くと ●●の理由で、出勤せざるを得ないから、出勤してもいいですか? のような聞き方をしろとのことでした。 また、翌日、 「すみません、●月●日(4日後)は、弁当なしでお願いします」というと、学習能力がないと言われました。 出勤に関しては、以前は、「いいですか?」って聞くと、「決まってるんでしょ」 と言い返されていたので、伝え方を変えたのに、逆の事を言われ始めました。 弁当については、4日後の弁当の話ですし、 「●●の理由で、弁当なしでおねがいできますか?」と聞くのもおかしいと思い、言われる事を予想してましたが、上記のように言いました。 人によるのかもしれませんが、上から目線の言い方なのでしょうか? わたしには全く理解できません。 他の皆さんのご意見をお聞かせ頂きたく、投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 意地悪な私。

    こんにちは。 私事ですが、聞いていただければと思います。 最近ずっと連絡を取ってなかった先輩が失恋して連絡が来るようになり、それからずっと相談を受けているのですが、その度に意地悪な自分が顔を出し、私って最低だなと思いながらもイライラしてしまいます。 その先輩は私より10歳上で未婚なのですが振られた相手は20歳年下だそうです。 私も夫が10歳年下で先輩の元彼と私の夫は同年代です。 なので先輩からしたら、私に相談する=先輩の元彼と同じくらいの年の夫がいる人だから 彼の気持を動かす方法や、彼の気持ちが分かるんじゃないか?と言う事なんじゃないかと思います。 時々、「旦那さんに聞いてみて」というような事も言われます。 (夫は「わかんないよ(笑)」とかしか言いませんが。) 先輩の彼は同じ職場の私と同い年くらいの人とくっついたようで、その女性は先輩と彼とのことはたぶん知らないと言い、二人が恋人っぽい雰囲気になる度に「彼の目が冷たい」とか「辛い」とか「悲しくて涙が出る」とかメールが来ます。 また、夜も1日の報告のように長々とメールが来たり、時々電話が来たりします。 私も、結婚前に1度別れて、すったもんだあった挙句、結局元さやに戻って結婚したクチなので、別れた時の辛さや痛みは分かるつもりでいるのですが、私はメールも全部消して、会わないように努力してダイエットしたり、いろいろ出かけたりして、忘れるために頑張ったと自分で思っているだけに、先輩が結局会いたくてバイト続けて、未練タラタラでいるのを見てるとイライラしてしまうんです。 なので、他のバイトを探したら?と勧めてるんですが、今さら違うバイト探すのも、面接するのも怖いし、とか言ってその気はないらしく、正直、もう相談が始まって3ヶ月も経つので、これいつまで続くんだろう?そこのバイト先に居て彼が辞めたりしない限り、ずっと?と思ったりもしてしまいます。 そして、だんだんと腹の底では「いつまで引きずってるんdなろう、未練たらしいな。」とか 「10歳年下の女に取られてるのに取り返したいなんて無理に決まってるのに。」とか思うようになってきてしまっています。 しかも40過ぎてバイトってどうなの?とか、メールが消せないとか言う話も、気が済むまで取っておいたらいいと思う反面、いっそ全部消しちゃえばいいのにとか思ってしまいます。 彼が、「そんなオバサンに手を出して僕がバカだった」とかはっきり言ってくれたら終るのかなぁ、とか。 挙句、「自分だって30代に見えると思うから」なんて言われると、口では「うん~。」といいつつもそうかなぁ?とか思ってる自分が居て。 それでも、「彼に後悔させたい」とか言われると、もうドッと疲れるし、なんか、馬鹿馬鹿しくて聞く気が失せるというか。 結局、私は先輩の事を馬鹿にしているんでしょうね…とにかく環境を変えなきゃ何も変わらないのにと思うと、自分が相談を聞いてる事も何もかも無駄な気がして、虚しくなります。 でも、メール等は必死に返して、励まさなきゃだよね?とか思ったり。 はたまた、本音をぶちまけてしまおうかと思ったり。 疲れました。 そうやって、どんどん嫌な自分が見えてきて、このままじゃ自分の精神状態にも良くないんじゃないかと思えてきました。 やっぱりそうやって意地悪な気持が出てきてしまう私は性格が悪いですよね。 皆さまどう思われますか? 是非、ご意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 体の関係を持った男性が意地悪をしてくる心理

