クズ女とは?女性の年下について考える

このQ&Aのポイント
  • 自分が遊んでいた女性に対して、彼女の態度や言動について心配している。その女性と彼女の友人達との関係に食事をする場面での軋轢が生じ、自分自身が彼女たちから見下されるような状況になった。また、その後のやり取りで彼女が自分に対して不適切な要求をしていることにも困惑している。
  • 周りの友人や同僚からは彼女の態度について批判的な意見が多く、彼らは彼女をクズ女と評価している。しかし、皆さんはどのように思いますか?彼女の態度や言動についてどう感じますか?年下の女性に対してどのような考え方をお持ちですか?
  • さまざまな意見があるかと思いますが、大切なのは相手を尊重し、理解しようとすることです。自分自身も十分にコミュニケーションを取る努力をし、相手との関係を築いていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性どう思いますか?

年下はこんなもんだと思ってるし。とか言って見下してくる女ってどう思いますか?先日遊んだ女性に言われたのですが、その人Aとその友人Bは21歳と20歳の女性で自分は19歳で自分の友人Cも19歳でした。 自分とA.Bで遊んでいた時は何も雰囲気が悪くなることなく遊んでいたんですが、夜Cが合流してご飯何食べようか?となり、自分とA.Bでいた時にファミレスか寿司でいんじゃない?みたいな感じで決まっていたのに、急にAがあんまり食べれんし…みたいな事を言いだして。 だから自分は話が違うなぁと思ってそこから少し黙っていました。 Cが何度か何食べたいん?と聞いても無視もしくはシカトをして。返事をしなかったから、いらんなら自分の分だけお菓子買ってくるって言って買ってきてからA.Bの機嫌が悪くなってて、そこから目的地に向かう途中でAが「なんでさ自分(A)には何食べたいか?とか聞いてなんでBには聞かんの?」って言い出して、自分とCは聞いたのになぁ~みたいな感じで。 それで解散した後に、自分がごめんねって内容のLINEをしたら。『大丈夫。年下ってこんな感じって思ってるし。てか、ご飯がお菓子とかないんやけど。いくらこっちが案を出さないからと言って』ってLINEがきて、さすがに呆れて返す言葉もなくなってスルーしてたら。誕プレのピアスは?香水買ってくれたん?って聞いてきて、それも無視したら電話がかかってきて。 「悪いとおもってんの?何が悪いとおもってんの?」って言われ、自分が答えたら。あっ、そーなんね。みたいな適当な返しで。 その後すぐに、ピアスは?香水は?って言い出してきて。 しかもその香水は自分の分を買うっていう風に言ったのに、AはAの分を買ってくれると勘違いしてるみたいで…。 周りの友人や同じ会社の人に言ったら、なんなんそのクズ女。とかおかしいんやない?みたいな厳しい意見が多かったんですけど、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

一回り以上歳食ってるおっさんです。 私もその女性には厳しい意見ですね。 今の世の中って、女性に甘いところが結構あるんですよね。 女性は無料のサービスも結構ありますし。 それで、勘違いしてしまう女性は多いかもしれない。 おっさんが悪いところもあるんですけど、二十歳そこそこの女の子と遊ぶことがあったら、おっさんなんで、二十歳そこそこと比べたらそれはもう経済力ありますし、それなりの店も知ってます。 一回り以上も年下の女の子にお金を払わせるなんてこともしないですね。 でもそれは、その女の子が年下で若いからと言うだけです。 おっさん、若い子好きなんですよね。 若い女が好きで悪いことはないと思いますけど。 特に、今は晩婚化している影響もあって独身のおっさんも結構いるわけです。 ネットの普及により、若い子とそういうおっさんとの接点が増えたと思いますね。 見た目的には、昔に比べたらおっさんも悪くない人も多くなったと思います。 質問で言うAさん、まぁ、私なら別のおいしい店とか提案すると思いますが、他の人も含めて一旦決まったものを否定はするし、代替え案出さないと言うのはダメですね。 これは、周りの人に対する甘えでしょ。 周りの人に迷惑だとか、考えられない子なんだなと思います。言わないだけで、おっさんもそういう子が好きな訳じゃない。 ただね。見た目や身体は好きかもしれない。 その変わりに、そこそこの対応をしといているだけです。 別に、その女の子と結婚するつもりなんてさらさらないし、肉体関係ないなら、そんな相手とはもう終わりですね。 ニコニコ楽しそうに話して、美味しい店に連れて行って、はい。さようなら。もう二度と会うことはないでしょう。と言う感じになるかな。何も言わないけどフェイドアウトです。 買え買えは、全ての気持ちが即冷めますよ。 そこその金持っているおっさんも、沢山いるんで、とっかえひっかえなのかなと思いました。 年取ると誰からも相手にされなくなる可哀相な女の子です。 Cの対応で問題ないですよ。 嫌われても嬉しいくらい。 自分の友達帰っちゃったら、私は急な仕事で帰っちゃうと思いますね。 謝るのは、A じゃなくてBに謝ります。

