• ベストアンサー

韓国語の検定といえば?

例えば、英語の実力を示すものとして社会的に広く認知されているのは英検かTOEICあたりですよね。 では、韓国語の実力を示すものとして社会的に広く認知されている検定ってありますでしょうか? ビジネス&キャリアカテゴリに投稿するべきかとも考えましたが、韓国語のことなのであえてこちらに質問させていただきます アドバイスよろしくお願いいたします!

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan1234
回答No.1

もしかすると検定試験のいくつかをご存知の上で「どれがまともか?」という質問なのかもしれませんが、すなおにお答えします。 とりあえず三つ紹介しますが、順位はつけられません。 1 韓国語能力試験  http://www.kref.or.jp/ 2 「ハングル能力検定試験」  http://www.hangul.or.jp/ 3 KLPT http://www.klpt.jp/ 私が受験したのは一つだけですが、この三つともそれなりに権威ある人が紹介しているので少なくともいい加減なものではないと思います。 あとはご自分で検索・検討してください。