• ベストアンサー

イチロー選手は今季、何本ヒット打つと思いますか。

160試合、先発出場したら150本位打つと思いますけど。多分、出場機会は半分くらいですね。予感、山勘、第六感、何でも結構です。野球ファンの皆さん、予想お願いします。 私は118本にしときます。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>イチロー選手は今季、何本ヒット打つと思いますか。 ◇出場試合:110 ◇打数  :250 ◇安打数 :65本 ◇打率  :2割6分 同胞として、最年長打者の頑張りへの期待もあるが、現実はMLB「マーリンズ」での現有戦力の評価は第4ないし第5番手の野手であり、ライバル選手の充実と円熟味を増すことに加え若手の伸び盛りの実績や更なる成長を考えると先発出場機会が昨年の半分くらいになるだろうし、代打での活躍も限られてくると思われる。 残念ながらレギュラーのケガやスランプ時のリザーブ要員の位置づけなので、安打数は伸びず、打率も不安定な起用出場で厳しい。 数字的には65本と言う今年の95本からは減少とみているのだが打席数の限定された代打や守備要員&代走であると思われるから。 我ながら矛盾した気持ちだが、この予想が誤りとなれ、イチローの奮起による大幅増を祈念しながらも、脳裏に浮かぶ不安は、チーム首脳陣の戦力外と見限ってのマイナー降格やトレードに対し彼の美学もあり引退の2文字・・・ ※関連記事 https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/profile/?c=18

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨季のイチロー選手は143試合に出場して327打数95安打、2割9分1厘です。昨季は3000安打が掛かってましたから使って貰えたと言う側面も有ったかも知れません。今年は110試合250打数の予想ですか。厳しいですね。3割打っても75安打です。最低でも86安打を打って歴代19位のA.ロッドを抜いて欲しいです。

その他の回答 (5)

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.6

期待を込めて100本!!

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信じてます。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.5

70~80という感じかな。 残念ながら100はもう打てないでしょう

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。打数次第とは思いますが、100安打は難しいですか?外野手で長期リタイアが出ないと先発は無いかもですね。代打だけだと100安打は無理ですね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

とても難しい質問ですね。 全くの勘ですが、80本前後だと予想しています。 1ファンとしては、安打数より打率の方が重要だと考えています。 安打数が少なくても打率が良ければ(280以上)、来年以降も 現役を続けられる可能性が高くなりますから。 守備、肩、足が健在であり、左・中・右も守れるので、 打率さえ良ければ理想的な第4の外野手になります。 1年でも長く、メジャーでプレーしてほしいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨季はストレスの掛かる起用をされ続けましたけど、打率は.291です。今季も3割前後打てると信じてます。監督の起用法次第ですね。350回打席に立てれば100安打打てると思いますけど、去年が327打数ですから難しいですか?マーリンズの永年プレーヤー(居たいだけ居れる)にして欲しいです。使って貰えなければ意味ないですけど。

tigerhorse
質問者

補足

1年でも長く、メジャーでプレーしてほしいです。 同感です💛

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

イチローは今年を最後として50本くらいは打って欲しい。 それくらいでいい。 良い成績を残すと残留してしまう。 来年は日本でプレーして欲しいです。日本ならレギュラーでやれるし、夢の50歳までやれる可能性がある。 アメリカでは言葉の問題で監督をやるのは難しいが、日本でなら大歓迎だ。やはり晩年は日本でプレーしてそのまま日本の監督になって欲しい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イチロー選手の日本球界復帰を待望されてるファンも一杯いらっしゃいますね。でも、私はイチロー選手にはメジャーリーグで選手生活を全うして欲しいです。

tigerhorse
質問者

補足

日本で50歳までプレーしたら軽く5000本行っちゃいます。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.2

50~60ぐらいかなあ。出場数はかぎられているので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OMG!

