• ベストアンサー

イチロー選手は今季、何本ヒット打つと思いますか。

160試合、先発出場したら150本位打つと思いますけど。多分、出場機会は半分くらいですね。予感、山勘、第六感、何でも結構です。野球ファンの皆さん、予想お願いします。 私は118本にしときます。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>イチロー選手は今季、何本ヒット打つと思いますか。 ◇出場試合:110 ◇打数  :250 ◇安打数 :65本 ◇打率  :2割6分 同胞として、最年長打者の頑張りへの期待もあるが、現実はMLB「マーリンズ」での現有戦力の評価は第4ないし第5番手の野手であり、ライバル選手の充実と円熟味を増すことに加え若手の伸び盛りの実績や更なる成長を考えると先発出場機会が昨年の半分くらいになるだろうし、代打での活躍も限られてくると思われる。 残念ながらレギュラーのケガやスランプ時のリザーブ要員の位置づけなので、安打数は伸びず、打率も不安定な起用出場で厳しい。 数字的には65本と言う今年の95本からは減少とみているのだが打席数の限定された代打や守備要員&代走であると思われるから。 我ながら矛盾した気持ちだが、この予想が誤りとなれ、イチローの奮起による大幅増を祈念しながらも、脳裏に浮かぶ不安は、チーム首脳陣の戦力外と見限ってのマイナー降格やトレードに対し彼の美学もあり引退の2文字・・・ ※関連記事 https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/profile/?c=18

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨季のイチロー選手は143試合に出場して327打数95安打、2割9分1厘です。昨季は3000安打が掛かってましたから使って貰えたと言う側面も有ったかも知れません。今年は110試合250打数の予想ですか。厳しいですね。3割打っても75安打です。最低でも86安打を打って歴代19位のA.ロッドを抜いて欲しいです。

その他の回答 (5)

• torje
回答No.6

期待を込めて100本!!

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信じてます。

• dualism
回答No.5

70~80という感じかな。 残念ながら100はもう打てないでしょう

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。打数次第とは思いますが、100安打は難しいですか?外野手で長期リタイアが出ないと先発は無いかもですね。代打だけだと100安打は無理ですね。

• human21
回答No.4

とても難しい質問ですね。 全くの勘ですが、80本前後だと予想しています。 1ファンとしては、安打数より打率の方が重要だと考えています。 安打数が少なくても打率が良ければ(280以上)、来年以降も 現役を続けられる可能性が高くなりますから。 守備、肩、足が健在であり、左・中・右も守れるので、 打率さえ良ければ理想的な第4の外野手になります。 1年でも長く、メジャーでプレーしてほしいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨季はストレスの掛かる起用をされ続けましたけど、打率は.291です。今季も3割前後打てると信じてます。監督の起用法次第ですね。350回打席に立てれば100安打打てると思いますけど、去年が327打数ですから難しいですか?マーリンズの永年プレーヤー(居たいだけ居れる)にして欲しいです。使って貰えなければ意味ないですけど。

tigerhorse
質問者

補足

1年でも長く、メジャーでプレーしてほしいです。 同感です💛

• 4237438
回答No.3

イチローは今年を最後として50本くらいは打って欲しい。 それくらいでいい。 良い成績を残すと残留してしまう。 来年は日本でプレーして欲しいです。日本ならレギュラーでやれるし、夢の50歳までやれる可能性がある。 アメリカでは言葉の問題で監督をやるのは難しいが、日本でなら大歓迎だ。やはり晩年は日本でプレーしてそのまま日本の監督になって欲しい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イチロー選手の日本球界復帰を待望されてるファンも一杯いらっしゃいますね。でも、私はイチロー選手にはメジャーリーグで選手生活を全うして欲しいです。

tigerhorse
質問者

補足

日本で50歳までプレーしたら軽く5000本行っちゃいます。

• agiito
回答No.2

50~60ぐらいかなあ。出場数はかぎられているので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OMG!