• 締切済み

クラフトビールの醸造体験

クラフトビールが好きで色々な銘柄をよく飲んでいるのですが、関東近郊で醸造体験ができるブルワリーを教えていただけないでしょうか。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

ブルワリーの事は詳しくないですが、手軽に自分でビールが作れるキットもあるので、試してみてはいかがでしょうか。検索すると出てきますよ。

• pm-770c
回答No.1

木内酒造で出来るみたいです。 15リットルで28,350円です。 http://www.kodawari.cc/?jp_home/bop.html 他にもあるようですが、人数が4から6人と必要になります。 https://retrip.jp/articles/4741/