• ベストアンサー

醸造用イーストのアレルギーの場合お酒が飲めないのか

醸造用イーストにアレルギーがあったのですが 醸造用イーストを使っていないお酒っていうのはあるものでしょうか。 ビールは明確に避けるように指示されたのですが BARや飲み屋等利用出来ないのも辛い所があるので悩んでいます。 クラス5のアレルギーだったので、醸造用イーストが全てのお酒に含まれるものであれば 禁酒してしまいますが。  週末にもお酒を飲む場があるかもしれないので、急ぎで回答募集しております。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんばんわ! イーストは種類は数百あります お酒を選べる飲み会でしたら焼酎とかウイスキーの水割り、お湯割り、サワー割ですね 幾らでも薄めることができますから。 どちらかと言うと蒸留酒(焼酎、ウイスキー、ワイン)の方がベターですね 酒の席でアルコール飲まない場合はジンジェールですよ。

dolpiman
質問者

お礼

少量摂取なら確かに問題が無いので割ったものでちびちびいこうと思います。 ジンジャーエールは大好きなのでそれでごまかすかもしれません。 回答本当に助かりました!