妻の書いた体験談は事実なのか?衝撃の内容が明かされた...

このQ&Aのポイント
  • 妻が書いた体験談の草稿を見てしまった私。赤裸々な描写に絶句し、妻の過去に疑問を抱いています。
  • 妻はピアノ教室の先生で、その中である教え子との関係が倒錯的なものになりました。
  • 妻の書いた体験談は事実なのか、それとも作り話なのか?今後の対応や相手の男についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が書いた読者体験談の草稿を見てしまい

9歳男性です。 先日,物置の古いPCを処分するため立ち上げてデータ削除していると,妻が某婦人誌の読者投稿用に作成したと思われる文書ファイルを発見し,興味本位で覗いたところ書かれてた内容に絶句しました。 元の原稿は結構なボリュームですが、要約すると ・3年前に妻はピアノ教室の先生をしていて,そこである教え子を受けもった。 ・教え子といっても,相手は妻より10歳以上も年上の遊んでる風の軽い男で最初は警戒していたが,藤井フミヤに似た風貌の話し上手で個室で2人きりのレッスンが続くと、打ち解けていった。 ・いつしか,互いの身の上話に加え性的な話までも気軽に語り合うようになる。 ・男はSM好きで、言葉巧みに誘われた妻は不本意ながらレッスンの合間に男のSMごっこにつきあうようになった。 ・最初は目隠しをしたり、おもちゃの手錠を嵌めるような軽いものだったのが,そのうち拘束された状態で身体を触られるようになった。 ・さすがに身の危険を感じ,男を拒絶するようになったが「痛くしない」,「セックスはしない」などの条件でうまく宥められ、教室では妻が男にピアノをレッスンし、ホテルでは男が妻にSMをレッスンする奇妙な関係に嵌っていた。 ・SMのレッスンで、妻は全裸で4つんばいになり首輪を着けられて男に馬乗りにされる、縄で縛られて卑猥で侮蔑的な言葉を投げつけながら,肌に氷を押し付けられたり、電動歯ブラシやおもちゃで敏感な部分を執拗に責められる。 ・あるいは一転して、男は奉仕者となり、妻の全身をくまなくマッサージし、優しく労ってくれる ・どれもこれも夫しか知らない妻が体験した事のないことる、厭だけど厭じゃないような倒錯的な感覚に襲われる。 ・数か月,男は執拗にセックスを求めてくる、しかも妻のほうから懇願しろと、支配者気取り。 ・男への愛情はそれほどなかったけど一線を越えたら、もう引き返せない、男の本性を見て裏切られたとの思い、家庭を顧みて、様々な思いが交錯したら、憑きものが落ちて妻は正気に戻り、男の支配を断ち切るためピアノ教室を辞め日常に帰っていった。 等々の赤裸々な描写の体験談が綴られていました。 妻の書いた体験談は事実なのか、3年前にこんなことしていたのか? 私の知っている妻は当時も今もキレイで清楚な良い妻であり、良い母親であり、こんな話とは無縁の存在なはず。 3年前妻がピアノ教室に勤めてたのは事実ですが、日常の生活で特に変わったところがあった記憶はなく、ピアノ教室を辞めたのも子供の小学校のPTA役員になったからです。 妻の作り話だと思いたいです。 それとも妻を問いただして、事実を確認するべきでしょうか? 仮に事実だとしたら、今後妻にどう接するのかとか、相手の男はどうするのかとか、考えがまとまりません。 皆さんの回答を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.7

細く要請があったので再回答します。 とにかく「ない」です。 いや・・・憶測の域は超えられませんけれど、ないです。 まず、目隠しをして~もない。そこまで到達するほどの腕ならばそもそも音楽教室には来ない。もっと上のクラスじゃないとこの話は出てこない。よほど弾ける人が極めるためにやるやり方です。 防音になっていて・・・という個室における行為は確かにありがちですが・・・。 でも、それならば自動演奏にしておく必要はない。そもそも個人の音楽教室において伴奏つきのシステムを持つピアノを置いてある場合が無いとは言えないけれど(私が持っていたから・・・)でもそれを鳴らしておいて行為に耽ることは無い。何故ならレッスンは時々停まったり繰り返したりレッスンするので、長々いろいろな曲をかけっぱなしにすることはあり得ないから。 よって、半分妄想で半分ほんの少しだけ本当(確かにイケメンの男子生徒がいたのかもしれない)けれど、そこからその草稿の内容になるまでには相当の距離があると思う。 だから、真実は奥様しか知らないと思うけれど、まず、絶対にあり得ないと思う。 それから、どういう事情があってもある程度の技術がないと講師は出来ません。 個人のところならば特に口コミで評判が広がるので、特にそういう事情があるからという理由で講師を変更するというのはまずない。引き受けられないにしても同じ空間もしくは家の中にいるから・・・。二人きりにはさせません。その為に小窓があるんですからね。 あまりにも出来すぎた話なので、本当にこんなことがあるなら・・という妄想だとわかりますよ。 たとえ真実だとしても、あなたが一回もそういう妄想をしてこなかったとは言えないでしょう?

