• 締切済み

今度の7月28日(土)ヤフードーム戦の先発投手わかりますか?

今度7月28日に、ヤフードームで行われるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定なのですが、ダルビッシュ投手を是非生で見たいと思い、今までの試合の投手の先発順番をみては、あーではないこーではないと言って期待して当日をまっているのですが、先発予定投手はわかるものなんですかね~? ちなみに今度のその28日の試合は、ダルビッシュは先発すると思いますか?その4日にはオールスターの第一戦があるのですが、なんかいや~な予感がします。是非野球に詳しい方ぜひぜひ教えてください!!

• 野球

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.3

昨日、ロッテ戦で負けた試合でも各スポーツニュースは「北京五輪前最後の試合で~~」というフレーズを連発していましたので28日の先発はないでしょう。

回答No.2

来週の月曜日(28日)のことですよね。 ダルビッシュ投手を観たいということは日ハム側の先発でしょうか? 明日は、金澤投手が予告先発として発表されていて 日曜日は中6日で武田勝と予想。 28日は、中5日でスウィーニーと予想しておきます。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/2008fighters.html ダルビッシュ投手の先発はないと思います。 本人ブログにも先発する前日の23日に、24日がオールスター前の最後の先発になるというようなことを書いていました。8回165球も投げていますし、しかも中3日で投げることは絶対にあり得ないのではないでしょうか。 仰るとおり、オールスター第1戦が31日にあり、ちょうど中6日空きますし、ファン投票で選ばれているというのもあり、その日の先発が有力かもしれませんね。

参考URL:
http://ameblo.jp/darvish-yu-blog
  • voice_koe
回答No.1

月曜日(28日)の試合ということでよろしいでしょうか? パ・リーグの場合、先発ピッチャーは試合前日に予告先発としてわかります。 http://www.pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html なお、ダルビッシュ投手ですが24日(木曜日)の試合に先発して165球を投げています。28日の先発登板はほぼないでしょう。