• ベストアンサー

ここに行ってこれを食べれたら❗

こんばんは 私は福井で「越前がに」をもう参ったと言うほど食べてみたい❗ 私は行ったことはありませんが 銀座「数寄屋橋 次郎」で、おまかせでと言ってみたいのです 皆さんにはここでこれを食べてみたいと思うものはありますか? よろしくお願いいたしま

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.10

turu大仙様 kame座長様 jirou監督様 こんばんは 歌舞伎町で、すずやのとんかつ茶漬けを食べたいです http://www.toncya-suzuya.co.jp/ ずっと工事されてて 去年の春 新しいビルが… http://www.toncya-suzuya.co.jp/history.html 母が昔から知ってて 母は肉がだめで、とんかつ食べれなかったんですが カキフライが好きで 映画の帰りとかに よく一緒に行きました… デザートの あんずのババロアも…おいしかったな… 久し振りに 行ってみたい…なんか やっぱ ちょっと さみしいかもですが… TOHOシネマズデイ(毎月14日は10とう4フォーってんで1,100円で観れる)に 新しくなったTOHOシネマズへ初めて行って「ドクター・ストレンジ」観て… http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html 目が回るかと想ったけど…なんとか…なかなか…おもしろかったです… このカンバーバッチ、BBCのSFみたいなシャーロックやった人… こないだ遅ればせながら「イミテーション・ゲーム」観て感動… https://www.youtube.com/watch?v=Lzd7MAd0J5A エニグマの暗号解読したアラン・チューリングの話…これもとてもよかった… 「ラ・ラ・ランド」ってのも予告でやってて面白そうでした… http://gaga.ne.jp/lalaland/ ティム・バートンのも観たい…「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/ 予告だと、なんかタイタニックみたいのが海底から が~って上がってくる… 鰻は できれば百円丼の時代の ここへ行ってみたいです… http://www.noboritei.co.jp/unagi/12.html 登亭 http://www.noboritei.co.jp/ 上のほうにいる、おたまじゃくしみたいのも好きで… 「祖国」は ゲオのオンラインの 宅配レンタルというので 申し込むと 送ってくれるみたいです…1ヵ月無料だけど これなんか50円って… http://rental.geo-online.co.jp/detail-70945.html あっ、こないだ座長の袈裟掛けの御話 ぞくぞくしながら考えてたら 急に 昔、変な 馬の刀の技の 金曜時代劇あったの 想い出し…探したら これでした~…なっつかし~…中古もあったんで 買ってしもうた… http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=umanohone 藤沢周平の~、内野聖陽や段田安則、高橋和也~… 特典で殺陣の人がいろいろ考えたのをずっとやってみせてくれてて面白かった~ http://www.suruga-ya.jp/product/detail/136003491001 もう十年前かぁ~… そういや 原宿の南国酒家で、上海蟹だったか、脱皮したての まるまる柔らかく 食べれるのが、昔 母と行ったとき たまたま あって、おいしかったな~… いつ頃だったかな…いまは… 温故知新 http://nangokusyuka.co.jp/news/detail.php?cd=11 おいしいもの福岡 http://nangokusyuka.co.jp/news/detail.php?cd=10 そうそう、「かにの玉子入りふかのひれ」っていうスープ大好きでした… もうずっと食べてないけど…また行ってみたいな… 太田記念美術館の お帰りに ぜひ… 江戸の絶景 http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/ おっそうだ 健さんの展覧会、北九州市美に行ってんですね、いま… http://kmma.jp/bunkan/exhibition/2016_takakura.html だからだ~…むむむ~… とりとめもなく まことに申し訳ございません… お日様が出てるときゃぁ あったかいですが、まだ風が冷たいですんで 褞袍に懐手にて 平蔵様みたく お出ましになられ 奥方様と おいしいもの ちょこっとずつ いろいろ お召し上がり下さいまして 腹ごなしに ぶらりと お散歩がてら 映画や展覧会も ちょこっと御覧になられ お疲れにならず ご無事にて ご帰還、ゆったり 湯船で名調子 唸って下さいますれば 裏の林で カカポが ぽけ~っと鳴いて 日も暮れまするや 天下泰平 呵呵大笑 カカカカ大将軍様 いつも まことに ありがとうござりまする

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますhazar さん 何が大仙やら座長よ❗ 私はあなたの為にこの質問を立てたようなもので 質問をするつもりはなかった あなたisoken さんの質問に締め切ってから回答したようですが Marcさんもたまに私の質問にしてるが あれは気がつかない事がある通知もありませんしね 私も目に留まったからisoken さん気付いてくれれば良いがと まあisoken さんも気付かれたようですからそれはそれでいい 何で私がそこまで気を使わなければいけない?とも思うが まあ仕方がない お互いにフアン登録出来たのね? 私はね前からそうすればいいのにと思っていたが さすがにこればかりは私とあなたの仲でも口を挟めない でもね、あまり面倒な話しはいけない あなたとmarc さんは似てるからアハハハハ 色々な人と話せば良い あとで読ませていただく ありがとうございました、でも私がお礼を言うことでもないのよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.13

お礼を有難うございましたm(__)m 昨年終り頃から、夫の母親の痴呆が進みまして、 ちょっとも一人にしておけない状態になってしまったので、 ずっと一緒に過ごしていなければならないようになったのです。 それで、そんなに若くも無い(お察しのとおりです♪)私は、 会社と自宅と義母の家を行ったり来たりの生活で、 パソコンを開く時間が、殆ど作れませんでした(>0<。。) 今月から仕事をセーブしたので、月に2~3日は自由になる日が作れそうです♪ そんな状態でも、シュリンプ自体は手が掛からない生き物ですので、すくすくと大きくなっています^^ kamejirou様は、すでに水槽が立ち上がっているのですから、きっとすぐにでもお迎え出来ます♪ 最初に入れる時だけ用心すれば、週に2回くらい、1匹に餌一粒与えれば、 水質の悪化も無く、シュリンプも元気に育ちます♪ ・・という訳で、時々しか参加出来ない日々が、当分続くのだと思いますが、 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 今の私は、本当言うと。。。。。 自宅で、夫婦だけで、ゆっくりと きのこ鍋でも食べたい・・・・というのが、この質問に対する回答かも知れません。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは198さん ああ、そう言う事情がおありになった? 私もはて?と思い少し気になってはおりましたが忙しいのかな? そう思っておりました あら、お義母さんが? こればかりは私も軽々には何を言うわけにはいかないのですが 苦労はお察っしします ただ私が言えるのは後々、お義母さんには何の悔いもない事をした そう胸を張って言えることをしてあげてほしい 私はそれがどれほど大変なことであるか?私なりに承知しております Mjspy さんが言っておられた あなたも辛い時期であったろうに愚痴を聞いていただいたと d のつく方と言われるのではて? 私がフアン登録させていただいてる方でd がつく方と言えばあなただけ 女は女同士、 男の私には分からないこともありますし どうか良いお友達になってくれればと思っております 先日のisoken さんへの回答拝読させていただきました 良い回答でしたね 女性らしい繊細な文章で私は感心したのです ヤクザ映画に詳しいので私はその道の元、姐さんであろうか? そう思っておりましたがアハハハハ シュリンプについては先にパイロットフイッシュで様子を見ると? ただ、草を育てるために二酸化ガスなどを入れておりますので それがどう影響するものかな? その心配もありましたが近々東京の専門店へ行こうと思っております どうかまあ余り無理をなさらずに 覗いたときに私の質問がありましたらお付き合いください 私も任侠映画の話しが出来るのは女性ではあなただけなのです ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 締め切らせていただこうと思います 19800923dさんの補足襴をお借りしてありがとうございました どうぞまたお付き合いください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

おはようございます。 福井で思い出しましたが、お蕎麦が美味しかったです。 福井県大野はお蕎麦の産地で、蕎麦粉自体が別格みたいです。 行ってみたいのは能登です。 年に数回は行きたいのですが、遠いので中々時間が取れません。 季節毎に美味しい物は有りますが、海老三昧がしたいですね。 甘海老、クロザコ海老、ボタン海老(富山海老)。 海老と言えば、山形の鼠ヶ関が知られてますが、 ここの鮨処朝日屋さんで、地魚の握りを食べたいです。 みんなでワイワイと行くなら新潟でしょうか。 鮮魚センターや市場が多く有りますし、火の使える公園も有りますから、 その場で日本海の海の幸を頂けます。 距離も能登までの半分程度ですから、思い立ったら出掛けられます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはyuriaさん 福井のお蕎麦❓ ほう、福井は蕎麦も美味しいのですか? 私は蕎麦と言えば信州❗そればかり思っておりましたが もう随分と前になりましたが「真田蕎麦」を食べたくて上田へも行ったのです 今はそんな元気もありませんが大根おろしなのです 能登は私もまた行ってみたい 海老三昧? 私も海老は蟹の次に好き 山形の鼠ヶ関❓はて?初めて聞きましたが 地魚と言われてはて?と思いましたがなるほど山形にも海はある 酒井港? もう昔ですけど山形の天童に遊びにいきましてね そこの娘さんと恋仲になりまして 私は東京に帰らなければならない 「私のことを忘れないで」、 「ああ、忘れるものか❗」、 互いに見交わす目と目・・・列車はホームを出る あの娘は千切れんばかりに手をふった Yuria さん嘘だと思ってるでしょうけど一部事実ですからねアハハハハ これには後日談がありますがそれはまた機会がありましたら ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.11

