妻の書いた体験談は事実なのか?衝撃の内容が明かされた...

このQ&Aのポイント
  • 妻が書いた体験談の草稿を見てしまった私。赤裸々な描写に絶句し、妻の過去に疑問を抱いています。
  • 妻はピアノ教室の先生で、その中である教え子との関係が倒錯的なものになりました。
  • 妻の書いた体験談は事実なのか、それとも作り話なのか?今後の対応や相手の男についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が書いた読者体験談の草稿を見てしまい

9歳男性です。 先日,物置の古いPCを処分するため立ち上げてデータ削除していると,妻が某婦人誌の読者投稿用に作成したと思われる文書ファイルを発見し,興味本位で覗いたところ書かれてた内容に絶句しました。 元の原稿は結構なボリュームですが、要約すると ・3年前に妻はピアノ教室の先生をしていて,そこである教え子を受けもった。 ・教え子といっても,相手は妻より10歳以上も年上の遊んでる風の軽い男で最初は警戒していたが,藤井フミヤに似た風貌の話し上手で個室で2人きりのレッスンが続くと、打ち解けていった。 ・いつしか,互いの身の上話に加え性的な話までも気軽に語り合うようになる。 ・男はSM好きで、言葉巧みに誘われた妻は不本意ながらレッスンの合間に男のSMごっこにつきあうようになった。 ・最初は目隠しをしたり、おもちゃの手錠を嵌めるような軽いものだったのが,そのうち拘束された状態で身体を触られるようになった。 ・さすがに身の危険を感じ,男を拒絶するようになったが「痛くしない」,「セックスはしない」などの条件でうまく宥められ、教室では妻が男にピアノをレッスンし、ホテルでは男が妻にSMをレッスンする奇妙な関係に嵌っていた。 ・SMのレッスンで、妻は全裸で4つんばいになり首輪を着けられて男に馬乗りにされる、縄で縛られて卑猥で侮蔑的な言葉を投げつけながら,肌に氷を押し付けられたり、電動歯ブラシやおもちゃで敏感な部分を執拗に責められる。 ・あるいは一転して、男は奉仕者となり、妻の全身をくまなくマッサージし、優しく労ってくれる ・どれもこれも夫しか知らない妻が体験した事のないことる、厭だけど厭じゃないような倒錯的な感覚に襲われる。 ・数か月,男は執拗にセックスを求めてくる、しかも妻のほうから懇願しろと、支配者気取り。 ・男への愛情はそれほどなかったけど一線を越えたら、もう引き返せない、男の本性を見て裏切られたとの思い、家庭を顧みて、様々な思いが交錯したら、憑きものが落ちて妻は正気に戻り、男の支配を断ち切るためピアノ教室を辞め日常に帰っていった。 等々の赤裸々な描写の体験談が綴られていました。 妻の書いた体験談は事実なのか、3年前にこんなことしていたのか? 私の知っている妻は当時も今もキレイで清楚な良い妻であり、良い母親であり、こんな話とは無縁の存在なはず。 3年前妻がピアノ教室に勤めてたのは事実ですが、日常の生活で特に変わったところがあった記憶はなく、ピアノ教室を辞めたのも子供の小学校のPTA役員になったからです。 妻の作り話だと思いたいです。 それとも妻を問いただして、事実を確認するべきでしょうか? 仮に事実だとしたら、今後妻にどう接するのかとか、相手の男はどうするのかとか、考えがまとまりません。 皆さんの回答を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

細く要請があったので再回答します。 とにかく「ない」です。 いや・・・憶測の域は超えられませんけれど、ないです。 まず、目隠しをして~もない。そこまで到達するほどの腕ならばそもそも音楽教室には来ない。もっと上のクラスじゃないとこの話は出てこない。よほど弾ける人が極めるためにやるやり方です。 防音になっていて・・・という個室における行為は確かにありがちですが・・・。 でも、それならば自動演奏にしておく必要はない。そもそも個人の音楽教室において伴奏つきのシステムを持つピアノを置いてある場合が無いとは言えないけれど(私が持っていたから・・・)でもそれを鳴らしておいて行為に耽ることは無い。何故ならレッスンは時々停まったり繰り返したりレッスンするので、長々いろいろな曲をかけっぱなしにすることはあり得ないから。 よって、半分妄想で半分ほんの少しだけ本当(確かにイケメンの男子生徒がいたのかもしれない)けれど、そこからその草稿の内容になるまでには相当の距離があると思う。 だから、真実は奥様しか知らないと思うけれど、まず、絶対にあり得ないと思う。 それから、どういう事情があってもある程度の技術がないと講師は出来ません。 個人のところならば特に口コミで評判が広がるので、特にそういう事情があるからという理由で講師を変更するというのはまずない。引き受けられないにしても同じ空間もしくは家の中にいるから・・・。二人きりにはさせません。その為に小窓があるんですからね。 あまりにも出来すぎた話なので、本当にこんなことがあるなら・・という妄想だとわかりますよ。 たとえ真実だとしても、あなたが一回もそういう妄想をしてこなかったとは言えないでしょう?

taka0973
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 現実的にはありえないということですね。 男の口からでまかせ、無茶苦茶な理屈と思ってましたが、目隠ししてのピアノって本当にあるんですね。妻はそれを知っていて話に組み込んだと。 これで、なんとか気持ちの整理がつきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

私だったら、作り話だろうと、事実だろうと、馬耳東風ですけど。 今、幸せで上手くやっているんでしたら、過去の事、ほじくり返す必要はないと思います。 もし、聞いて、それが事実だったら、どうするつもりなんですが。 終わった事は、取り戻す事は出来ません、その事があって、今の素晴らし奥さんだと思いませんか。 男だったら、気にしない事です。私ならそうします。 細かい事を気にしない、器の大きい男を見せて下さい。

taka0973
質問者

お礼

器は大きくありませんが、ほかの方の回答みても作り話だろうという意見が多いようですので、私もこの件についてはきれいさっぱり忘れることにしました。どうもありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.5

>男への愛情はそれほどなかったけど一線を越えたら、もう引き返せない、男の本性を見て裏切られたとの思い、家庭を顧みて、様々な思いが交錯したら、憑きものが落ちて妻は正気に戻り、男の支配を断ち切るためピアノ教室を辞め日常に帰っていった。 女の本性というものを多少なりとも知っているなら、こんなのは荒唐無稽な話だということは分かりますけどね。どのくらい荒唐無稽かというと、青少年向けエロゲームなんかでよくある「冴えなくてモテない僕が寮に行ってみるとそこは僕以外美少女ばかりがいる寮で、しかもその美少女たちが日替わりで僕のところにセックスを求めてくる」ってくらいありえない話です。 SMは付き合うのに、本番は付き合わないなんていねえよ、そんな女・笑。いやSMクラブは別ですよ。あれは商売ですから。SMまで心を許しているなら、体も許しますし、そこまで心を許した女が「家庭を思い出したら憑き物が落ちたように正気に戻った」なんてあり得ないです。私が評論家だったら「女性心理の描写にリアリティがない。ボツ」としますね・笑。 所々に荒唐無稽な状況が入っているのは、万が一質問者さんに読まれても「こんなの妄想を書いたに決まっているじゃない」って言い逃れできるためですよ。私がそれを読んだら、「お前、女が書いたエロ小説なんだからもうちょっと女性心理の描写をリアルに書いたらどうだ?」っていいたくなるでしょうね。奥さんが思ったよりは、質問者さんは女性の本質をご存知なかったのでありましょう。 ただ奥さんは言葉責めをされたいって願望というかそういう性癖はお持ちだと思います。男に馬乗りされたことはないでしょうね。だって実際されたら「あ、それは無理だ」ってことに気づきますからね。逆はあっても女の上に男が乗るって無理ですよ。女性が吉田沙保里さんくらいのガッチリでもない限り。 ただ最後の最後にすんごーく嫌なことを書きますけれど、もし本当に奥さまが美しくて清楚で性に乱れるようなことは考えられないような女性であるならば、いつまでも貴殿の独占というわけにはゆきません・笑。だって旦那とのセックスに満足してない(言葉責めなんて、やったことないでしょ?)のに、清楚で美人なら言い寄る男は必ずどこかにいますからね。ええ、ええ。ワタクシ、言葉責めは得意としておりますのよ・笑。

taka0973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理描写については元の妻の原稿から私が大分はしょった意訳で書いたので,ニュアンスが違うかもしれませんが大筋では間違ってないハズ‥ その心理描写からみると創作の可能性濃厚という意見で大変参考になります。 あと男に馬乗りされ云々も妄想っぽいですね。 妻は背は高いけど華奢ですから。 もっとも,創作だとしても妻がそういう内面や本性を持つ,少なくともそういう発想ができる,というのがやはり怖いところです。 妻の外見やふるまいからはどうしてもそう思えない。 しばらくは妻の顔をまともに見れません。

