• ベストアンサー

革手袋の洗濯方法

表は革、裏地はアクリル、手首の所にポンポンがついている手袋です。 どう洗ったらよいですか? また、保存方法や普段のお手入れで注意することはありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

まず洗える素材かどうか確認してください。 ポンポンは毛皮製なら取り外してドライクリーニングです。 皮は仕上げ方法によってクリーニング方法が異なります。 一般的な鞣しならレザーソープで手洗いできますがスエードは洗えません。 異素材の組み合わせや洗濯表示が無いものは洗えないことが多いです。 汚れが気になるようでしたら皮革専用汚れ落としクリームで拭き取ります。 スエードはスエード専用消しゴムでこすります。 またはクリーニング店で引き受けるところもあります。 保管は陰干しして湿気の少ないところで。 参考までに、革手袋の洗い方です。 http://zakkichou.com/archives/540.html

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で選択できて綺麗になりました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 参考にご覧になって下さい。 http://zakkichou.com/archives/540.html

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございました。