• ベストアンサー

これってどう思いますか?

doggyjamの回答

  • ベストアンサー
  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

女性慣れというか、そもそもデートの経験も女性と接した経験もほとんどないような印象ですね~。 デートをコーディネートする、女性をエスコートするという視点がまるでありませんね。 きっと何をどうすればいいかすら知らないのです。 知らないだけならあなたが教えてあげればいいんですよ。 でも、うがった見方をすれば、譲り合いの精神すらない身勝手なお子ちゃまの可能性もあるかも?ですよ。 ・居酒屋チェーンで割り勘 きっと数少ない男友達としか飲みに行ったことがないんでしょうね。 あるいは誰かと食事に行ったこともあまりないとか。 おしゃれな店なんて一切知らないからチェーン店。そして割り勘。 ・エスカレーター いくら初デートで緊張していても、それはないわ、と思うのが一般人の感覚。 エスカレーター、エレベーターなどで女性の譲るのは会社や駅などでよくあること。 お年寄りや女性に優しくしたことがまるでないかのようなお粗末さを感じさせますね。 我先に、というのは精神が子どもの証。 ・焼き鳥 自分さえ食べれば満足してしまうあたりはお子ちゃまですね~。 相手を思いやる心、譲る心が30代にもなって育っていないのは社会人としては恥ずかしい。 とまあ、全部憶測ですけどね。 こういった点を一つ一つ教え込んでいくのがあなたの役目、と考えると、子育てみたいでものすごく大変ですよ。覚悟できますか?

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初回デート以外は割勘

    20代半ばの男ですが、私は特に初デートは全額出しますが、あとは割勘にしたい考えです。割勘といっても、厳密な意味ではなく多くの割勘派のカップルがそうであるように6:4か7:3で多めに出して1000円単位で女性から受け取るという感じです。例えば8700円のデートだったら女性から3000円もらいます。 初デートで全額出されると、今後も奢ってもらえるものと女性は考えるのでしょうか? 今の彼女とはまだあまりお金のかかるデートをしていないので、初デートのお茶代(1500円)と2回目のデートのランチ代(2000円)は私が出しました。2回目ではその後のお茶代(チェーンのカフェなので二人で700円)を彼女が出してくれました。でも、まだ自分がそういう考え方であるということは話していないので、彼女に受け入れられるか少し不何です。

  • 婚活

    最近婚活パーティーでカップルになったんです。 婚活パーティーが、終わって話して食事して帰りました。 近々初デートなんですけど、 この時に手を繋ぐってあり得るんでしょうか?もちろん相手の気持ちしだいですけど 経験豊富な方アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです

    都内在住です 婚活パーティーで知り合った男性との初デートが ホテルの最上階だったのですが これは普通でしょうか? 1杯1500円位のお茶をごちそうになりました 時間は夜です 婚活パーティーでは何度かカップルになった事は有りますが こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです 相手の男性は40代です 私は30代です 40代なら普通なのでしょうか?

  • 女性に喜ばれるデートコース

    婚活パーティーで知り合った女性と初デートするのですが、どういったデートが喜ばれますでしょうか?

  • 7歳差の付き合い

    最近、婚活パーティで7歳年上の会社員に出会いました。 そのパーティは女性が無料で男性が五千円のパーティでした。 わたしは21歳の女子大生です。 お互い気に入り、カップル成立となりました。 そこから3回デートし、キスをされ体の関係を持ちました。 いま一ヶ月くらいです。パーティでは、カップルになったけど、好きと言われたことがありません。 でも毎日連絡くれて、デートも順調です。 ちゃんと確認する前に体の関係を持ってしまったことに後悔しています。 聞こうと思ってもふられたらどうしようと不安で聞けません。いつかは聞かなければだめですが。 婚活パーティにお金払ってきて、私のような学生を相手に選んで、まだ結婚は考えてないんでしょうか? ただ遊ばれているだけなんでしょうか? 体の関係を持ったのが早かったので、遊ばれているような気がします。 それ以外は紳士でとても好印象に感じています。 彼はどんな気持ちだと思いますか? 28さいあたりの方の意見が聞きたいです。

  • この男性はケチなのでしょうか?

    婚活パーティーで知り合った5歳上の男性が居るのですが 全てのデートが割り勘です。 お互い30代です。 食事もどう考えても相手の男性の方が食べてるのに 割り勘です。 この男性はケチなのでしょうか?

  • 初デート後…脈無し?脈有り?

    婚活パーティーでカップルになった人と昨日初めてデートしました。ご飯食べてドライブという感じで、デート自体はとても楽しかったです。なのでその事をすぐラインで伝えました。そしたら彼からの返事は自分も楽しかった。今度は美術館に行こうという内容でした。そして今日も普通にラインのやり取りを5往復しましたが具体的にいつ行くかという話は出ません。 初デートで印象が悪かったのでしょうか?一応デート中は私の事を誉めてくれてましたが…

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 婚活パーティーで知り合った次の展開

    以前婚活について質問させていただきましたが、その際はカップリングになったわけではありませんでしたが結果はうまくいきませんでした。 ほとんど間もなく、今回初めてカップリングしました。 (一年ダメだったのが、流れってあるものですね) その件で、2点質問があります。 ●婚活パーティー歴1年、ようやくカップリングが成立しましたが(その流れで飲みに行きました)、相手の意思確認をしたところぜひまた会いましょうとのことでしたから次の予定を聞いたところ、一か月先まで予定が埋まってるとこのと。 帰宅してとりあえずお礼メールをしたところ、都合の良いときにメールします・・とメールがありました。待つのは別にかまわないのですが、その間パーティーに行かないつもりでいたところ、友人(婚活パーティーで結婚しました)からパーティーに行けばいいじゃん!・・とアドバイスを受けました。 もしかしたらその彼女、他の方とデートかも知れないよ?とまで言われましたが、正直同時並行を考えたこともありませんでしたので、実際にみなさんどうされてるのか、あるいはどんな感じだったのかをお聞きしたくて、質問させていただきました。 友人はパーティー以外にも結婚相談所のようなところの会員になっていたらしく、セミナーでそれが婚活だと教わったとのことでした。 そこで気になってネットでそのあたりの心づもりを調べてみたところ、婚活でカップルになった場合はまだお付き合いするかどうかのお試し期間であり、「複数の方と同時並行するのが暗黙の了解」とはっきりと書かれてたりします。(それを推奨してる) それは時間的制約の側面が大きいのでしょうが、複数の方とデートすることでそれぞれの違いか鮮明になりますから、結婚へのイメージに直結しやすいという見方もできるかもしれません。 「就職活動と同じ」という記述もありましたね。 複数の企業の面接を受けて内定をもらった段階が「お試し期間」で、就職先を決めるのが「お付き合いスタート」・・「結婚」・・という感じなんでしょうね。 ●お付き合いする前のデートは、(あえて?)割り勘にすべきなんでしょうか? ちなみに自分は割り勘はではありませんし、自分にあまり自信がないため全ておごってしまうタイプです。 彼女であればおごることに抵抗はありません。 過去の少ない恋愛では、彼女は自分も払うと言ってくれましたがここは僕が払うから、このあとのカフェはお願いしていい?・・例えばそんな感じでした。 今回は飲みに行って二人で1万円くらい。(女性の方が酒飲みますね・・笑) 友人曰く、付き合いまで発展するとも限らないのに1万の自腹はもったいないよ!・・との意見です。 いい大人ですし、そんなことは自分で決めるべきことであることは承知してます。 あくまでも、婚活でカップルになった時点では他人ですから、友人の意見もうなずけますし、でも先を見据えるなら払っておいた方が印象がいいとか?、逆にあえて割り勘にした方がいいのかな?とか・・いろいろ考えてしまいます。(お付き合いに発展すれば、それなりに僕の方が払うことになるとは思います) 女性の立場から、お付き合いしたい相手を見極めるのに、割り勘かおごりかを見てたりするものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。