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

zakki3432 さん、こんばんは。 若い女性、4人4色ですね。はっきり言うともうその3人とは付き合わないほうがいいと思います。あなたまで同類と思われますよ。

回答No.6

疑問に思うならそういう人と付き合わないようにしたらいいですよ。 クズだけどワンチャンあるかなとか気になってるから質問してるんじゃないかなとか思いましたよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

もちろん女の子もおかしいんだけど、男も類は友を呼ぶ感じで、あなたは黙っていて頼りないしCは自己中かな。 まず、Cにファミレスか寿司で良いか聞いてOKなら Aの食べれないなんての量の問題なんだから 無視して行けば良いだけでは? みな、食べた分だけ払えば良いだけですよね? 男と女両方の友人であるあなたが その話をまとめないのは頼りないです。 和洋中とりあえずあるファミレス行けば良いのでは? そうすれば鉄火丼みたいなのもあるでしょうし ご飯なら店員に言えば少なくもしてくれるでしょう。 食べれないなら、ポテトとかサラダとか 少量の物もあります。 多分、女の子は知らないCに人見知りしていた だけではないでしょうか? それと女の子が優柔不断なら、もうこれで良いよね? くらいの話をしても良かったでしょう。 逆にそこまでまとめたのにグスグスしているなら 飯食わないで解散でしょう 男2人で女の悪口言いながら飯でも 食べに行った方が楽しいですよ。笑 けど、1人Cがお菓子をボリボリ食べているのは ちょっともっと空気を悪くするだけの行動だと 思いますし、解散の方がそこまで空気悪くならなかった 気がします。 どっちもどっちな感じはしますし、もちろん女も 変な言いがかりつけているし、ピアス香水の話を 出したの図々しいしともいえます。 ただ、空気を悪くしてしまったのは、Cでしょう。 迷っている時に焦らせて、まとめきれずにお菓子に走る ちょっと幼稚には見えます。 ま、個人的には男だけ奢ってあげても 良かったのかも知れませんけどね そんなことを期待していた、ちょっと甘い考えを持っていた クズ女の気がします。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

陰口たたくなら、絶縁したら? 悪口を周りに求めるあなたもあなた

回答No.2

ずうずうしいと思います。 年下を卑下するような女性なんですね。

noname#224997
noname#224997
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  そうですね(>_<)  私も、そう思います(>_<)

