• ベストアンサー

中国語検定って?

中国語を勉強しようと思っています。 中国語検定の1級や2級とかって、英検やTOEICみたいに世の中で認知されているんでしょうか? 履歴書とかに書けるような代物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao-zong
回答No.1

中国政府公認のHSKなら、中国でも認められるようです。 日本国内での中国語検定資格は日本国内のみtで通じるといった認知度だという事ですね。 日本国内就職などの際には履歴には書けると思います。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます。