英語、イギリス英語、韓国語の周波数を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 世界中で人気や知名度を誇るアメリカとイギリスの音楽、そして、アジアと一部の欧米人に人気と知名度を誇る韓国の音楽。なぜ、人気や知名度あるのか気になって調べた結果、実力だけではなく言語の周波数も関係していることを知った。
  • アメリカやイギリスや韓国の言語はそれぞれ異なる周波数を持っており、音楽にも影響を与えている。そのため、アメリカやイギリス、韓国の音楽が世界的な人気を集めるのは、言語の周波数の影響が大きいと考えられる。
  • 質問者はアメリカとイギリスと韓国の言語の周波数について知りたいという疑問を持っており、どのカテゴリで質問するか迷っていたため、心理学のカテゴリで質問を投稿した。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語、イギリス英語、韓国語の周波数を知りたい・・・

英語、イギリス英語、韓国語の周波数を知りたい・・・ 世界中で人気や知名度を誇るアメリカとイギリスの音楽、そして、アジアと一部の欧米人に人気と知名度を誇る韓国の音楽。 それで、なぜ、人気や知名度あるのか気になって調べたのです。 実力があるからだろう。 そこで疑問が湧きました。 実力で選らばれているの当然だが、声自身にも関係して音域と声量と声質が関係しているのではないかとさらに調べました。 そしたら、言語に周波数があることを知りました。各言語は違う周波数を持つことを知りました。 そこでアメリカやイギリスや韓国の言語の周波数が気になり質問しようと思いました。 アメリカとイギリスと韓国の言語の周波数を知りたいです。 誰か教えて下さい。 どこのカテゴリで質問したらいいか、分からなかったので心理学のカテゴリで質問させていただきました。

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言語の周波数について書いてる記事はいっぱいあると思いますので検索してみましょう。 https://kf-planning.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html 上記のようなのが色々ありますが、もっとちゃんとしたデータ欲しければ大学等の研究論文とかを探してみましょう。 尚、言語に周波数がありそれが言語の種類によって異なるのは確かです。 しかし、それを音楽に紐付けようとしているのはいささか強引な説だと思います。 ここは心理学のカテゴリなのであくまで心理学目線で答えさせてもらいますと、 質問者さんが求めているのはなぜ特定の地域で特定の音楽が人気になるかの理由かと思いますが、それには様々な要因がからまってきます。 ・音楽の種類 ・歌詞や歌い方 ・人気を施している地域のカルチャーや歴史 上記を考えるとおのずと諸説可能性がでてきますよね。 例えば、 ・世界的ポップカルチャーとして既に英語圏が歴史的にも長く進化を遂げてきてヒットする法則というか流れ的なものが出来上がり、それが言い音楽だとカルチャー的に根付いてしまっている ・世代世代を代表するジャンルが出来(クラシックロック、ハードロック、ヒップホップ、R&B等)、それを世界的に発信するのが上手いのは現状世界の音楽界に多大の影響力がある英語圏の音楽業界。アメリカの音楽チャンネル(世界中が観ている)がゴリ押しすればそれは必然と知名度はあがる。 ・K-pop系が評判が良い理由の一つはこの既存のヒットしている法則を理解していてアメリカ等のヒップホップR&Bシーンに刺さるように音楽制作していて、そのシーンに刺さるように歌手もトレーニングを受けている。(アメリカ人っぽく歌ってラップできるように) ・後は地域の音楽がヒットする理由の差も考えるポイントとなります。一般的に言うとアメリカやイギリスで流行る物は日本で流行ります。それは日本がそういう流行りものが好きだからです。哀しいですね。 韓国のシーンでは既にアメリカ音楽(逆にイギリス音楽はさほど流行らない)が根強くファン層が厚く自然とアメリカの音楽のコピー的なアーティストが増えます、完全にアメリカを狙ったスタイルです。 イギリスは逆に新しい物が好きで常に新しい音楽のジャンルを探しそれを推そうとする動きがあります。インディーロック、ブリティッシュラップ等、アメリカで売れようがどうでもいいというスタンスが多いです。 アメリカはイメージ命な音楽業界です、アメリカのレーベルがかっこいいと決めた法則に乗ると売れて、それに歯向かって新しいジャンルを開拓しようとすると干される率が高いと思います。完全トップ1%に支配されている業界ともいえます。 以上、話がそれてしまいましたが参考になると幸いです。 ※あくまで海外音楽シーンの中で育ってきた私の主観です。