taka0973
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 現実的にはありえないということですね。 男の口からでまかせ、無茶苦茶な理屈と思ってましたが、目隠ししてのピアノって本当にあるんですね。妻はそれを知っていて話に組み込んだと。 これで、なんとか気持ちの整理がつきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• oooono
回答No.6

私だったら、作り話だろうと、事実だろうと、馬耳東風ですけど。 今、幸せで上手くやっているんでしたら、過去の事、ほじくり返す必要はないと思います。 もし、聞いて、それが事実だったら、どうするつもりなんですが。 終わった事は、取り戻す事は出来ません、その事があって、今の素晴らし奥さんだと思いませんか。 男だったら、気にしない事です。私ならそうします。 細かい事を気にしない、器の大きい男を見せて下さい。

taka0973
質問者

お礼

器は大きくありませんが、ほかの方の回答みても作り話だろうという意見が多いようですので、私もこの件についてはきれいさっぱり忘れることにしました。どうもありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

>男への愛情はそれほどなかったけど一線を越えたら、もう引き返せない、男の本性を見て裏切られたとの思い、家庭を顧みて、様々な思いが交錯したら、憑きものが落ちて妻は正気に戻り、男の支配を断ち切るためピアノ教室を辞め日常に帰っていった。 女の本性というものを多少なりとも知っているなら、こんなのは荒唐無稽な話だということは分かりますけどね。どのくらい荒唐無稽かというと、青少年向けエロゲームなんかでよくある「冴えなくてモテない僕が寮に行ってみるとそこは僕以外美少女ばかりがいる寮で、しかもその美少女たちが日替わりで僕のところにセックスを求めてくる」ってくらいありえない話です。 SMは付き合うのに、本番は付き合わないなんていねえよ、そんな女・笑。いやSMクラブは別ですよ。あれは商売ですから。SMまで心を許しているなら、体も許しますし、そこまで心を許した女が「家庭を思い出したら憑き物が落ちたように正気に戻った」なんてあり得ないです。私が評論家だったら「女性心理の描写にリアリティがない。ボツ」としますね・笑。 所々に荒唐無稽な状況が入っているのは、万が一質問者さんに読まれても「こんなの妄想を書いたに決まっているじゃない」って言い逃れできるためですよ。私がそれを読んだら、「お前、女が書いたエロ小説なんだからもうちょっと女性心理の描写をリアルに書いたらどうだ?」っていいたくなるでしょうね。奥さんが思ったよりは、質問者さんは女性の本質をご存知なかったのでありましょう。 ただ奥さんは言葉責めをされたいって願望というかそういう性癖はお持ちだと思います。男に馬乗りされたことはないでしょうね。だって実際されたら「あ、それは無理だ」ってことに気づきますからね。逆はあっても女の上に男が乗るって無理ですよ。女性が吉田沙保里さんくらいのガッチリでもない限り。 ただ最後の最後にすんごーく嫌なことを書きますけれど、もし本当に奥さまが美しくて清楚で性に乱れるようなことは考えられないような女性であるならば、いつまでも貴殿の独占というわけにはゆきません・笑。だって旦那とのセックスに満足してない(言葉責めなんて、やったことないでしょ?)のに、清楚で美人なら言い寄る男は必ずどこかにいますからね。ええ、ええ。ワタクシ、言葉責めは得意としておりますのよ・笑。

taka0973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理描写については元の妻の原稿から私が大分はしょった意訳で書いたので,ニュアンスが違うかもしれませんが大筋では間違ってないハズ‥ その心理描写からみると創作の可能性濃厚という意見で大変参考になります。 あと男に馬乗りされ云々も妄想っぽいですね。 妻は背は高いけど華奢ですから。 もっとも,創作だとしても妻がそういう内面や本性を持つ,少なくともそういう発想ができる,というのがやはり怖いところです。 妻の外見やふるまいからはどうしてもそう思えない。 しばらくは妻の顔をまともに見れません。

