• 締切済み

サッカーの歴代最高について

今までのサッカーの歴代、古今東西のあなたが選ぶNO1の華がある、人気があったなと思う選手は誰ですか?年代は問いません。選手としての格とかプレイの上手さとは別の、単純な人気というか魅力です。もちろんビジュアルの美しさや愛嬌のある顔、知名度なども十分に世界中のお茶の間やサッカーをあまり知らないお子様やご婦人方にも左右するかもしれません。少しテーマがあいまいで拙い文章なのでスター性とかファンタジスタともかぶってしまうかもしれないことはお許し下さい…

みんなの回答

回答No.3

★ジョージ・ベスト。伝説のマンチェスターU、背番号7( のち11)。 アイドル的ルクスと ,実力兼ね備えた大スターと云う意味では頂点かな。 第5番目のビートルズ,と言われ、その人気はサッカーに留まらず、ヒップ&クールとしてサブカルのicon,象徴でしたね。~付合いも派手で、最初のユースCultuer代表のビートルと連んでた訳です。 ”68年 バロンドール,史上最年少受賞だ。 ”05年の葬儀は国葬並で世界中に中継されましたよ。

• oya_zico
回答No.2

>サッカーをあまり知らないお子様やご婦人方 う~ん、知名度となると、やはりベッカムでしょう。 ただ、何かとお騒がせ男だったマラドーナも捨てがたいよな~。実力もピカイチだし。

manaty2015
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。実は質問する立場なのでわたくし個人の主観は書かなかったのですが、まさにご意見のベッカムとマラドーナは作成する上で念頭にあった2人だったのです。拙い文章を汲み取っていただけて感謝致します。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

アンリを選ばせてください(アーセナルファンなのでw)。 足も速く、テクニックがあり、プレーに華がありました。 左斜め45度からのシュートは一級品でした。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=ko5jBnTn9hU
manaty2015
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。確かにアンリは一時期某あの有名な解説者の方が名前を絶叫していた記憶が残っていますw見るからに笑顔にボウズ頭で華やかですね…男女からともに魅力があふれんばかりです