kamejrou さん、こんばんは。 私には珍しくこの時間にまだ起きてます、先ほど hazar さんにお礼を認めましてね・・。 それにしても 「 越前がに 」 と言えば三国ですね、 いや・・だからどうだとは言ってませんよ決して、それと「 松葉がに 」 とも言いますね。 >ここに行ってこれを食べれたら❗ まあたくさんありますが、1つだけと言われれば、下関の 「 春帆楼 」 本店で本場のとらふぐでしょうかねぇ。 平河町にある東京店には接待で何度か・・赤坂見附駅から徒歩数分ですけど、やっぱり目ん玉が飛び出るほど高かった記憶があります。 それが本店ともなると、関門海峡を見渡せる絶好のロケーション、そして伊藤博文所縁の超老舗ですし下関講和条約の舞台でもあった、おまけに昭和天皇・皇后両陛下が宿泊されたとなれば、冥途の土産に是非一度。 まあその前に現実的なところで 「 前川 」 でしょうねぇ、行こうと思えば今週にでも行けますから、もっともそう思いながらもう20年ぐらいは経ってますけど・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん 別に質問をしたいと考えていた訳でもないのですが 先日のisoken さんの質問に締め切ってからhazar さんが回答しております はて?目に留まるだろうか? あれは通知がきませんので私が心配する事でもないのですが あの人見知りの彼にしては珍しいことなのです Isoken さんと話したかったのでしょう 互いにフアン登録されたようで私としても嬉しい ただ面倒なことではmarc さんと双璧ですが悪い人間ではありませんし 自分の世界を持ってると言うことでは私も認めておりますが 彼にmarc さんとraimu さんを加えて三馬鹿兄弟であろうか? そう思う事もないではないのですが まあたまに面白いことも言う❗ 馬鹿な子ほど可愛いと言うが私は彼らの事は好きなのです あらあ、 下関の「春帆楼」❓ ここが本店? 私は河豚や鮟鱇には目がなくて、遠出はもう無理でしょうが 平河町が東京店?ここなら私も行けそうな 本店が冥土の土産❓ 私は百までも生きたい❗アハハハハ 「前川」もねえ私も行こうと思えば今日これからでも行けますが なかなかこれで、そのうちに死んでしまう ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.9

こんばんは(^^) わたしは、 高級料理とかではないのですが、 岩手県に行って、わんこそばに、一度挑戦してみたいです♪

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます198さん 今年初めてお話させていただくのでしょうか? シュリンプの話し以来ですものねえ どうぞ今年もよろしくお付き合いください そして198さんに良い年になりますように願っております 「わんこそば」に挑戦したいのですか? 大丈夫でしょうかね?アハハハハ 私も随分昔ですが挑戦しましてねあの止めるタイミングが難しくて 親のかたきみたいな事をする❗ 失礼ながら198さんそれほどお若いとも思えませんがアハハハハ でもまあ、何事も挑戦してみなければ 今度またお話する機会でもありましたら シュリンプの事を教えていただけませんか? あまり繁殖しても困るのですが2~3匹放してみたいと思っていて ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.8

こんばんは。 富山にはよく行くのですが、まだ寒ブリというものを 食べたことがございません。ぜひ食べてみたいです。 でも、この時期、あちらは雪が多いみたいで…(汗)。 「誰か抱いてくれないかな~!!」( ゜д゜)/抱いてやるっちゃ~、って!! 「富山の方言で、おごるって意味です!!」ヾ(゜д゜ )自分で買って食え!!