関連するQ&A

  • 仲良しグループ

    ブログを通じて仲良くなった私を含めて4人です。 Aさん(40代)Bさん、Cさん(30代) 私も言っていませんが、少しだけ若く思われているようです。 (20代後半~ちょうど30歳ぐらいで一番年下と思われているかもです) ブログではBさん、Cさんは遊びに来てくれますが、 Aさんは私のブログへは積極的ではない感じです。 AさんはBさん、Cさんとはブログを通じて だいたい毎日話をしています。 私も遠慮もあるので、これが仕方ないのか あまりAさんのブログへは遊びには行っていないです。 もちろん、Bさん、Cさんのところも 毎日毎日私は通うような感じではないです。 (私自身、自分のブログ更新で精一杯な感じです。) オフ会、イベントで待ち合わせで二人になると話かけてくれます。 聞いていなくても、家の事も話てくれます。 ですが、Bさん、Cさんが入ると 私よりもBさん、Cさんとの方がいつもブログで話してる分 盛り上がっています。 お店でご飯を食べる時はAさんは私の隣には座りません。 私の正面か斜め前です。 やはり私の事はあまり好かれてないのかと思っています。 一番年下と思われてる遠慮も Aさんに気がつかれているのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 誕プレのお返しについて!!!

    私は仲のいい友人(以下A)に、とても美味しく、明らかに高いクッキーをもらいました。(この友人はお金持ち) 私の場合、毎回みんなの誕生日には市販のお菓子を渡しています。 ところが、Aともうひとりの友人(以下B)に同じ日に誕プレを渡す予定なのですが、Bには、前から欲しがっていたぬいぐるみをわたすので、Aにも物じゃなきゃ、まして市販のお菓子じゃ失礼じゃないのか。と思っているのですが… みなさんはどう思いますか?

  • 友人関係で誤解を解きたいです。

    友人関係で誤解を解きたいです。(長くなります) 友人Aと元彼B、友人の元彼Cで書きます。 友人AはCと別れて、元彼Cの話を私が聞いていたのですが正直友人AのCへの対応は少しどうかなと思うものでした。私がその話を聞いて、自分の元彼Bに流石にちょっと怖いねみたいな感じで話を聞いてもらいました(その時私は友人Aの事を嫌いややばいとも言っていません。)元彼Bに話をしたのは付き合っていた頃だったので、私とBが別れてから友人Aと元彼Bが仲良くなり元彼Bが友人Aに対して私が悪口を言っていた風に言われたのだと思います。(ここは憶測です)なので友人Aは私の事が嫌いになったのではないかと予想しています。 私は友人Aと遊んだ時とても優しくしてもらったのもあり、友人A自体は全く嫌いでもありませんし悪口を言ったこともありません。この誤解をどうにか解きたいです。友人AにLINEをしたいと思っているのですが、どのようにLINEをしたら良いでしょうか?

  • 片思いの子と買い物に行ったんですが

    高校一年男子です 最近片思いの子を おかあさんの誕プレ買うから 付き合ってくれへんってゆー感じで誘いまして、 その子と一緒に僕のおかあさんの誕プレを探しました なかなかいいものが見つからず いろんなところを歩き回って結果 お菓子を買うことになりまして そのお菓子をプレゼントの分と 自分たちの分を買って 自分たちの分はマクドナルドで一緒に食べました 食べながら2時間?ぐらい話をして そのあともなにをするか決まらずぶらぶらして結局帰る事になりました そのお菓子を探すのと なにをするか決まらずぶらぶらするのとで 男の僕でもしんどいと思うくらい 歩きました その子はヒールだったので 絶対もっとしんどかったと思います 足大丈夫?と3度ほど聞きましたが 1度目2度目は大丈夫 3度はちょっとしんどいと言っていました(ー ー;) なにをする事もなくただぶらぶらするだけって絶対退屈だし面白くないですよね! その子をただ歩き回して ただ疲れさせただけじゃないかと… そんな事を考えてるとなんか自分ってつまらない男だなーと思います 彼女にも悪い事をしたなーと思っています その子は優しいので 今日は楽しかった、みたいな事をラインで返してくれました 彼女の優しさが少し辛いです… こんな事を男にされたらたまったもんじゃないですよね… なんかへこんでます(笑) 次、もしいけるならば しっかりプランを立ててから誘いたいなと思っています こんな事されたら やっぱり俺の事興味なくなったりするんですかね? 不安です… 帰りにいっぱいあるかしてごめんなと 謝りました ラインでももう一回謝りました その子は楽しかったからいいよ と言ってくれたんですが マナーのないやつだ、と嫌われたりしてないか 不安です

  • 至急 長文です。友達のことを嫌いになりそう

    高3女子です。ある友達Aさんがいます。 今年の8月にAさんが誕生日を迎えておめでとうLINEを送りました。 そのメッセージのところに、受験終わったらプレゼント買うね~と送りました 12月中旬、受験も終わり買おうかなと思っていたのですがすっかり忘れていてLINEを読み返していた時に思い出しました。 ちょうどAさんが私のポーチを見ている時に A「○○(私)ってこういう系のコスメが好きなの?」 私「そうなのそうなの!ブラウン系好きなんだよね~」 A「じゃあ誕生日プレゼントはそういう系のコスメがいいね!」 と周りに男子がいたり、女子がいたり、沢山いる人の周りで言っていました。 その後、今月に入り私がAさんにプレゼントを渡しました。 お菓子の詰め合わせと、フェイスマスク、リング、香水、アイシャドウをあげました。 するとAさんが「ありがとう~○○(私)の誕プレまだ足りてないから買うね!!」と言われました。 その日の夜、ヘアオイルをいれるのを忘れていて次の日持っていったんです 私「忘れてごめん、これもだったの」 A「え!?ありがと~うれしい!!」 と言われたものの、その次の日からはよく分からないけど避けられるようになりました。 LINEにも「ありがとうね」と言われたのですが、その後ヘアオイルの話をLINEでしてみたのですが、未読スルーされています。 去年もプレゼントをあげたのですが、その時も 誕プレ返すね~!といわれたものの結局返してくれませんでした。 別に貰いたいからあげたわけではなかったのですが、その時も周りに男子がいるところで言われたので案の定男子からは 「Aさんってほんと優しいよね、気使えるよね。」と言われています。 今年の誕生日に、誕プレ渡すねと言われた時も男子の近くで言ってて、この人男にモテたいから言ってるフリしてあげないつもりなのかな。と思ってしまいます。 去年貰えなかったならあげなければいいと思う方もいると思います。ですが、LINEを送る際に受験終わったら買うねと言ってしまったため買うことにしました。 なんでその子に対してそういう気持ちを抱いてしまうかというと私の友達Bさんの好きな人を取ってしまったからなんです。 Bさんは2年の頃からある人のことが好きで、それをAさんも知っていましたし、応援してるねと言われたそうです。 ですが2年の後半に付き合っていたらしく(ある人とAさんが)Bさんはそれを知っていませんでした。 Bさんは「Aから言われるの待ってる」と言ってたのですが一向に付き合っている報告を受けなかったためLINEで聞いたところ A「付き合ってる、ごめん」 と言われたそうです B「なんでいってくれなかったの?」 と聞くと A「申し訳ないのと、告白された時は好きじゃなかったんだよね」 と言われたらしいです。 その時、Bも私も、は?となってしまって。。 別に言えなかったのは仕方ないものの、好きじゃないのに付き合う?と思ってしまって。 それに、自分の好きな人ともLINEしていたらしく 私「最近△(好きな人)とLINEできないんだよね、Aってまだしてる?」 A「返信遅いもんねー、してないよー!」 と言っていたのにも関わらず、ずっと続けていたそうです。(Bさんの好きな人から聞きました) は?って思って、それを聞いたBが B「終わらせばいいじゃん」みたいなニュアンスのことを言ってくれたのですが A「なんか終わらないんだよね〜」と言っていたらしく私腹が立ってしまって。 別にLINEするのは相手が続けているからだと思うし、何も言えないのですが どうして人の好きな人をとるひとだったり、友達の好きな人とLINE続けてるのにも関わらず嘘をついてまでLINEをしているのかが理解できなくて それを男子たちは知らないのに、Aのことを褒めているのです。 話が逸れてしまいましたが プレゼントの件だったり、恋愛面でも色々あり、よく分からないのですが、どうやって過ごしていけばいいのでしょうか。 プレゼントが気に食わなかったということもありえるのでしょうか

