-PR-
回答
受付中

ドラマ回答企画2:仲直りにまつわるエピソード!

  • 困ってます
  • 質問No.9293364
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 82% (5187/6264)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


OKWAVEから生まれたQ&Aを原作とした韓国版連続ドラマ「今週妻が浮気します」のKNTVでの日本初放送を記念した特別質問企画第2弾です!

以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10名様を「今週妻が浮気します」韓国版プレスシート&KNTVガイド誌最新号をセットでプレゼントいたします!

ふるってご回答ください。

▼質問!
「今週妻が浮気します」は、妻の不倫を知った愛妻家の夫と、匿名のインターネットでのコメントの「夫婦更生プロジェクト」が描かれます。
本ドラマにちなんで、皆さんご自身または友人などの取り持った「仲直りにまつわるエピソード」をお聞かせください。

<プレゼント概要>
・応募方法:本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります(※)。
・締切:本質問の質問締切をもって終了といたします。
・当選発表:3月下旬予定。厳正な抽選後、当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールにプレゼント送付先をご返信ください。メールに記載する期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。なお、当選者様からお預かりする個人情報は本企画のみに使用し、他の目的には使用しません。

※質問回答企画は本質問を含め全3問となります。いずれかに回答された方が対象です。
質問1はこちら⇒http://okwave.jp/qa/q9287964.html


--------------------------------------------------
タイトル: 今週妻が浮気します
原題: 今週、妻が浮気します (원제:이번 주, 아내가 바람을 핍니다)
放送日時: 2017年2月11日(土)より毎週土・日22:00~23:15
再放送: 毎週月・火 12:45~14:00
全12話、各話約70分

妻の浮気を疑う夫が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。
最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。
2004年にOKWAVEに投稿された「今週、妻が浮気します」が、書籍化(2005年)、フジテレビでの連続ドラマ化(2007年)を経て、ついに海を超え、2016年に韓国でも連続ドラマ放送されました。
2017年2月11日(土)より韓流No.1チャンネルKNTVにて日本初放送!

番組サイト:https://knda.tv/kntv/program/kn000690/
公式Twitter:https://twitter.com/kntv_info/
公式Facebook:https://www.facebook.com/KNTVnow/

(c)JTBC co.,Ltd all rights reserved
原作名:「今週妻が浮気します」Goahead & Co.OKWAVE(OKWAVE.JP)
書籍名:「今週、妻が浮気します」(中央公論新社)「이번 주 아내가 바람을 핍니다」(英治出版)
--------------------------------------------------

☆韓国版『今週妻が浮気します』作品ガイド+Q&A特集!
http://entame.okwave.jp/movie_responsive/kontsuma_kntv/
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

高校3年の時の友人同士がケンカをして、卒業までお互いに無視する関係になってました。 自分は両方と友達だったので、仲直りさせようとそれぞれと話をしたけど、ふたりとも、譲れない部分があって、仲直りしてくれませんでした。 日々は過ぎて、卒業式の日、教室に何となくこの3人が残ってしまって、「君ら、このまま卒業していいの?」と、普通な感じで自分が言ったら、なぜか涙がボロボロと出て来てしまいました。 それきっかけで、 ...続きを読む
高校3年の時の友人同士がケンカをして、卒業までお互いに無視する関係になってました。
自分は両方と友達だったので、仲直りさせようとそれぞれと話をしたけど、ふたりとも、譲れない部分があって、仲直りしてくれませんでした。
日々は過ぎて、卒業式の日、教室に何となくこの3人が残ってしまって、「君ら、このまま卒業していいの?」と、普通な感じで自分が言ったら、なぜか涙がボロボロと出て来てしまいました。
それきっかけで、ふたりは仲直りしたのですが、とにかくしばらくはふたりに会うのは恥ずかしかったですね。
卒業式で感情が高ぶっていたからだとは思いますが、あの場面で泣いた自分は、いま思い返してもやっぱり恥ずかしいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いいエピソードですね^^
いつか素敵な思い出に変わるのではないでしょうか。
投稿日時 - 2017-02-15 15:31:37
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

高校卒業後進学の件で父と大喧嘩してそれからずっと1人暮らしをしていたので 3年ほどずっと話してもいなかったのですが、私が免疫の病気にかかって入院することに なってお見舞いにきても母や兄弟、友達だけで父とはなんだか気まずくて話さなかったのですが、淡路島から大阪まで結構遠いのに毎回土曜日には母と一緒についてきて、私の好きな食べ物やものを持ってきてくれて・・・心配してくれてるんだな。やっぱり私のお父さんなんだな ...続きを読む
高校卒業後進学の件で父と大喧嘩してそれからずっと1人暮らしをしていたので
3年ほどずっと話してもいなかったのですが、私が免疫の病気にかかって入院することに
なってお見舞いにきても母や兄弟、友達だけで父とはなんだか気まずくて話さなかったのですが、淡路島から大阪まで結構遠いのに毎回土曜日には母と一緒についてきて、私の好きな食べ物やものを持ってきてくれて・・・心配してくれてるんだな。やっぱり私のお父さんなんだな。と嬉しい気持ちでいっぱいになって「ありがとう」って行ったら向こうも「当たり前やろ」って2人で泣きそうになりました。病気をして初めて親のありがたみを実感できました。私のことをいつも考えてくれている。少し頑固で不器用なお父さんと少し歩み寄れるようになりました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
一大事にそういう絆が分かって、お父さんと少し歩み寄れるようになって何よりです^^
投稿日時 - 2017-02-20 14:01:31
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