• walnut111
回答No.4

奥さんに聞けば? 第三者に 幾ら聞いたって 想像範囲・・ 第三者の意見が 頭に残るので この後 奥さんに聞いたとしても 奥さんが 本当のことを あなたに言って無いって 疑うだけに なる・・

taka0973
質問者

お礼

それはわかっているのですが、心の準備が… 第三者が客観的にみて、どうも投稿用の創作話臭いとなれば、敢えて突かなくても良いという思いもあります。

• E-1077
回答No.3

元ピアノ講師です。 まず、あり得ないシチュエーションなので完全に創作だと思っていいですよ。 SMの下りがそう。 それに普通の時間帯を受け持つ講師なら、社会人の生徒はまずこない。 大手の教室ならばあり得るのだけれど・・・。それも、社会人はそんなに熱心じゃない。 仕事の関係で休みがちなのよ。だからワンレッスン制にしておくところもある。 しかもレッスン中にそういう話にはなりえない。

taka0973
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はピアノに無縁で現在家族の中で唯一ピアノが弾けない人間ので,ピアノ教室に詳しい方から「そんな話ない」と言い切ってもらえると勇気がでます。 件のピアノ教室は近所にあり,妻も学生時代から通っていて今は娘が通っている個人経営のところです。 経営者の方とも昔からからのつきあいでお手伝いとして妻がピアノの先生を引き受けた経緯があります。 近所の子供も多く習いにきているのに,「そこでそんなことしてたの!?」というのが妻の体験談を読んだ自分の感想でした。 ただ,妻の体験談のピアノ教室の部分で描写がリアルに思え本当じゃないのか?と疑っている箇所もあるので引用して書き出します。 ○ピアノ教室で妻が男のレッスン専任となった経緯 ・妻が働き始めてからしばらくして相手の男が入会してきたが,難がありそうな40代後半の男性を独身の若い女の先生が相手するのどうか‥ とのことで妻から男のレッスン担当となった。 ・妻の勤務は週3日,昼過ぎから夕方までの主に小学生対象だが,相手の男は自営業(自称)で妻の都合に合わせて毎週休まずにレッスンを受けていた。 ○ピアノ教室での行為 ・「自分の演奏を耳で集中して聴いて欲しいから」と男が妻に目隠しをお願いしてきて,それに応じるうち「SMみたいだね」と話が盛り上がって誘導されてその行為が始まった。 ・レッスンは個室で鍵はない,ドアに硝子窓があるが曇り硝子で人目につかない密室状態。 ・レッスンは基本1時間だが,男のピアノの上達は比較的早く,時間の余裕があるとき,ピアノは自動演奏にしてかなりの時間行為に耽ることも。 ・それでも人目を忍ぶのにかなり無理があるので,レッスン中に会う約束をし,別の日にホテルへ‥ もし,気が向いたらこのへんの描写についてもあり得なそうなのか,ご教授いただければ幸いです。

noname#233452
noname#233452
回答No.2

失礼ですが、質問者さまは奥様とちゃんとセックスしていますか? 綺麗で清楚で良い妻なんて存在しないし、それを実在すると思ってる貴方様がとても幼稚で理想主義者のようにおもえますよ。どの小説でのお話ですか??? 貴方様は女を理解できなないのではないのですか?? 女だって壊れるほどに愛されたいのですよ。 聖母のように女を扱っていては、いずれ爆発しますよ。

taka0973
質問者

お礼

上の投稿9歳になっていますが,39歳です。 訂正します。 子供が生まれてからだいぶ減りました(月一くらい)が妻とはレスではなく,結婚以来一度もケンカしたこともない仲良夫婦です。 ただ,質問に書いた体験談が妻の創作だとしても妻にそんな内面があったと考えると,まあ妻を正しく見る目はなかったですね。

• nopne
回答No.1

私は相手が離席中にバッグの中を除くとか、携帯の中を見る行為を 変態行為だと思ってます。(マナー違反とかいうきれいなNGではない) さらにそれを晒す(個人を特定できないレベルとはいえ)のは最高の変態ですね。 (でも、私は断片的な情報から、知り合いが投稿したと思われる質問をここで2度発見したことがあります。)