yufy62
質問者

お礼

なんか、色々と凄いですね。 詳しく教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

ご参考。 http://www6.big.or.jp/~1happy/bio/bio2.htm 上記に韓国語は掲載されていませんが http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/languageFreq.html によると、 >韓国語の周波数帯は日本語とよく似ていますが、若干範囲が広いようです。 と言う事のようです。

yufy62
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

  「各言語は違う周波数を持つことを」・・・コレを知った切っ掛けになった所に書いてないのですか? 根拠を示さず「違う」だけを言うのは不誠実ですね、信用に値しないですよ  

yufy62
質問者

お礼

切っ掛けはネット検索ですね。 特定のサイトだけを見て言っているわけではありません。 歌唱力について調べ、さまざまな所から色々と知り、声と音楽の関係、そして、言語と周波数のことを多くのさまざまなサイトで調べましたので・・・。 あと声と体の関係もですね。

関連するQ&A

  • 「英語独特の周波数」って?

    「英語独特の周波数」って? 音の周波数は音の高さに表れるものだと思っていたけど、英語独特の周波数なんていうものがあるのでしょうか? 某英語教材の宣伝で「英語独特の周波数に慣れることが大切」といっていたので気になって質問しました。

  • (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において

    (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において、成功したのでしょうか? いつも不思議に思ってたんだけど、韓国コンテンツは人気ありますよね。 しかし、なぜ、あそこまで支持を得て成功しているのでしょうか・・・。 実力があり技術力などの能力が優れているのは分かりますが、謎です。 知名度が高く評価も高く人気です。 アメリカに次いで輸出大国です。 それに影響力もアメリカに次いで凄まじさ感じます。 最近は中国のコンテンツの勢いがいいので正直なところ、分かりませんが・・。 しかし、韓国のドラマや音楽、子供向けのアニメ(最近だとladybugやlarvaなど成功したアニメが多い)、ゲーム、映画、電化製品、最近は漫画も人気です、it、優れた人が多い(確かに頭脳的能力的にも色々とアジアの中で優れていると英語圏の海外のサイトで見た)し、それに容姿、見た目的にも海外から見たらアジアの中で突出して好評が良いみたいですし、そう考えると最近の数十年は韓国が色々と世界に影響を与えている気がします。 アジアでは韓国関連のやつは絶大な人気や支持受け、成功していますし、サムスンやk-popは欧米でも影響力はあります。 アジア市場に対して欧米市場では劣りますが、韓国のドラマや映画は日本のアニメ以上に一部に人気だったりと支持者が多いです。 世界市場でアメリカに次ぐほどです。 それに絶大な知名度と人気に評価が高く支持を集めています。 それに加えて以外と世界的に有名な韓国人も結構多いですし、分かります。 しかし、謎です。 韓国コンテンツはなぜ、世界的に受け入れられ成功したのでしょうか・・・。 実力があり、能力があるからなのは分かりますが、韓国コンテンツについて、ネットで調べる際、アメリカやイギリスの検索エンジンを使ったとき、たまに見かけるので気になって・・・。 商売が上手なのかビジネス戦略が素晴らしいのか宣伝的に情報網が大きいのか謎です。 それに、どうして韓国コンテンツは韓国の文化は世界的に注目されるほど有名になるほどになったのだろう。 なぜなのか、知りたいです。 しかし、私の誤解ならすいません。 (ネットで知ったことだし、私が海外から影響受けまくって、海外寄りだからかもしれません。) ※どこで質問したらいいか分からないのでこのカテゴリーにしました。 ご了承ください。

  • イギリス英語が好きですが・・・

    イギリス英語が好きで、アメリカ英語は好きではないという方、いますか? 僕は、アメリカ英語がどうも好きになれません。 Rの発音がきついですよね。 イギリス英語のRP発音は心地良いです。 イギリス英語以外で響きが綺麗だなと思う言語は、フランス語ですね。 フランス語の響きはセクシーです。

  • 日本人の、中国語学習者数と、韓国語学習者数は、どっちが多いのでしょう?