関連するQ&A

  • イチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

    イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。 マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。 マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。 出場機会はますます厳しくなりそうだ。 イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

  • あて馬選手の出場試合数に関して

    あて馬選手の出場試合数に関して 予告先発のないセ・リーグや交流戦で見かける あて馬(相手先発の左右で出場させる野手を選択する戦術) ですが、あて馬にされる選手は出場試合数が加算されるのでしょうか? 登板機会のない先発型投手が多いようですが 登板数やイニング数は加算されないので関係ないかと思いますが・・・。 気になりましたので質問します。

  • プロ野球選手の投手について

    プロ野球選手の投手、特に先発ローテ入りしている投手の生活について質問です。 プロ野球選手一般の生活については、諸々のページで拝見する事が出来ました。 そこで疑問に思ったことが、 「一軍の先発ローテの投手って?」でした。ローテ入りしている投手は中5日として基本6名。一軍登録選手に名前は入っていても、出場選手登録(ベンチ入り)には名前がない日がありますよね? 投げた後日などは、先発投手は登板予定がない為なにをやっているのだろう? 基本的な一軍選手は出場選手登録されているため、試合当日は球場入り、ベンチ入りしているでしょうが、登板予定のない出場選手登録がされていない先発ローテ投手は何をやっているのでしょうか?

  • よく打つが怪我が多い選手

    みなさんがもしプロ野球の監督か球団のオーナーだったとして、トレードなどで 巨人の亀井選手のようにバッターとして良いものは持ってるけど毎年大怪我をして年の半分くらいしか試合に出れないような選手でもほしいとおもいますか? 半分でも出てくれてそこそこ打てば充分戦力としてみれるでしょうか? 亀井選手を獲得してフル出場を前提に考える人とかいるんでしょうかね? トレードで新天地にいっても怪我癖って基本的に治るものではないでしょうし。

  • 今季の「ミラノダービー」はいつ?

    今季のACミラン対インテルの「ミラノダービー」は、いつ行われるのだろうか? 昨季の5月4日の試合では、インテル長友は出場したが、ACミラン本田は出場機会がなかった。 ぜひ二人のマッチアップを見たいものだ。

  • イチロー新記録まじか

    もちろん達成すればうれしいが、その場合、安打数/試合数が当然話題になるでしょう。 最近のニュースでは,この「試合数」が余り解説されていません。これまでの記録保持者(名前は忘れた)がその記録を達成したときの出場試合数などの情報を教えてください。(野球好きの甥っ子たちに自慢したいので)

  • 突然消えた選手について

    Jリーグでずっと試合に出場していて(レギュラーで)、ケガでもなく、サブメンバーで(試合に出ないでも)ベンチにいるという訳でもない選手がいますが、どうなってしまったのでしょうか?野球の場合、ファーム行きっていうのがあるでしょう。(結果がでなくて)

  • イチロー移籍でマリナーズ筒抜サインどうしてるの?

    イチローがマリナーズからヤンキースにトレード移籍となりましたが、その当日に、マリナーズ対ヤンキースの試合、これにイチロー先発出場、もちろんヤンキースの選手として。 これ、サインはどうしているんですか?どうなっているのですか? 特にトレード移籍させた、というか、されたマリナーズは? イチローには、マリナーズのサインは全て筒抜け状態でしょうに。 その日のうちにサインを変更することなど、不可能なような、それも全選手に。 そしてまた、イチローはその日のうちに、ヤンキースのサインを全て覚えた?その上で試合に出場した? ちょっと、というか、すごく疑問に感じたので、教えてください。

  • 田中達也選手

    最近田中達也選手のファンになりました。 彼が出場する試合を観に行きたいのですが、これからの出場予定を知る方法を教えてください。

  • 今度の7月28日(土)ヤフードーム戦の先発投手わかりますか?

    今度7月28日に、ヤフードームで行われるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定なのですが、ダルビッシュ投手を是非生で見たいと思い、今までの試合の投手の先発順番をみては、あーではないこーではないと言って期待して当日をまっているのですが、先発予定投手はわかるものなんですかね~? ちなみに今度のその28日の試合は、ダルビッシュは先発すると思いますか?その4日にはオールスターの第一戦があるのですが、なんかいや~な予感がします。是非野球に詳しい方ぜひぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう