• ベストアンサー

物を高く売りたい。

ハードオフに行き、2100円のMGのガンプラが売っていたので、店員に試しに「これいくら位で買い取ったのですか?」と聞いたところ「まぁ200円くらいでしょうね」と言われて売る気が失せました。 自分は未開封のレジェンドBBのキットを11点持っていて売るとした時にできれば定価マイナス100円以上位の価格で売りたいです。 どこで売ったほうがいいでしょうか?

noname#225394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『安く買って高く売る』のが 商売で利益を上げる基本なので 店側は顧客からできるだけ安く買い 高い値段を付けて顧客に販売します。 そのうえ、店としては人件費や光熱費などを 賄える金額で売らないと利益が出ないので 高額買取を謳っていても、フタを開けてみると たいした金額では無いというケースは多いですね…。 その点を考慮すれば、 ネットオークションは 自分で金額を設定できる分、 店売りよりはずっと有利です。 場所によっては少額の手数料を取られる点と 細かい手続きや自分で発送する手間がかかる点が 若干ネックですが、店舗で売るよりは 得となる可能性も高いでしょう。

質問者

お礼

ネットの取引て顔が見えないので何となく不安なんですよね… でも高く売りたい場合はネットしかないですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

価値に見合った値で売りたかったらオークションでしょう。時間はかかるでしょうけどね。 リサイクルショップは売るときに利益を出すのではなく、どんだけ安く仕入れるかで利益を出すシステムです。売られる10分の1や20分の1の値段しか貰えません。

• wam_f756
回答No.1

ネットオクション