    日本人の、中国語学習者数と、韓国語学習者数は、どっちが多いのでしょう? 中国語ですか? 又、英語以外で、日本人に人気の言語トップ5くらいを教えて下さい。

  • イギリス英語とアメリカ英語、どちらが好き?

    イギリス英語とアメリカ英語、どちらが好きですか? 僕は断然イギリス英語派ですが、英語が話せるようになりたいので、こだわりを捨てようかどうか迷っています。イギリスに強い関心があるんですが、日本においてはアメリカ英語が主流ですしね・・・ 理想はイギリス英語、現実はアメリカ英語・・・ 発音もイギリス英語の方が綺麗だし、今ブラジルでワールドカップが行われているあのスポーツの事はsoccerでなくfootballと呼びたい(個人的にアメフトをfootballと言うのが気に入らない)とかあるんですけどね。 日本でもサッカーをフットボールと呼ばれる時代が来ればいいなと思っています。 サッカーは世界的で最も人気のあるスポーツですが、アメフトはアメリカでしか人気がないし。

  • 英語の音声は高周波数って、声が高いことですか?

    英語は日本語にくらべ、音声の周波数が高いと言われますが、 1)声が高いということでしょうか? アメリカ人には、低音(低く太い声)の人もいるようですが(外資系に勤めておりました)。 2)高周波数の録音CDがあれば教えてください。 (英語聴覚セラピー 奇跡の音)という本はもっています。 3)英語は3000ヘルツとか4000ヘルツとか言いますが、 それだと電話は聞こえなくなるのでは? (どんでもない勘違いかもしれません。教えてください。) いまさらはずかしいおもいもしますが、よろしくお願いします。

  • 英語と日本語で動物の鳴き声が違うのは周波数の違いですか?

    英語と日本語では動物の鳴き声の聞こえ方がちがいますね。 鶏なら「コケコッコー」 と 「クックドゥードゥルドゥー」など。 これらは日本語と英語の周波数の違いが原因ですか? 日本の鶏もアメリカの鶏も、同じ鳴きかたであるのに、聞き取れる周波数のちがいによって、その音を主に聞き取ることになり、上のように聞こえるという解釈でよろしいでしょうか? 教えてください。

  • 韓国語の検定といえば?

    例えば、英語の実力を示すものとして社会的に広く認知されているのは英検かTOEICあたりですよね。 では、韓国語の実力を示すものとして社会的に広く認知されている検定ってありますでしょうか? ビジネス&キャリアカテゴリに投稿するべきかとも考えましたが、韓国語のことなのであえてこちらに質問させていただきます アドバイスよろしくお願いいたします!

  • アメリカ英語とイギリス英語の違い

    私は最近英会話を習い始めましたが、私が習っているのはイギリス英語です。 イギリス英語とアメリカ英語ではどの程度違うのでしょう? 仮に、アメリカ人とイギリス人が会話をする場合、通訳が必要なくらい違うのでしょうか? 韓国と北朝鮮では、時々通訳が必要なくらいの違いがあるそうですが・・・。

  • イギリス英語とアメリカ英語での意思疎通の困難を映画で。

    イギリス英語とアメリカ英語での意味の違いでいざこざが起こる とか,イギリス英語とアメリカ英語の違いが良く分かるような 映画ってないですかねぇ。。。ダイ・ハードとかは有名ですが。 御存じの方,教えて下さい! ちなみに,同じ質問を,英語のカテゴリーでもしていますので…。