    数回体の関係を持った男性から、冷たくされたり 意地悪というかちょっかいを出されて困惑しています。 過去に体の関係は持ちましたが 諸事情により恋愛関係にはなれない相手であり(相手にもその気は無いようです) 部署は違えども同じ社内で度々顔を合わせる関係な為 そもそもそのような事情が周囲に知られる事が非常に危険な関係です。 意地悪をされる時は大体複数人が周りにいる時で 私にだけ言葉できつく当たったり 休憩時間に他の異性と談笑していると 遠くから私めがけて物(飴や消しゴム程度の物ですが)を投げてきたり… 周りの人からも 「あの人基本きつい性格だけど、あなたには特別意地悪だよね」 と言われます。 そんな中、先日たまたま飲み会の帰りに2人きりになった時 お酒の勢いもあってか 「あなたの事を指や体でいじりたいけど それが無理だから言葉とかでいじってるだけ。 あなたへの意地悪は言ってみればマスターベーションのようなもんです。」 という様な事や、性処理の対象としてしか見ていない等の事を言われましたが 私も相手と恋愛関係にはなれない立場ですので そういう気持ちで意地悪をしてきているのなら 今後、体だけの関係になっても構わないという意思を私の方から示し 相手もそれに同意し その話の流れで少し抱き合ったりキスをしたりしました。 そしてその日は、相当酔っていたようで 帰宅してからも電話がかかってきたりしました。 しかし、その後はその日の出来事など 全く何もなかったような態度で接してくるので 前述した「体だけの関係」に関して2人きりの時に ちょっと話を持ち出してみたところ 「え?(笑)」という様な態度であしらわれました。 この一連の行動は 冒頭の通り、周囲に知られるのが危険な関係なので 慎重に行動しようとの算段なのかなと思ったり 上の「体でいじれないから言葉でいじってる」等の言葉から 意地悪するのは好意の裏返しというか これ以上深い関係になれない事に対する反動なのかなと考えたりもしますが 正直良く分かりません。 前述した日を除いて、用事以外での電話やメールが来ることもありませんし それ以降相手から体の関係を求めてきたりという事もありません 普通の会話も昔から変わらず交わすのですが ちょっかいを出してくる頻度は日に日に増している感じです。 彼は現在一体どういう心境なのしょうか・・・ 私は彼に好意を持っているので 仲良く出来ればと思うのですが 意地悪というかちょっかいはエスカレートするばかりで。 一体どう対応していいのか分かりません。 本当の事は本人にしか分からないのは当然の事かと思いますが こういう時の男性の心理を知りたいです。 お互い結構いい大人なのでお恥ずかしい話なのですが… 助言などいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 意地悪なメールのワケ

    異性の友人に久々にメールをしたところ、とても冷たく意地悪な返事が来ました。 そんな言い方をされる覚えはないと思い、いろいろ理由を考えていたら、2週間前の彼の誕生日に、おめでとうメールをするのをすっかり忘れていたことに気づきました。(過去3年間は毎年メールしていました) ちなみに彼は30代半ばの、特に親しいわけではない友人です。 彼の対応にとても気分が害され、今後はもうこちらから連絡することはないと思いますが、なんだか釈然としなくてもやもやムカムカします。 彼の意地悪な態度は、 1、誕生日を忘れられたから 2、たまたまムシの居所が悪かった 3、その他 何だと思いますか??

  • からかわれたのでしょうか?

