• ベストアンサー

メルセデス歴代最高は

W126…他社はおろかライバル7シリーズもクオリティで追いついてなかった R129…バブル崩壊後、最後の道楽車 W460…いまや扱いづらいパート4駆ですが用途のブレはなかった W124…コストカットが始まる前の最善か無~やるかやらないか世代 ↑ありましたが、歴代最高車種はなんでしょうか?

  • ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

ルパンの愛車だったこれでしょ(笑) http://ikikuru.com/car-life/lupin-the3rd/#001 という「ウケ」は置いといて、小ベンツと言われた「初代190E」が 日本で使うには一番適したメルセデスだったと思いますよ。デザインも 私好みなんですが、それ以上にこいつのMT車は、実に気持ちいい車 だったと記憶してます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW201

ALFa8C
質問者

お礼

W201は代車で乗ったことあります。アンファングとかいうエントリーモデルで装備は当時のカローラより簡素でした! なんせレギュレーション~マニュアルウィンドウでしたから。~ただ走りだすと曲がる、止まるが正確でメルセデス哲学満載でした。乗って良さが判る~の教科書みたいな…

ALFa8C
質問者

補足

SSKカッコイイですね! ~ミツオカのパクリ(…失礼)でいいから欲しかったですね。

その他の回答 (4)

  • R129SL
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.5

PORSCHEが作った500Eだと思います。

ALFa8C
質問者

お礼

W124は親父さんが直4…230E? 保有してました。アンダーパワーで当時のクラウンやセドリックの3リッターより当然レスポンスは劣りましたが、直進性はよかったとか… 自分は学生でした 500Eは手ごわそうですね。

ALFa8C
質問者

補足

W126,W124,W201,R129…辺りの解答者から考えてましたが、 W201の方、SSKが決定打でした!?

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.3

グロッサーメルツェデス770K 各国首脳と総統閣下、ナチス高官しか乗れなかった偉大なる車 昭和天皇の専用車でもあった。 コストなぞクソ喰らえ、総統閣下を守る為には防弾ガラスに防弾板、地雷を踏んでも飛んで行かない最強マシン、歴代と言うならこれしかない。

ALFa8C
質問者

お礼

御料車ですか… W100~プルマン600の始祖的な? 直8ってのもすごいですね。

ALFa8C
質問者

補足

量産車メインで考えてましたが、書き損じました。失礼しました。

回答No.2

歴代最高車種は、現行車です。

ALFa8C
質問者

お礼

まぁそれは量産車全般にいえますね。

ALFa8C
質問者

補足

近年のメルセデスって計器類とか他社の影響受けたり、シートやドアトリムなんかは英国調? それも進化ですが、かつての一貫性がなくなったのが… その点BMやポルシェはブレがないです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

ALFa8C さん、こんばんは。 W126でしょうか?Sクラスの中で一番大量に売れた車種だそうです。 W126 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW126

ALFa8C
質問者

お礼

台数はリリース年数の長さもありますが、量産車ではまだまだ質感でならぶライバルがなかったですよね。~シェアでは量産タイプのFセグ独占でしょう。

関連するQ&A

  • サッカーの歴代最高について

    今までのサッカーの歴代、古今東西のあなたが選ぶNO1の華がある、人気があったなと思う選手は誰ですか?年代は問いません。選手としての格とかプレイの上手さとは別の、単純な人気というか魅力です。もちろんビジュアルの美しさや愛嬌のある顔、知名度なども十分に世界中のお茶の間やサッカーをあまり知らないお子様やご婦人方にも左右するかもしれません。少しテーマがあいまいで拙い文章なのでスター性とかファンタジスタともかぶってしまうかもしれないことはお許し下さい…

  • 歴代最高傑作は

    ~カローラやハイエース、ランクル、プリウスは世界で活躍 レクサスは量産プレミアムで一定評価 GT-Rは量産最速 フィットはコンパクトカーの実用性を極め デミオやアクセラ、アテンザ…新時代ディーゼルに挑戦 スバルの能動的~予防安全 ガラパゴスとはいえ軽ではダイハツ、スズキ … 皆さまが考える最高傑作は? … 軽トラでも構いませんが…国産カテにて国産ブランドでお願いします。 メーカー、車種~どちらでも○

  • 歴代最高の数学者

    タイトル通りですが、数学者が考える歴代最高の数学者って誰になるんでしょうかね? 個人的には、成果というよりも、発想っていう点でラマヌジャンが一番だと思っています。

  • 歴代で最高におもしろかったドラマは何ですか?