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.4

奥さんに聞けば? 第三者に 幾ら聞いたって 想像範囲・・ 第三者の意見が 頭に残るので この後 奥さんに聞いたとしても 奥さんが 本当のことを あなたに言って無いって 疑うだけに なる・・

taka0973
質問者

お礼

それはわかっているのですが、心の準備が… 第三者が客観的にみて、どうも投稿用の創作話臭いとなれば、敢えて突かなくても良いという思いもあります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

元ピアノ講師です。 まず、あり得ないシチュエーションなので完全に創作だと思っていいですよ。 SMの下りがそう。 それに普通の時間帯を受け持つ講師なら、社会人の生徒はまずこない。 大手の教室ならばあり得るのだけれど・・・。それも、社会人はそんなに熱心じゃない。 仕事の関係で休みがちなのよ。だからワンレッスン制にしておくところもある。 しかもレッスン中にそういう話にはなりえない。

taka0973
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はピアノに無縁で現在家族の中で唯一ピアノが弾けない人間ので,ピアノ教室に詳しい方から「そんな話ない」と言い切ってもらえると勇気がでます。 件のピアノ教室は近所にあり,妻も学生時代から通っていて今は娘が通っている個人経営のところです。 経営者の方とも昔からからのつきあいでお手伝いとして妻がピアノの先生を引き受けた経緯があります。 近所の子供も多く習いにきているのに,「そこでそんなことしてたの!?」というのが妻の体験談を読んだ自分の感想でした。 ただ,妻の体験談のピアノ教室の部分で描写がリアルに思え本当じゃないのか?と疑っている箇所もあるので引用して書き出します。 ○ピアノ教室で妻が男のレッスン専任となった経緯 ・妻が働き始めてからしばらくして相手の男が入会してきたが,難がありそうな40代後半の男性を独身の若い女の先生が相手するのどうか‥ とのことで妻から男のレッスン担当となった。 ・妻の勤務は週3日,昼過ぎから夕方までの主に小学生対象だが,相手の男は自営業(自称)で妻の都合に合わせて毎週休まずにレッスンを受けていた。 ○ピアノ教室での行為 ・「自分の演奏を耳で集中して聴いて欲しいから」と男が妻に目隠しをお願いしてきて,それに応じるうち「SMみたいだね」と話が盛り上がって誘導されてその行為が始まった。 ・レッスンは個室で鍵はない,ドアに硝子窓があるが曇り硝子で人目につかない密室状態。 ・レッスンは基本1時間だが,男のピアノの上達は比較的早く,時間の余裕があるとき,ピアノは自動演奏にしてかなりの時間行為に耽ることも。 ・それでも人目を忍ぶのにかなり無理があるので,レッスン中に会う約束をし,別の日にホテルへ‥ もし,気が向いたらこのへんの描写についてもあり得なそうなのか,ご教授いただければ幸いです。

noname#233452
noname#233452
回答No.2

失礼ですが、質問者さまは奥様とちゃんとセックスしていますか? 綺麗で清楚で良い妻なんて存在しないし、それを実在すると思ってる貴方様がとても幼稚で理想主義者のようにおもえますよ。どの小説でのお話ですか??? 貴方様は女を理解できなないのではないのですか?? 女だって壊れるほどに愛されたいのですよ。 聖母のように女を扱っていては、いずれ爆発しますよ。

taka0973
質問者

お礼

上の投稿9歳になっていますが,39歳です。 訂正します。 子供が生まれてからだいぶ減りました(月一くらい)が妻とはレスではなく,結婚以来一度もケンカしたこともない仲良夫婦です。 ただ,質問に書いた体験談が妻の創作だとしても妻にそんな内面があったと考えると,まあ妻を正しく見る目はなかったですね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

私は相手が離席中にバッグの中を除くとか、携帯の中を見る行為を 変態行為だと思ってます。(マナー違反とかいうきれいなNGではない) さらにそれを晒す(個人を特定できないレベルとはいえ)のは最高の変態ですね。 (でも、私は断片的な情報から、知り合いが投稿したと思われる質問をここで2度発見したことがあります。)

関連するQ&A

  • ピアノ教室の体験

    春から小学4年と2年の兄妹で3年間ピアノを習っていましたが、どうしても他のお稽古の曜日と時間の関係で今の先生のレッスンは受けれなくなってしまい新しい教室を探しています。(今までは私の仕事の都合で、車で片道30分ほどかかっていたので、今度は自宅近くの教室にしようと思っています) ピアノ教室検索サイト等で3教室、どうかなと思うのをみつけたのですが、こういう場合、3教室とも見学か体験に行ってみて、比べても構わないのでしょうか? それとも一番こちらの条件と合いそうなところから 見学してみて、問題なければそこに決めるというようにする方がいいのでしょうか? バレエ教室とかスイミング教室のようなグループレッスンの体験は経験がありますが、ピアノのような個人レッスンの体験ははじめてなので、いくつも見学に いくのって悪いかなと思ったりしますが、皆さんはどうされていますか?

  • ピアノ教室体験レッスン後の連絡に困っています。

    こんにちは。 習い事についての質問ですがこちらに質問させて頂きます。 小学1年生の娘がピアノを習いたいと言うので 幼稚園の時から知り合いの数人のお母さんに『どこか知らない?』と 近所のピアノ教室を聞きました。 その時に2人のお母さんから返事がありました。 Aさんは 『息子さんが通っているピアノ教室はどうか?』 Bさんは 『友達がピアノ教室を始め、自分の子どもも通わせるのでどうか?』 と言う感じで返事を貰い、2箇所とも体験レッスンをさせて頂きました その結果、Aさんの紹介してくれたピアノ教室に決めましたが お断りするBさんのピアノ教室の先生にどのように返事をしたら良いのか分かりません。 紹介して下さったお母さん方にはそれぞれ、お伝えるつもりですが 先生に対してはどうしたら良いのでしょうか? 素直に『別のピアノ教室に決めましたので』と電話で伝えるべきでしょうか? それとも【体験レッスン】との事ですので、わざわざ連絡しなくても良いのでしょうか? また、お断りの連絡をする場合はどのようにお伝えしたら良いでしょうか? ちなみにどちらのピアノ教室も個人宅で開いている教室で 体験の際に『別の教室にも体験レッスンに行きます』と伝えてあります。 よろしくお願いします。

  • 大人の初心者ピアノレッスン体験談を教えてください

    こんばんわ。 現在23歳、独学でピアノを練習していますがちょっと限界のようです^^; どこかにレッスンを受けに行こうかと思うのですが、高いですよね・・・^^; 失敗したくないのでゼヒ体験談が聞きたいです ちなみに僕の技量は・・・ バイエル70番 ブルグミューラー5番 ハノン少々 ポピュラーミュージック 気に入ったものをちょこちょこ といった感じです、自分としてはピアノの最も基本的なことは分かるつもりってくらいです。 人前で弾けるくらいにうまくなりた~い! よろしくお願いします。

  • ピアノの体験レッスンと先生について

    ピアノ教室の体験レッスンで、ふとした疑問が湧いてきました。 子供や親が「この先生に習ってみたい」と思うように、先生も「この子供に教えてみたい」というのもあるのでしょうか? また、体験レッスンや見学を申し出たときになにか手土産を持っていったほうがいいのでしょうか?忙しい合間をぬって体験レッスンをしていただくので、手ぶらでは申し訳ないような気がして。

  • 別居中の妻が戻ります

    8年間別居していた妻と同居する事になりました、 戻るにあたり別居中の男関係を聞いたところ、 妻は別居中に一度もセックスはしたことがないと言っています。 しかし妻の住んでいるアパートには男が出入りし泊まっていることを 私は知っています、妻にはその事も聞いたのですが、ただの知り合いで そんな関係はないと言っています。 信じれる話ではないのですが、そう言い張るので白状はさせれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今度妻とセックスする時に妻の 性器の状況とか何かで本当に8年振りの行為なのか判る方法はありませんでしょうか。 長い間してなくて久々にしたらこうなったとか体験談でもいいですから 教えてください。 もちろん私と妻も8年間レスです。

  • 妻にSMをしたいと誘いたいのですが・・・

    妻とSMがしたいと考えている42歳の男です。妻も42歳です。SEXは月に1度の頻度であります。 僕としては、もっとしたいと思ってるのですが、妻の方があまり乗り気ではないです。 結婚当初からSEXはあまり好きではないと言っていましたが、子供は二人授かりました。 僕は、コスプレやランジェリーが好きで妻に頼んで着てもらってSEXしたりしていましたが、最近はたまにローターなど使うくらいでごく普通のSEXで終わってしまいます。 もっとSEXライフを楽しみたいと思っておりSMをやってみたいと思っています。 やっぱり事前に話して同意してもらった方がいいでしょうか?それとも、愛撫の途中からソフトSMのように言葉責めや目隠しなどこちらのペースで進めていった方がいいでしょうか? 女性や男性などSM初心者からベテランさんまで幅広く意見を聞かせていただけたら・・・。と思っております。よろしくお願いします。

  • レイプの体験談の小説で見たんですが

    レイプの体験談の小説で読んだのですが、 「男は私の上半身に乗り、口にいれてきた」 「男はズボンとパンツを脱ぎ、『握ってよ』と言った」 というような表現がありました。 これは男がペニスを筆者(女)の口にくわえさせたり手に握らせようとしたということですか? もしそうなら気持ち悪くてたまりません。 セックスは子供を作るため、愛し合っている人とする行為とその延長物のような感じだと思いますが、これは何の意味があるのでしょうか? 夫婦や恋人どうしでも知り合いがやっていたら縁を切りたい感じです。 男とはセックスやキス以外にもこういうことを望むのが普通なんですか?(実際レイプに走るかは別として)

  • スポーツの体験レッスンは、月が変われば又体験で行けるのでしょうか?

    ※常識・非常識の話は別として、可能・不可能の点から質問します。 街中にある雑誌に、スポーツの「体験レッスン」で、 値段が通常の半額だったり無料だったりするのがありますが、 例えば、 (1)今月9月に1回体験して、又同じ雑誌を見たら  9月に2回以上体験レッスンでできるのでしょうか? 又、 (2)9月に1回しか体験レッスンしてなくても、10月に又その雑誌を見たら  ずっと体験レッスンで行けるという事でしょうか?   やはりそんなおいしい話は無いですか? スポーツ教室の制度等によって違いますか?  ※分かり易くするため、クーポン券は『その月の1日~月末迄』とします。

  • 妻に3Pを求められていますが

    恥ずかしい話なのですが、妻はMなのです。私はSMに興味がないのです。でも、妻が求めてくるので、妻が愛しいので、妻の求めに応じて、目隠し、縛り、叩き、アナル、洗濯ばさみやオモチャを使ったりもします。妻を愛していますから、妻が求めるものは全てしてきました。でも、最近、妻が3Pがしたいと言いだして、何回も催促されています。私は、他の男が妻の中に入ってくるなんて考えただけで嫌です。悲しくなります。でも、断ると浮気されるんじゃないかと恐れています。以前、ハプニングバーに行きたいと言われて無視していたら、他の男に連れていってもらったと言うのです、その時は血の涙が出るくらい悔しくて悲しくて、もうそんな思いは絶対にしたくありません。どうしたら妻に3Pを諦めさせることができるのでしょうか? 私が我慢して、妻の望むように3Pをさせるしかないのでしょうか?

  • 不倫された苦しみ…乗り越えた体験談お願いします

    31歳男性。5歳、3歳、1歳の子を持つ者です。 昨年9月、携帯メールから、妻の不倫が発覚しました。 その相手(既婚男性)といっしょになりたいとまでは思わなかったようですが、不貞行為もさることながら、心は半分以上その相手に惹かれていたようです。 心から信頼していましたので、そのショックはあまりにも大きく、恥ずかしい話、私は本気で自殺まで考えました。 相手の男性とは私も接触し、二度と連絡をしたり会ったりしたりしないことを約束し、それ以降、妻も相手とは連絡などもしていないようです。 妻は反省し、私とやっていく覚悟でおり、多少未練はあるようですが、それでも現在では割と良好な夫婦関係を築きつつあります。 当初は離婚も考えました。それでも今では、妻の不倫の事実を受け入れ、過去は過去と割り切って、子供たちの未来のためにも前向きに歩もうと自分を支えております。 しかし、毎日のようにフラッシュバックで苦しくなります。 通勤途中の車の中や、仕事中など、ふとした時に胸が苦しくなり、前向きにいこうとする気持ちとは裏腹に、感情がついてこないといったことが続いています。 そこで、不倫され離婚の危機を乗り越えられた方の体験談をお聞かせ願いたいと思います。 どのようにしてこの苦しみを乗り越えたのか、そして、どのようにして夫婦の絆を深めていったのか、失礼かもしれませんが少しでも自分の励みにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。