• 締切済み

両足を頭の上に倒してつま先を床に付ける柔軟の名称

タイトルそのままですがhttps://kaihuku.biz/exercize.html#senaka の「背中全体を伸ばすストレッチ」https://kaihuku.biz/img/stretch05.jpg 上記の画像の方の形ですね。 学校とかでやってた他の柔軟は「長座前屈」とか名称があるのですが これは見つかりませんでした。 ヨガの名称だと「鍬のポーズ」とかあるのですが。

みんなの回答

• walnut111
回答No.1

ヨガの名称だと「鍬のポーズ」とかあるのですが」←大抵は そういった「○○のポーズ」でしょうね・・ これは 各先生や 体操教室で違うので 一概ではありません・・ 全体として「ストレッチ」と 言うのが一般的だから 各名称の無いものだと思われます・・ ラジオ体操は 名称を可能にしてるが 本当は準備運動なので 動きは その時の体の状況で変えたほうが ストレッチとしては効果的なのです・・