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますLOLIPON 35さん LOLIPON さんとはお正月の挨拶は済んでおりましたね 富山の寒ブリですものねえ LOLIPON さんは富山には良く行かれるのですか? でも寒ブリも時期のものでしょうし それにブランドとしてあるようですしね難しいのかな? この前、TVを眺めておりましたら 日本の海には800種の魚がいるそうですが 富山湾にはそのうち500種がいるそうです❗ 私も良く分からないのですが岸からすぐに深くなって海温の違う魚 それが一緒に集まるんですと 抱くが奢ると言う意味なのですか? 面白いですねえ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

kamejrouさん、こんばんは。 青森県八戸で「虎鯖棒すし」を食べてみたいです♪ 後は、秋田県象潟の天然岩牡蠣も!w

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますchacha さん 青森八戸の「虎鯖棒すし」❓ ほう~、押し寿司なのですか?知りませんでした 私、青森の街は知らないのです 近くにまでは行くのですけどね昔まだ青函連絡船があった頃 通りすぎただけですものね これ、取り寄せも出来るのですね❓ でも、東京に青森のアンテナショップで売ってないかな? 私、食べてみたい❗ 鯖は好きなんです、浅く締めたのは本当に美味しい 秋田の岩牡蛎はこれは象潟まで行かなければ無理でしょうかねえ? 秋田には何度か行ってますけど 少し別な話しを Chacha さんの質問は承知しております 硬軟とりまぜて上手なことアハハハハ 私も粋と野暮と言うことでしたら話したいこともありますが その前にスケベ道がつく❗アハハハハ 私も別に嫌いではないのです あなたとisoken さんとの会話で大笑いしたりもしてる スマートなクスリと笑える下ネタ話しならあっていい でも私そう言うセンスもないし還暦も過ぎてますしねえ 別に上品を気取ってる訳でもないのですが ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

亀兄さんお邪魔します 菊乃井はまだ行けていません なんとしても食べたい!! 後は久兵衛のお寿司です ゲップが出るほど堪能したいですね

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますmichiyo さん あら❗ 「菊乃井」デヴューはまだ出来ていませんか? あなたの住まいが神戸であることは知ってますけど 京都はやはり遠いのかな? 何としても食べたい? そうねえ、私も大分前から聞いてるし夢をかなえてほしい 東京にくる事があるなら赤坂のランチでは駄目なの? 「久兵衛」ねえ それもいいが私は「数寄屋橋 次郎」に行ってみたい でも予約をとるのが大変なんですと それで座ったら三万円からですと飲み物は別よ❗ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.5

Kame様、こんばんは^^ ご心配いただいてありがとうございます。私の悩み事は叔母のことなのですけれど。。もうどうにも致し方がないのです。 d様はKame様もファン登録なさっているでしょう?^^優しいお方です。それでね、お礼ついでに愚痴をこぼしました。 d様はもっと大変ですのにね。。。 さてさて、カニは大好きです^^ あとね、お好み焼きは毎日といっては大げさですけれど、毎日のように焼いています。 キャベツがいっぱいですからダイエットによいかと(笑) 先日スーパーに行きましたら草餅をもう売っていました。 我慢しました。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmjさん 叔母さんと義理の息子さんのことは承知してますけど 何その?もう致しかたないとは❓ 私も最初から聞いてる話しですし、あなたの事であれば放ってもおけない 私にも分かるように言ってほしい このカテでは無理でしょうから別のカテで構わない 亀の甲より年の功とも言う、良い知恵が出るかも知れない d さん? はて?私がフアン登録をしている? d がつく人となれば198さんでしょうか? そうね、198さんは苦労人かも知れない私は彼女は好きですよ あなたも仲良くお付き合いすればいい どうも食べ物の能天気な話しでもなくなったが あなたそう言えばキャベツの茎の質問をしていたようですが 私はねえ食べないのよ 一人で抱えこまないでね、 私で良ければいつだって相談にのる ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

鰻の名店「魚政」で、特注活鰻うな重特上を食べたいです。 5千円超なので、まず機会はありません。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcitytombi さん 先日は回答いただきましてありがとうございました あら❗ Citytombi さんも鰻がお好き? 私も大好きなのですが鰻の名店と言われるお店には縁がないのです 少し前ですが私のこのサイトのお知り合いが 浅草「のだや」に行かれたと言う、私はもう羨ましくてアハハハハ 鰻の好きな人が愛したと言う「前川」にも一度は行ってみたいのです 私は元々は北海道なのですが札幌に長かったのです 北海道は蒸しあげる事はしないで素焼きにしてタレにくぐらせる 関西と同じです 私はこれのほうが好きなのですが関東は脂を蒸しておとしてしまう 一度、天然物と言うものにお目にかかりたいのですが ご同様、機会はありませんでしょうねえアハハハハ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