  • 誕生日が同じ友達と一緒に祝ってほしい

    こんにちは。高校三年生の女子です。 わたしには誕生日が同じ友人がいます。 誕生日の同じ友人をA、別の友人をBとします。 わたしはAともBとも仲が良く、また、AとBも仲が良いです。 わたしは2人と気が合うし、 3人で遊びたいなと思っていました。 誕生日が近づいてきたので、 わたしはちょっとだけ期待をして、 さりげなくその日何するの?と聞いたら 「Aの誕生日だから一緒にカラオケ行ってご飯食べに行くよ」 と言われました。 あれ?わたしは?と少し悲しくなったので明るく冗談っぽく「わたしも誕生日だよ!(笑)」と言いました。 でも返事は、「誕プレ渡すよ」だけで終わってしまいました。 誕プレはもちろん嬉しいですが どうせなら一緒の誕生日なんだし、一緒に祝ってくれたらいいのにと思いました。 AのこともBのことも嫌いではないので対応が違うのが悲しかったです。 強いていえば友達でいる期間はAとBが 出会った期間のほうが長いからなのかなと思います。 こんなことで悩んでしまうわたしは面倒くさいし、Aと比較されて選ばれなかったんだなと思います。 一緒に祝ってもらいたいと思うのはおかしいのですか?

  • 男友達を誘惑する女性

    私には弟のように大切な男友達(B)がいるのですが その彼に困ったときだけ、誘惑して甘えてくる女性(A)が居て ちょっとだけ頭を悩ませています。 彼女(A)は現在不倫をしているらしく、やはり思うように会えなかったり 別れてくれないとか、愛してくれないとかで 不毛な恋をしているので、そこが上手くいかないと 私の男友達(B)に甘えてきます。 もうやだよぉ、疲れたよぉ、一緒に居てぇ(泣)。みたいな感じで。 そんな彼女を困ったことに、健気とか、ひとり孤独でかわいそうとか 彼(B)は思ってしまうらしく、僕で力になれるなら、と 呼ばれればすぐに飛んで行ったりしてるみたいです。 彼女(A)も恐らく彼(B)を少なからず気に入っていて(Bは多少モテるので) 彼(B)も「叶わなくても好きなのかもしれない」と言ってます。 ですが、まず私は不倫する女性が理解できないし それよりもっと嫌なのが、彼女(A)はバツイチなのですが 子供もいるのに子供は放ったらかしで、元旦那に預けっぱなしで ほとんど会いもせず、慰謝料で外車(?)買ったりしてるそうです。 これは彼女(A)の幼馴染(C)から聞いた話なのですが。 騙されてるよ、利用されてるだけだよ、それでもいいの?!と ずいぶん友人(C)と2人で彼(B)を説得したのですが 「それで彼女の傷が癒えるなら全然利用してもらえていい」と そんな感じです。。。 彼女(A)は彼(B)に不倫の彼を自慢してきて 「もう私、彼がホントに大好きなんだ!」と言うらしいです。 友人(C)曰く、そうやって自分を好きな男をキープしておいて 一線を置き翻弄するのが得意みたいです。 友人(C)いわく、彼女(A)は昔からそんな感じらしく 友人(C)の彼氏を誘惑して取られたこともあるそうで、彼女(A)と共通の その他の友人(男)たちも彼女(A)を「あいつは前からそうだった」と言っています。 私も友人(C)も、彼(B)の彼女ではないので、どうこういう立場では ないかとは思うのですが、純粋に納得がいかないというか 心配と不安が募ります。 ややこしくてすみません。どうしたら良いでしょうか? ちなみに彼(B)は本気で好きなわけではありません。 他に何となく好きな子が居るみたいです。 ただ何となく寂しげな彼女をほっとけない、と言っています。

