• ベストアンサー

彼の個人情報を知らないのは、、、。

常連の店で知り合ったので 共通の知り合いもいないです。 年上の男性で付き合って1ヶ月。 体の関係はまだです。 住んでるところが近いので 最寄駅もだいたいの住んでるところも 知ってますが、住所は知りません。 相手も同じです。 会社のもです。 お互い実家暮らしで行ったこともありません。 住所を知らないと、遊びの女 って聞いたので わたしは、遊びの女になってしまうのかと 不安です。 住所は、普通はほとんどの人が 知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

上手く聞き出せば良いだけです。 私は、付き合って直ぐ彼氏の誕生日があったので メッセージカードを送りたいと言って聞きました。 会社は、彼氏は最初から言ってましたねえ(笑) 聞いても教えてくれないなら 隠したい何かがありますので 住所の事だけで無く これからも何かにつけ あなたに黙っているか、嘘をつくでしょうね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.1

とりあえず、たて続けに聞くと不振がられると思うけど、住所なり、会社なりを 聞いてみればどうでしょう? ごまかされるようなら、少し様子を見たらいいと思います。 昔なら知ってて、当たり前だけど、SNSとか知ってると住所とか会社とか知らないで 付き合ってる人、案外、多いのかもしれませんね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住所を知らない。

    共通の知り合いもいなくて 常連の店で知り合った男性と 仲良くなり、1ヶ月前から付き合ってます。 仕事先、自宅ともに、最寄駅は 知ってますが住所までは知りません。 でもそれって付き合ってるのに おかしいことですか? 遊びの女にされてしまうと 聞いたので不安です。

  • 付き合って日が浅い彼氏の住所

    常連の店で知り合ったので 彼の仕事先や家の住所を知りません。最寄駅とだいたいの住んでる場所は知ってます。 これっておかしいことですか、? 遊びの女にされてしまうのかと怖いです

  • 「個人情報だから教えられない」

    彼氏が実家暮らしなのですが彼氏に年賀状を出したいのですが 住所を聞いたら 「個人情報だから教えられない」 と言われたのですが これって普通ですか? 確かに彼氏の性格は保守的で むやみに人に個人情報を教える人ではないのですが 彼女に対してもこれってどうなのでしょう? 付き合って3年のお互い30代です。

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 恋人の家や職場を知りたがるのって、おかしいですか?

    27歳女です。 35歳の男性と交際して約半年強ほどです。 私はサラリーマン、彼は店舗型のサービス業の店員です。 お互い東京暮らし、実家暮らしです。 質問はタイトルの通りなのですが、私は彼の家、職場を知りません。 職場については「突然お店に来られたりしたくないから」と、業種とお店の最寄駅しか教えてくれず。家も事情があってご家族のいる実家に戻っているため、気まずいからという理由でこちらも最寄駅とおおよその場所しか教えてもらっていません。 一方私は、彼に会社名と拠点のある最寄り駅を教えたことがあり、名刺も渡していました。これはわざわざ教えたというわけではなく、普通の会話の流れで教えたまでです。また、たまたま彼に車で送ってもらう機会があったので、彼が一度だけ家の前に来たこともありました。 もう半年以上一緒にいるわけですから、何度か「家行きたい!」や、「お店はなんて名前なの?」や「押しかけるほど子供じゃないし、職場くらい教えてくれても良くない?」と言ったこともありますが、なんやかんやはぐらかされてしまいます。 私も飲食店で働いていたときは彼氏に突然来られたくはなかったし、お互い良い大人なので家にあがることがハードルが高いということもわかっています。(お互い結婚について具体的に意識しているわけではありません) ですが、、、 友人の紹介で出会ったわけではなく、居酒屋でたまたま知り合っただけということ、 そして彼の年齢などから考えても、実は「既婚なのでは?遊ばれているのでは?素性がはっきりしない」と感じてしまうのは普通の感覚ではないのでしょうか。。 この件について友人に相談すると、お前怖いよ!というのと、そりゃそうだよね。という意見があって、彼に問い詰めていいべきか迷っています。 この辺は男女差があるかもしれませんが、怖いという意見の友人は男性で、 「相手がサラリーマンだったら会社名聞いてもピンとこないことだってあるし、自分は彼女の職場の名前も場所も覚えていない。家だって実家暮らしの彼女なら、結婚の話が出るまでわざわざ行かないよ」という考えらしいのです。 彼らの言い分も理解できますが、私は「行く・行かない、覚える・覚えない」ではなく、「知る・教えてもらう」ことに意味があると思っています。 とりあえず、職場はまだしも今度彼の家の近くに行くときは、家の場所を知っておきたいと伝えたいです。上がらなくてもいいので、教えてもらっても「ここね!おっけー!」で終わりですが、近くに来てるのにそれでも教えないとなるといよいよ信用置けないなと。。 もちろん、逆に彼が私を信用できないから教えられないという可能性もあると思いますし、、それならそうと私の改善すべき点についてきちんと分かり合いたいです。 外泊も頻繁にしているし、既婚の線などはあまり疑ってはないのですが、だからこそその信用における後ろ盾として家や職場を知りたいと感じてしまうのは怖い、重いことなのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • いつも彼の家で待ち合わせます。

    20代女です。私は実家暮らし、彼氏は一人暮らしでして、 彼氏と会うときは私が彼氏の家まで行くことがほとんどです。 こちらが実家暮らしなので多少のことはしょうがないのですが、 彼は最寄り駅に迎えに来ることも殆どなく、だいたい私が彼の家のチャイムを鳴らす形で会います。 私としてはデリの女性みたいであまり気分が良くありません。 なので、せめて都合が悪くなければ、最寄り駅(徒歩5分以内)で待ち合わせしてから家に行くなりしたいんです。 それを彼に訴えたら、「デリの女にこんなにもてなしをするわけがないし、食事を奢ったりなんてしない、失礼なこと言うな」と。 また、私の言っていることは効率が悪い上にわがままだとも言われました。 彼の言うことは間違ってはいませんが、理解してもらえてないようで、もやもやします。 彼は家で待っていて、いつも足を運ぶのは私で、なんだか平等でない感じが拭えません。 (ちなみに遊ぶのもだいたい彼の家の周辺ですし、帰りに送ってくれることも殆どありません) 最近は彼が出かけるついでに合流したり、散歩に誘い出したりして、私なりに工夫して自宅での待ち合わせを減らしていますが、彼はわがままなヤツだと思っているようです。 長くなりましたが、彼に理解してもらうにはどうしたら良いでしょうか。理解してもらうのは難しいでしょうか。それともやはり彼が言うように私はわがままな考え方でしょうか。

  • 彼氏の実家の場所

    彼氏の住所の番号は聞いたこともなく、いままでも聞く必要はなかったのでそのまま今に至っています。 というのも、○○県××市の△△駅が最寄りというのは最初から聞いていたので、特に住所(番地)まではわざわざ聞かなくてもいいや~って感じでした(笑) しかも、その駅の××(お店の名前)のとなりが実家だと聞いており、たまたまその近くまで用事があったときそこを通ってみたら、ちゃんと彼の苗字の表札がありました。 (※よって、地図で調べれば番地などはわかってしまうというとこまで教えてくれたということになりますよね?良く解釈すると(><)(笑)) そんなに住宅が密集してる地域でもなく、少ない苗字なので偶然や嘘ではないと思っています。 彼はけっこう秘密主義で自分のことはあまり話さないタイプなので、ここまで話してくれただけでも私はけっこう喜んでしまっています(^^;) その時点では、遊びや浮気、2番目ではないと思っても良いでしょうか? ※彼は実家住まいです。

  • ケチですか?

    彼氏30歳、私27歳、お互い実家暮らしです。 彼は普通にサラリーマンで私はアルバイトです。 デートの食事とか色々合わせたら、大体7対3くらいで彼が多めに払ってくれます。 でも友達とかに言うと、彼の方が年上だし実家暮らしだし収入が多いのに、私が3も払ってるなんて信じらんないと言われました。 私は全部払われるのが嫌で、自分からいつもこれくらいかなぁ~という額を出してます。 彼からもう少し出してとかも、もちろん言われたことはありません。 でも、周りからしたらケチな彼氏に見られるのでしょうか?? 私は不満はないのですが、周りがどんなのか知りたいです。

  • 『富士寿司』(京都府大山崎町のお店)について、情報をください。

    京都府大山崎町JR島本駅付近に『富士寿司』というランチが格安のお寿司屋さんが、あると、聞いたのですが、このお店の情報を教えてください。(住所 最寄り駅 電話番号 ランチの時間 お値段 定休日などです)よろしくお願いいたします。 

  • 自分ならどうする?

    男性のかた。 1年ぐらい遊びで体目的で 会い続けてる人がいて その相手の女の人が しつこくて、LINEも何度もきたり 会える日を何度も聞いたり とにかくうざい。と感じたとします。 会う気が今後なくて縁を切る場合 ハッキリと伝えるか ブロックをするか しますか? お互い、同じ会社とか 共通の知り合いはいない場合です。 会う気があるけど 連絡は頻繁にとりたくない場合は どうしますか? とりあえず、放置して気が向いたときに 連絡する感じですか? 私は女ですが そういうとき、人それぞれですが みなさんならどうするか 聞きたいです。