   札幌 すし善本店に行って お任せで食べたいです。  何回か行きましたが 諸事情により10年は行っていません  

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはpurimu さん 「札幌 すし善本店」、 ここは本州の方にはあまり馴染みのない名前でしょうけど 札幌では超の名前がつく一流店です なるほど、purimu さんの暮らしが如何なものであったか偲ばれるのです もう明けましたから二年前でしょうか? 私の両親の墓は札幌にありますので久し振りに墓掃除をと思い立ちまして その折に「やま善」へ寄らせていただきましたが 本店ですから丸山なのです 今は薄野などにも支店があるようですが私は本店しか知らないのです 諸事情はいささかではありますが承知しております ご主人の具合でもまた良くなりましたら是非また札幌へ ありがとうございました 寒い日はまだ続きますpurimu さんも健康には気をつけられて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数寄屋橋

    数寄屋橋というのは、そういう名前の橋があるのですか? それともただの地名ですか? 銀座の地図を見てみましたが、数寄屋橋という橋は見つけられませんでした。

  • 日本橋は存在するのでしょうか?

    銀座には実際には数寄屋橋はないが日本橋は存在するのでしょうか? 日本橋という橋があるのか知りたいです。

  • 営業時間を教えてください。

    どなたか、名称が定かではありませんが、 東京都中央区銀座3か4 西銀座 交番前 ・・・の 「ロッテリア 銀座数寄屋橋店」  ・・・かな!? ・・・の営業時間がご存知な方はいらっしゃいますか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。。。

  • 銀座で美味しいパン屋さんを教えて!

    銀座4丁目近辺か、数寄屋橋交差点付近で、朝から営業している美味しいパン屋さんか、カフェ(テイクアウトOK)があったら教えてください。

  • 銀座でランチ(数寄屋橋交差点付近)

    こんにちは。 銀座の数寄屋橋交差点より片道5分以内で ランチが食べれるところを探しています。 数寄屋橋交差点の近くに勤務しています。 しかし お昼休みは50分です。 (会社にもどり 歯磨き等をして1時間の休憩です) モザイク阪急が一番近いのですが,モザイクの 地下のお店はほぼ全て制覇してしまいました。 カフェでもいいです。 素敵なお店があったらおしえてください。 そして 食事が出されるのが  早ければ早いほどうれしいです

  • レンズを買うならばどこに行けば良いのだろうか?

    レンズを買うならばどこに行けば良いのだろうか? 中野?銀座?数寄屋橋?恵比寿?新宿?若松河田?若松河田?それとめヤフオク? (レモン社?三共カメラ?スキヤカメラ?、銀座カツミ堂?大沢カメラ?マップカメラ?カメラの極楽堂?フォトベルゼ?) カメラカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 街頭セールスの申し込み方法

    教えてください。 自分の会社の街頭セールスをしたいのですが、法律的な申し込みや方法が分かりません。地域でも違ってくるのでしょうか。地区は東京都内や横浜方面で、例えば、銀座の数寄屋橋交差点や横浜駅前などが希望です。 どなたか教えてください。

  • 東京の都心に詳しい人に質問 「数寄屋橋で待ち合わせ」って具体的にどこ?

    こんにちは。教えてください。 今日、「数寄屋橋で待ち合わせする」といった場合、 具体的にどこのことを指すのでしょうか。 (1)数寄屋橋交差点のことですか? (2)高速道路の高架下のことですか? (3)それとも他に「待ち合わせ」の場所があるのでしょうか? この地区に詳しい人の主観でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 通りすがりの手相勉強中の人たち

    銀座の数寄屋橋交差点の辺りで「今勉強中なんですけど、手相見させてください」 って必死にお願いしてる女性がよくいるんですが。 あの人たちの素性は何ですか?友達と話題になりました。 1.純粋に勉強している 2.新手の宗教などの勧誘 友達で一人、「このままだと、本当にやばいです。知り合いの占い師の所にいきましょう!」と言われたひとがいるのですが・・・。 どなたか本当の事を知っている、または自分でこれに遭遇した方は教えて下さい。

  • 数寄屋橋 阪急1階に入ってた洋服ブランド

    以前、数寄屋橋の阪急1階に入ってた、割と安めの洋服ブランドは 何でしたっけ?ご存知の方教えてください!