• 締切済み

レンズを買うならばどこに行けば良いのだろうか?

レンズを買うならばどこに行けば良いのだろうか? 中野?銀座?数寄屋橋?恵比寿?新宿?若松河田?若松河田?それとめヤフオク? (レモン社?三共カメラ?スキヤカメラ?、銀座カツミ堂?大沢カメラ?マップカメラ?カメラの極楽堂?フォトベルゼ?) カメラカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.8

銀座界隈は中古を扱うカメラ店が多いでしょう。 中野のフジヤカメラも有名です。中古数多くそろえています。 http://www.fujiya-camera.co.jp/ 中央線沿線 荻窪カメラのさくらや もお勧めです。 https://www.ogisaku.com/ 撮影会など色々な企画をされています。 https://ameblo.jp/ogisaku-staff/entrylist.html 銀座なら プロカメラマンが利用する銀一 http://www.ginichi.co.jp/ http://www.studioshop.jp/ 一見の価値あり。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

私はもうすっかり価格コムがメインですね。ポイント分を考慮に入れても量販店より安いですからね。お店も知っている(昔からある)ところが多いのでもう今さら「この店は大丈夫か。ちゃんと届くのか」って心配もないし。 中古なら、マップカメラです。あそこは中古店としては状態がいいと買取価格が結構高いのです。自分が状態のいいレンズを売るとしたらマップカメラなので、つまりみんな同じことを考えているはずなんですね。それで自分が売ったレンズを店頭で見かけると、自分としては状態がいいはずなのにBランクにされていたりして。てことは、逆に他のレンズの状態も信頼できるってことです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

まずはヤフオクをチェックしてまともそうなら入札。 あまり執着すると中古屋より高くなることもあるので、いくらまでと決めて吊り上っている時は簡単に諦める。だから時間が必要です。 実店舗はまずはフジヤをチェックして相場感をつかんでいます。フジヤはネットでもチェック可能ですがズレがあります。ハッセルなど洋物はレモン社ですか。 マニア品は三共か。 現行の人気のある定番レンズは中古でもそれほど安くならないので新品を買うことが多いですね。 新型に切り替わった直後の旧モデル安売りはオギサク が要チェック。同店はソニー製品にも強い。 ヤフオクはジャンク品は売るとむしろ買値がついて驚くことがあります。ジャンク品や大昔のなんでもない物はフジヤ(など)のジャンク品から探した方がむしろ安いことが多い。ただしいつも希望のものがあるわけではないですが。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

新品だったらどこでもいいんじゃないでしょうか。 カメラ屋まで行かずとも家電量販店でも買える (店によってはポイントも付くし、ポイント付かない店舗でも 普通に値引き交渉は可能)。 中古だったら手っ取り早いのはカメラのキタムラ。 ネットで目当ての在庫品を指定して、取り寄せ店舗で 現物確認する。1回の取り寄せは2台まで。 気に入らなければ、再度2台まで別の在庫品を取り寄せ出来る。 Bランクくらいまでなら(価格的に)十分満足いく個体があります。 もしくはカメラ屋回って展示中古品の物色のハシゴをする。 時間に余裕ある人ですね。 で、キタムラでもその他店舗でも必ずカメラボディは 持っていくこと。装着して動作確認は買い手がすること、ですね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.4

カメラのキタムラ……… 全国に店があり、専門の店員も配置されてる。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

『カメラ』屋。 新品か中古かにもよるし、特別なメーカー(外国製など)によっては、得意な店と不得意な店があります。 また、貴方が何処にお住まいか(どの範囲まで行けるのか)、新品か中古かもわからない状況では、的確な回答ができません。 私の地元のカメラ屋紹介しても役に立たないでしょうし。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

一般的なもので今も製造されているものなら、キタムラに注文すれば取り寄せてくれます。スーパーなどに入っていることが多いので、ビックやヨドバシなどが近くに無ければお勧めです。そうでないものは価格.com.で中古品を探すと見つかることもあります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

「東急ハンズ」 新宿・渋谷・池袋・銀座,など. 何処でもいいので,行って相談してみて下さい. 遠慮なく,率直に,要望事項を相談すると,こころよく引き受けてくれます.

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京旅行のプラン 無理があるでしょうか?

