• ベストアンサー

メルセデス歴代最高は

W126…他社はおろかライバル7シリーズもクオリティで追いついてなかった R129…バブル崩壊後、最後の道楽車 W460…いまや扱いづらいパート4駆ですが用途のブレはなかった W124…コストカットが始まる前の最善か無~やるかやらないか世代 ↑ありましたが、歴代最高車種はなんでしょうか?

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

ルパンの愛車だったこれでしょ(笑) http://ikikuru.com/car-life/lupin-the3rd/#001 という「ウケ」は置いといて、小ベンツと言われた「初代190E」が 日本で使うには一番適したメルセデスだったと思いますよ。デザインも 私好みなんですが、それ以上にこいつのMT車は、実に気持ちいい車 だったと記憶してます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW201

ALFa8C
質問者

お礼

W201は代車で乗ったことあります。アンファングとかいうエントリーモデルで装備は当時のカローラより簡素でした! なんせレギュレーション~マニュアルウィンドウでしたから。~ただ走りだすと曲がる、止まるが正確でメルセデス哲学満載でした。乗って良さが判る~の教科書みたいな…

ALFa8C
質問者

補足

SSKカッコイイですね! ~ミツオカのパクリ(…失礼)でいいから欲しかったですね。

その他の回答 (4)

• R129SL
回答No.5

PORSCHEが作った500Eだと思います。

ALFa8C
質問者

お礼

W124は親父さんが直4…230E? 保有してました。アンダーパワーで当時のクラウンやセドリックの3リッターより当然レスポンスは劣りましたが、直進性はよかったとか… 自分は学生でした 500Eは手ごわそうですね。

ALFa8C
質問者

補足

W126,W124,W201,R129…辺りの解答者から考えてましたが、 W201の方、SSKが決定打でした!?

• mare5646
回答No.3

グロッサーメルツェデス770K 各国首脳と総統閣下、ナチス高官しか乗れなかった偉大なる車 昭和天皇の専用車でもあった。 コストなぞクソ喰らえ、総統閣下を守る為には防弾ガラスに防弾板、地雷を踏んでも飛んで行かない最強マシン、歴代と言うならこれしかない。

ALFa8C
質問者

お礼

御料車ですか… W100~プルマン600の始祖的な? 直8ってのもすごいですね。

ALFa8C
質問者

補足

量産車メインで考えてましたが、書き損じました。失礼しました。

回答No.2

歴代最高車種は、現行車です。

ALFa8C
質問者

お礼

まぁそれは量産車全般にいえますね。

ALFa8C
質問者

補足

近年のメルセデスって計器類とか他社の影響受けたり、シートやドアトリムなんかは英国調? それも進化ですが、かつての一貫性がなくなったのが… その点BMやポルシェはブレがないです。

• ithi
回答No.1

ALFa8C さん、こんばんは。 W126でしょうか?Sクラスの中で一番大量に売れた車種だそうです。 W126 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW126

ALFa8C
質問者

お礼

台数はリリース年数の長さもありますが、量産車ではまだまだ質感でならぶライバルがなかったですよね。~シェアでは量産タイプのFセグ独占でしょう。