    私の事なんてどうでもいいんだなと思えるような彼の言動に嫌気が指し、彼を無視していました。 そしたら、追ってきました。 私の事が好きだみたいなメールが何通か来るので、 それにしては酷い対応だったじゃん。と私が返信すると、  別に僕の事が嫌ならいい。どうせ忙しいんでしょ  と。。 そしてすぐに  数日後僕に電話してほしい?  とメールが。。 電話してほしい? と上から目線なのが気になりましたが、メールではちゃんと話せないし、私も彼が好きなんだから変なところでプライド持って怒るより。。 と思い、素直に ”はい” と返信しました。 2日後に 君の事考えてる とメールが来ました。 電話じゃないし、私は返信しませんでした。それから10日たちましたが、電話はありません。 私はからかわれているのでしょうか?

  • 大人のいじわる

    習い事の教室で意地悪されています。 仲良しなグループだったんですがだんだんとご飯に呼ばれなくなり挨拶を返してくれません。ラインも既読無視。優しい顔をして目の届かないところで意地悪します。 周りの男性はあの子だけ外されてると気がつくもんなんでしょうか?女性のドロドロに巻き込みたくないので極力相談はしていません。 発表会に出るときの人数合わせで合同になり、そこから仲良くなりました。はじめは仲良くしてたけどだんだん相性が合わない事に 気づいて、気に食わなくなり、いつも近くに いることにもうっとおしさを感じて離れて しまったんですかね。 今まで信用してた分、悲しくなってきました。周りにわからないように意地悪してくるので精神的にダメージを受けています。 離れたいですが仲良しグループのリーダーが先生と仲が良く、そして習い事が上手いし飲み会の会計でもあり、何より皆から信頼されている方なので私が主張したところで「まさか、あのひとが?気のせいじゃない?」と言われるのがおちです。悪くとると嫉妬?しかも先生にも生徒扱いというか無視される傾向にあります。先生の定期コンサートに行っても私だけ顔を飛ばされて「みんな来てくれてありがとう!!」と順々に顔を見ます。そんなのが頻繁です。 わからなくなってきました。大人でも無視されると悲しくなってきます。それは当たり前な感情ですよね? グループのリーダーに近い方に相談すると「相手の立場になって考えて話してますか?あなたの言葉には失望しました。悪く思いすぎてて悲しくなってきます。仲間の前で、目の前の人の嫌なところを言ってるようなものだと自覚してますか?」そう言われました。 誰しもそんなことを他人から聞かされたら気持ちが良くないのは当たり前です。ましてや仲良くしてた人たちの一面を知るのは衝撃があります。 しかし返答には、されている側に置き換えて考えていません。平たく言えば「悪口言われたら嫌でしょ?聞かされる方も辛いよ。今のあなたにその気持ちわかる?」とだけしか返答がない状態です。 正当な事を言いながら、された側の事は何も考えてもくれてません。意地悪してる側だからでしょうか…。私も配慮に欠けていますが仲間だと思って相談したのにととても悲しいです。 この方ははじめ、それが事実なら問題ですね。とおっしゃっておられましたが、 しばらくして「趣味は楽しくないといけませんよ。ここがダメなら新しいところでも趣味は続けられますよ。」という内容の言葉をもらいました。なぜ意見が変わったのでしょうか? 教えてください!!本当にわからなくなりました。

  • 無視される。。

    まだ付き合って間もないのですが。彼が出張に行って、1ケ月会えませんでした。その間、毎日電話もメールもしてくれて、普段はあまり私に対する気持ちも言ってくれませんが、離れてる事もあってか、早く会いたいねって言ってくれたり、とてもラブラブで幸せでした。やっと帰ってきたのですが・・・電話でケンカになり、(どうして怒っているのかわかりません)会いたくないと言われ続けています。 結局1度も会っていません。電話しても無視。また5日後に、今度は長期の出張の予定があって、また会いにくくなります。 女性のいない職場なので、他の女性と・・・と言うのは考えにくいです。嫌われただけなのでしょうか?ただの我侭?もしそうだとしても理由が知りたいし、話もできないんじゃ考えてる事がわからなくて納得いきません。 私は、ケンカしたりしても、相手を嫌いになったり会いたくないと思う事はないので彼の気持ちがわかりません。 電話を無視する気持ちもわかりません。どなたか意見をお願いします。

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。