    3月末に家族で東京に2泊3日で旅行に行きます。 自分なりにガイド誌を参考にしてプランを立ててみました。無理がないかどうか添削をお願いします。 大人二人子供二人の四人(子供は10歳と9歳男女) ホテルは二日とも両国で同じホテルです。 以前も東京旅行を一度していて、浅草、上野動物園、アメ横、花やしき、お台場、横浜中華街は行ったので今回は外そうと思います。 TDLも今回はなしです。 帰りの新幹線は17:00発です。 ・一日目  9:30に東京駅着 恵比寿ガーデンプレイス散策(ランチはここでとります) 14時頃六本木へ(ヒルズ、ミッドタウン散策)そのあと国会議事堂見学。 夕食はデパ地下でなにかテイクアウトしてホテルでゆっくり取ろうと思ってます。 なので銀座か日本橋のデパ地下で買う予定ですが、どちらがお勧めかも教えていただければと思います。 できればお土産ももう買っておこうと思ってるので、お土産が買えそうなお店があるほうが助かります。で、ホテルのある両国へ。 夜、体力に余裕があれば夜の東京タワーに行ってみたいです。 ・二日目 9:30に東京ドームシティ(アトラクションで遊ぶ)お昼もここで。 14時頃私と娘はかっぱ橋へ、主人と息子は秋葉原へ。 2時間ほどの時間を見ています。この後の予定がまた立てれていませんのでアドバイスあればお願いいします。晩ご飯は両国でと思ってます。 ・三日目 10時に高尾山トリックアートへ(ちょっと遠いのですが子供たちがテレビで見てどうしても行きたいと言うので) 2時頃新宿、お昼はここで。都庁見学、そのあと東京駅へ。 こんな感じですがどうでしょうか? また、銀座から東京駅って歩いていける距離ですか?東京駅から日本橋も歩けますか? いまいち距離感がわからないんですよね…。 ここはあまり面白くないよとか、こっちの方がお勧めなどのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • いいレンズとはどんなレンズ?

    一眼レフカメラを購入しようかと考えているところなんですが、 ボディよりもレンズに主眼を置けというようなご指摘があるのです。 そこで、レンズの良し悪しはどのように考えればいいのでしょう。 私には明るいレンズを買っとけばいいのかなくらいしか思いつきません。 そもそもプロのカメラマンならともかく、私のような素人がはたしてレンズのそれを実感として見出せるものなのかと。 主に風景写真を撮る私にとって、良いレンズとはどんなレンズのことを指すのでしょうか。

  • このレンズは何のレンズか教えてください

    家にありましたが、何のレンズかわかりません。何年前のいくらぐらいの何のレンズかわかる方がいらしたら教えてください。kimura coと書いてあります。画像はこちらを見てください。どうぞよろしくお願いします。 http://photos.yahoo.co.jp/aztecam2001

  • 東京23区の穴場始発駅でどこが家賃が安いですか?

    以下は東京23区の山の手線に乗り継げる穴場始発駅です。 23区に拘らなくてもいいのですが、家賃が安く あまり遠くなくてオススメなところといえばどこがありますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_90250/ 便利さで急浮上の始発駅「北綾瀬」「方南町」 「西高島平」「蒲田」がオススメ 折り返し運用駅は穴場かも…「押上」 終端駅は、折り返す電車が全部「始発電車」 豊島園(西武豊島線) 西馬込(都営浅草線) 西高島平(都営三田線) 見沼代親水公園(日暮里・舎人ライナー) 荻窪(東京メトロ丸ノ内線) 浅草(東京メトロ銀座線) 豊洲(ゆりかもめ) 三ノ輪橋(都電荒川線) 新木場(東京臨海高速鉄道りんかい線) 蒲田(東急池上線・東急多摩川線) 電車の車庫がある駅は、入出庫を兼ねた始発・終着列車設定 雪が谷大塚(東急池上線) 上石神井(西武新宿線) 中野(JR中央線、東京メトロ東西線) 蒲田(JR京浜東北線) 富士見ヶ丘(京王井の頭線) 高島平(都営三田線) 光が丘(都営大江戸線) 中野富士見町(東京メトロ丸ノ内線) 清澄白河駅(都営大江戸線) 京成高砂(京成線) 大島(都営新宿線) 東十条(JR京浜東北線) 王子神谷(東京メトロ南北線) 奥沢(東急目黒線) 桜上水(京王線) 成城学園前(小田急小田原線) 有明(ゆりかもめ) 新木場(東京メトロ有楽町線) 車庫がなくても電車が折り返す駅(直通運転の境界駅に多い) 笹塚(京王新線) 中目黒(東京メトロ日比谷線) 代々木上原(東京メトロ千代田線) 清澄白河駅(東京メトロ半蔵門線) 押上(東京メトロ半蔵門線・都営浅草線) 綾瀬(東京メトロ千代田線) 北千住(東京メトロ日比谷線) 成増(東武東上本線) 青砥駅(京成押上線) 竹ノ塚駅(東武伊勢崎線) 石神井公園(西武池袋線) 赤羽(JR埼京線、JR京浜東北線) 千川(東京メトロ副都心線) 上板橋(東武東上本線)

  • このレンズに合うレンズフードは?

    一眼レフ初心者です。 中古で購入したカメラにニコンのレンズが2つついてました。 28-80と75-300です。 1:3.5(22)-5.6D 1:4.5(32)-5.6D 直径はどちらも55mmです。 おすすめのレンズフードを教えてください。

  • 買って良かったレンズ、買って失敗したレンズは?

    買って良かったレンズ、買って失敗したレンズは何ですか? 良かった点、失敗した点を教えて下さい。

  • ●高いレンズと安いレンズの違い

    「●買い替え時期」の質問をしたものです。(初心者) どうやら、予算の許す限りボディはいいものがあった方がよく レンズは命なので出来るだけいいものがよいということですが いったいどういうレンズがいいものであり、いくらくらいのも のがいいのでしょう? 被写体によっても変わってくるとは思うのですが…風景や町並み メインで撮りたいので広ければ広いほどよいです。 素人判断ですが、マルチに使える AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 10万円ですね。 が、何か一本でたくさんカバーしてるしお得なのかな?と思って しまいますが…値段的にも、2,3万のレンズがあることを考え ると高い方だし、悪くないものなのかな?と思ってしまいますが …どうなのでしょうか? ちなみに、これはデジタル専用ですよね。 手振れ補正機能とかありますか?(それらしいこと書いてないので… ちょっと心配に) ニコンレンズのサイト見ると書いてあるやつとそうでないのがある ので… AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)は 書いてあるんですが… あと、レンズ選びのポイントなどあればアドバイス等お願いいたします。

  • レンズメーカー製のレンズについて

    レンズメーカー製のレンズは純正のレンズに比べると、同じスペックでも全然値段が違います。それはやっぱり性能によるものなのでしょうか? 単に相性とかの問題なのか、やっぱり純正レンズは値段相応の写りなのか? どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私はニコンユーザーで、主にスナップを中心に撮影しております。

  • めがねのレンズについて(レンズによって見難いってありますか?)

    子供が右は遠視、左が遠視と乱視でめがねをかけています。今のレンズはHOYAのニュールックスで、1年くらい使っています。見え難いと言うので眼科へ検査にいったところ、自分のめがねで視力検査をすると見え難いが眼科の同じ度のレンズだとよく見えたと言います(実際、検査結果も違いがありました)自分のめがねに傷があるわけではありません。ちょっと話がそれますが、めがねをかけ始めたときから5、6年間はセイコーソブリン(という名前だったと思いますが)を使っていました。(途中、お店をかえた時にソブリンを扱ってなかったので他のメーカーの、同様のレンズを使いましたが、子供が見え難いと言うのでソブリンに戻しました)。ソブリンは子供に合っていたようです。そして1年位前に度が変わったのでレンズを注文に行ったところ、同じ値段のソブリンがなかったので、HOYAのニュールックスを勧められ、使い始めました。めがねのレンズによって、見難いということはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • この動画のレンズはどういうレンズ?

    https://youtu.be/y6Sxv-sUYtM この動画を見ると、点光源が縦長に写っていたり、写っていない部分がまるでブラー処理をしたようなボケ方をしていて、一般的写真用レンズのような写りではありません。 どういうレンズなのでしょうか?