• 締切済み

不動産担保ローンについて教えてください

銀行カードローン、クレジットカードあわせて800万程度の借金を作ってしまったので、まとめて金利の安い不動産担保ローンに借り換えをしようと考えてます。 りそな銀行を訪ねてHPにある不動産による担保ローンんを聞きましたが、利用目的で撥ねられたので、 信販系、消費者金融系でローンを組もうと思ってます。今は、セゾン系のローンを考えてます。 そこで、  (1)色々なタイプの会社がありますが、果たして金利   だけで選んでも大丈夫でしょうか?   どうも、消費者金融系や不動産屋さんのような   名前の会社には躊躇してしまいます。   手数料を色々取られて、結局高くなるような   気がしてしまいます。  (2)手数料は一般的にいくらくらい覚悟したほうが   いいでしょうか?またそれはどの会社でも   だいたい一緒なのでしょうか? よろしくお願いします。 

みんなの回答

• saikaba
回答No.1

出来る事なら、銀行からの借り入れが望ましいんですが、 多目的ローン ビジネスローンに於いても資金使途が債務一本化による、 借り入れ、借り換えは難しいですね。自宅の増改築ですとか、教育ローン 事業資金等でなければいかに不動産に担保余力がありましても、 新規の借り入れは実行されません。ここで、問題になることがあります。 ファイナンス系(ノンバンク)、大手消費者金融業者系からの融資を 実行されますと今後の住宅ローン、自動車ローン等銀行で借り入れる事が 非常に厳しくなります。熟考されますことをお勧め致します。