    私は18歳ですが幼い頃のときの方がドロドロだったりドキドキしたりのおもしろいドラマがあったと思います。最近は展開がつまらないです。ただの過去の美化でしょうか? 私の場合は、(1)高岡早紀さん主演の「ストーカー逃げ切れぬ愛」です。 これは幼いながらに本当に面白かったです。 (2)「金田一少年の事件簿」 松潤主演や亀梨主演のバージョンを見ましたがこの迫力と恐怖の無さはなんなんでしょう?!?! 主監督と音楽監督がダメなんですかね?? 堂本剛バージョンは音楽もシーンの角度もすべて最高で恐怖のどん底に落とされたものでした。 (3)「家なき子」 名作ですね。面白かった~・・・。こんなん、最近ないですよね??! 他にもありますが、今は思い出せません・・。 皆さんはどーでしょう^^??

  • ガソリン価格歴代最高値に迫る

    原発再稼働させたら、原油の使用量も減り、ジャパンプレミアムも減り、ガソリン価格も緩和するはず。 もし、日本国民が、シリコンバレーのGAFAの社員のような賢い知能を持っていたら、即、原発再稼働しているはすです。 ガソリン価格歴代最高値に迫る原因は、日本国民の半分以上がバカだからではないでしょうか? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6472418

  • 在り方としてこれで良いのだろうか。

    Mさん・・・・40代後半、正社員、役職はないものの職階もそこそこ、Wさんから見て先輩 Wさん・・・・50代後半、契約社員、Mさんから見て後輩 Wさんというのは、まめで仕事上での配慮はあるのですが、プライドが高く「俺、俺、俺」が時々見え隠れします。再就職後の3年近い今でも、前職のことを「うちは~」という言い方をします。ここぞという時には自分を猛アピールするタイプで、一般的な年配者と比較して、どっしりと構えている感じは薄く、どちらかというと若く、空気を読めないタイプです。隙を見せない、周りに舐めさせないと徹底している感も強いです。 バブル崩壊後の不景気と、サブプライムローンが決定打となってリストラに遭ってしまった人なので(どの会社も、飛びぬけて有能でない限りは、高給取りからリストラがスタンダードかと)、慎重に慎重を重ねている結果の言動と行動なのかもしれません。会社に対して、有益、利益のある人間と認めさせたいという意味で。 先日、Mさんが仕事上のある提案をしました。方向性としては正しく、決して間違っていないのですが、盲点があったことは事実です。しっかりと検討しないといけない側面がある内容で難しいところなのです。 その側面に気がつき、Mさんへ説教をするかのように批判するWさん。部課長などが若手社員に説教するような言い方でした。 これまでのようにナーナーでやってはいけない時代に突入していることは事実なのですが、サラリーマンをやっている限りは、やはり人間関係においては、最低限のサラリーマンをやらないといけないことが事実と思います。 こういうのって皆さんの会社でもあることですか?ふと、不思議になってしまいました。

  • ダルビッシュは日本歴代最高の投手でしょうか?

    飛ぶボールのときでも4年連続で防御率1点台でしたし これほど安定した成績の残せた投手ってダルビッシュのほかにいたでしょうか? 金田正一とかの大昔の投手のことはあまりわからないので省きますけど 先発だと野茂や斉藤雅樹や桑田も凄かったけどさすがにダルビッシュほどの安定感が なかったとおもいます。 やはり昭和後期や平成に入ってからの中だったら最高の日本人投手は ダルビッシュでしょうか?ダルビッシュはハーフというのは置いといて

  • メジャーリーグ歴代最高年俸

    選手と年俸をお教えてください。

  • メルセデスについて

    ドイツ車に興味があって色々見てるんですが、 メルセデスのラインナップが分かりにくいので、 メルセデス通の方、教えてください。 C-CLASSとE-CLASSの違いは、Eの方が車体が大きく ラグジュアリーってことはわかります。あってますか? (1)C-CLASSとCLS-CLASSとS-CLASSは、セダンですが 違いを教えてください。 (2)E-CLASSクーペと、CL-CLASSの違いを教えてください。 メルセデス通の方、ご自分で乗られるならどのCLASSを選びますか? 排気量も併せて教えてください。

  • メルセデスは何と言いますか?

    BMWだと(絶対ではないですが、多くのBMの仲間内では)    (1)一般の人には 「BMW」と言います(最近はベーエムベーとは言わないですね)   (2)仲間内では「BM」と略して呼びます   (3)仲間内のメールなどでは、自分達を「ビーマー」とも言います      →ex「そんなことしたらビーマーの恥だぞ!笑」とか そこでメルセデスに乗っている人は上記の場合、もしくは他の場面でも どのように言っているのでしょうか?   「ベンツ」というのは一般の人が使う、と聞くので「メルセデス」が多いようなのですが、他の呼称を聞いたことがないので、、、一切略さないで「どこでも、いつでも「メルセデス」なのでしょうか? メルセデスに乗る人は、「メルセデスオーナー」なのでしょうか? なお、日本国内での話でお願いします。