• 締切済み

法人向け不動産担保ローン

法人向け不動産担保ローンを探しています。ここ数年の決算書内容が思わしくなく、一般の地銀や信金だとどうしても事業性を見られて貸してくれません。ネット銀や都銀等の商品で不動産担保ありきで貸してくれるローン商品、どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>ネット銀や都銀等の商品で不動産担保ありきで貸してくれるローン商品、どなたかご存知ないでしょうか? 不動産担保ローンはいくつもありますよ。 有名なのは東京スター銀行です。 http://xn--hekm0a371yk5bjwg978azy4a.co/ ただ、決算内容が良くなく、融資を受けられないのであればノンバンクも検討せざるを得ないのではないでしょうか? ノンバンクで不動産担保ローンなのに高めの金利で借りるぐらいなら、不動産を売ってしまった方が良いかもしれません。

• oska2
回答No.3

>不動産担保ありきで貸してくれるローン商品、どなたかご存知ないでしょうか? 他にも回答がありますが「東京スター銀行」ですかね。 毎日午前中にMBSラジオでCMが流れていますよ。 「銀行に融資を頼みにいったら、経営状況ばかり聞かれるんだ」 「経営状態が厳しいから、融資して欲しいんだがね」 ♪そんなときには、東京スター銀行♪ ♪不動産・事業融資は、東京スター銀行♪ と、女性コーラスで訴えていますよ。^^; 大々的にCMをしているので、担保の不動産がしっかりしていれば融資可能でしよう。

• oska2
回答No.2

>ネット銀や都銀等の商品で不動産担保ありきで貸してくれるローン商品、どなたかご存知ないでしょうか? 銀行でも信金・信組でも、不動産担保ローンを扱っていますよ。 「事業資金」の担保でなく「あくまで、不動産担保ローン」として申し込む事です。 「事業資金として・・・」だと、どうしても「過去の営業収支」が判断基準になります。 質問者さまの場合、既に取引先銀行に融資を申し込んだのですよね。 三井住友信託銀行などの信託銀行から事業融資を受ける事も一考です。 https://www.smtlf.jp/realestateloan/lineup/individual_corporate/detail.html

• mirai1555
回答No.1

東京スター銀行には、声をかけらえましたか? 決算内容より不動産評価を重視します。 私の知合いの代表取締役にスター銀行を紹介したのです。知合いは個人で任意整理をしました。それでもスターは、不動産評価を重視してくれました。