  • どうしたらよいでしょうか。

    友人(Aとします)から相談受けたため、 ちょっと洗いのですが、質問させてください。 Aは女性で、会社のサークルに入っており、そこでは20代の男女50人くらいで活動しているようです。 そのなかで、お気に入りのB君がいたのですが、最近ラインで勢いで「好きです、付き合ってほしい」と言ってしまったようで、 しかも振られてしまいました。 ここは、もう諦めているようなのですが Aにはサークル内でCさんという女性の友達がおり、最近一緒に話をしていた際、 Cさんから、「最近B君とよくご飯に行く」みたいな話を聞かされたみたいです。 そこでAは、Cさんに対して、 「最近B君に振られたんだよね。。」と言う話をしてしまったらしいんです。 Aとしては、 隠し事が嫌だから、全て事実を伝えとかなきゃ、という思いだったようなのですが、 これって、Cさんからしたら、 恋を邪魔されたっておもってしまいますかね。 AとCさんには、共通のDさんという女性の友人もおり、DさんはAがB君に振られたことを知っていたので、 いずれ気まずい感じになるのが嫌だと思った、というのもあるみたいなのですが。。 みなさんがCさんの立場だったら、どのように捉えますか?

  • 自分に気があると聞いて

    友人Aから友人Aの彼氏の友人Bが私に気があると聞きました。はっきり言って私もその人のことを気になってます。今度そのメンバーでご飯に行く予定です。でも、まだ友人Bと喋ったこともなければLINEもしたこともありません。この状態でいきなりご飯に行っても大丈夫でしょうか?そして、どういう流れでLINEを交換したらいいでしょうか?彼氏とかできたことなくて何もかもが始めてでわからないことだらけなので教えてほしいです!

  • 気になる人が2人居て、片方に告白されました。

    気になる人が2人居ます。どちらも私の働いている所でバイトをしている子です。 Aさんは、去年のこの時期に出会い、私が一目惚れをしました。 私より3つ年下で、先月友達も交えてご飯を食べるきっかけを作りLINEを交換。 趣味や好きなものは結構被っているせいかLINEだとそれなりに盛り上がって1日3、4通くらいで1ヶ月続いてますが、いざご飯を食べに行くとイマイチ盛り上がりに欠け2人きりになった時は沈黙になってしまう事も・・・。 一方のBさんは私より2つ年下。今年の6月頃に出会い最初は全く興味がなかったのですが、 すれ違ったりあいさつをしていく内に、話をしたりする機会が増え、気になっていました。 3日前にクリスマスイブがお互い一人だったという事で2人でご飯を食べに行く話で、LINEを交換したばかりですが、LINEの返事が数分~数十分間隔で返ってくる事もあってかなり盛り上がり、 実際昨日ご飯に行った時も、趣味や好きなものはAさんほど被っていませんが沈黙がなく楽しかったです。 そして、その日のご飯の後、突然Bさんから告白をされました。 正直驚きました。話を聞くとBさんは出会った6月頃から私に一目惚れをしてずっと好きだったそうで、なるべく私と話せる機会をうかがって、私の近くに来たりすれ違ったりしていたみたいで、ご飯もまさか一緒に食べに行けるなんて思ってなかったと。すごく嬉しかったそうです。 結局、思い悩んでしまった私は Bさんに素直に嬉しいことは伝えましたが、気になる人が居ることも言ってしまったんです。 するとBさんは、一度Aさんに告白しなよ。応援する。それで当たって砕けたらでいいから・・・と言ったのです。 正直、Aさんとの会話に影が見えてきていたので、諦めようかなと思ってたのですが Bさんに背中を押されたこともあって、Aさんに告白しようか迷っています。 ただ、Aさんに告白してもしOKが出たら、Bさんに申し訳ないと思っている自分がいます。 どちらを選んでも、選ばれなかった方とは友達としていければいいなと思っています・・・ Aさんに告白をするべきか、しないべきか。 似たような経験をされたことのある方、回答よろしくお願いします。