• ベストアンサー

「個人情報だから教えられない」

彼氏が実家暮らしなのですが彼氏に年賀状を出したいのですが 住所を聞いたら 「個人情報だから教えられない」 と言われたのですが これって普通ですか? 確かに彼氏の性格は保守的で むやみに人に個人情報を教える人ではないのですが 彼女に対してもこれってどうなのでしょう? 付き合って3年のお互い30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2160927
回答No.13

残念ながら皆様の回答内容に同じです。 3年間も付き合っていて、いまだに住所も教えてもらっていない、教えてくれない、というのは 普通じゃないですね。 何方かも言っておられますが、そんなのは付き合っている とは決して言えません。 少なくとも先方さんに、きちんと付き合おう という気持ちはゼロだと思います。 もし体の関係あるなら、彼はそれだけが目当てでしょう。 あなたがどんなに彼のことを好きでも、即刻別れるべきだと思います。 性処理の道具にされているだけだとおもいますよ。

USIXTSWAP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• hk8854
回答No.14

個人情報を悪用しているとしか言え ません 3年も付き合っていながら彼の住所を 知らないのも如何なものでしょう この際二人の仲を解消したら 来年は申年 追うものは追わず只 去る のみ

USIXTSWAP
質問者

お礼

回答No.12

それって、彼氏ではないし付合ってもいませんね。 貴女は単に彼の「都合の良い女」です。不要になったら、いつでも切る為に住所を教えないんです。 ひょっとしたら、妻子有りかもね。

USIXTSWAP
質問者

お礼

回答No.11

相談者様の彼が実家暮らしなら、実家の住所は解るのではないですか? 地図で調べれば住所は書いてあります。 もしかしたら、相談者様は3年間付き合っている彼の住居を知らないのでしょうか? その方が問題ですね。 実家暮らしでなくとも、『自分の住所を教えないオトコ』って結構いますよね。 僕の友人女性2人もそういうオトコと付き合っていますが、正直、難有り男です。 ハッキリ言うと、相談者様との結婚は100%考えていないでしょうし、もしかすると既婚者と言う可能性もありますよ。そういうケースも知っています。 まあ、マトモに相手する価値は無い彼ですね。

USIXTSWAP
質問者

お礼

• oooono
回答No.10

普通じゃないです。異常です。 付き合っているというのは、貴方だけの考えで、相手はそう思っていないんでしょうね。 完全に他人扱いです。 多分、家には奥さんと子供がいる事でしょう。 貴方が真剣なら、こそっと、尾行してみてはどうですか。 それで、全てがはっきりします。

USIXTSWAP
質問者

お礼

回答No.9

>住所を聞いたら「個人情報だから教えられない」 あなたと彼の関係がセクフレや不倫・愛人関係なら普通ですね 3年も付き合ってきて教えてくれないなら一生教えてくれないと思いますよ

USIXTSWAP
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.8

普通か普通じゃないかといえば、普通ではないと思います。ま、フツーはありえませんわね。 では、浮気しているとか他に女がいるとかですが、それも考えづらいと思います。だって、たかが年賀状くらいで断ったらむしろ自白しているようなものじゃないですか。他の人もいっていますが、それなら「年賀状は要らないよ」っていうだろうし、その程度の自然に言い訳できないようでは浮気なんてとてもとてもできないですよ(キッパリ)。 だからいわゆる「唐変木」だと思います。偏屈で気がきかない変わった人ってやつですね。だからその年齢まで独身なのだと思いますよ。

USIXTSWAP
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 3年も付き合っていて 教えてくれないというのは、結婚の約束をしていないということでしょうか? 実家暮らしと言いながら、実は実家ではなく 家庭を持っている環境という事も 考えられなくはないです。 先日結婚していて彼女を殺害した警察官もそうですよね? それに、彼女に個人情報だからという言葉が そもそもあなた様を信用していないという事ですよね? ちょっと、おかしいと思いませんか?

USIXTSWAP
質問者

お礼

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します いろんな説がありますね 心を許してないからとかって 簡単に考えますが…ありえませんよね どんな知り合い方したらそうなるのかな 北海道と沖縄の方が偶然東京で恋とか? 質問者様のご両親にバレると別れさせられる ような深い問題を抱えてるとか? そーゆー点からもしらみつぶしするのは いかがですかね?

USIXTSWAP
質問者

お礼

• yaasan
回答No.5

言葉の選択が不思議。住所を聞かれたら、何で教えて欲しいのか普通は聞く。年賀状を出したいと言われたら、年賀状はいらないよと返す。これが普通かな。 個人情報だから教えられない、って言い方は他人様に言う言葉だと思うのですがね。

USIXTSWAP
質問者

お礼

回答No.4

普通かどうかを聞かれても人それぞれってのが回答だ。 3年付き合っても住所を教えてもらえない程度の関係しか築けなかったってことになるんじゃない? どの段階で住所を教えるかは人それぞれの考え次第だが、私的には婚約してからかな。電話番号やメールアドレスはかなり早い段階で教えても、住所となると少し考えるよ。 逆に君は住所を教えたのかな?女性が男に住所を教えるのは防犯の意味ではあまりオススメはできないけど、自分が教えてもいいかなって思うぐらいでないと男に聞いても教えてもらえない気がする(男に「この人住所教えたくないのかな」と勘繰られる)

USIXTSWAP
質問者

お礼