• ベストアンサー

結婚した後マンネリしない工夫

再婚します。お互いに子供も要るので二人の間に子供を作るつもりはありません。だから二人の生活をエンジョイしたいです。 ラブラブの感情って時と共に薄らいでいくと思うのですが、結婚しても彼にとっていつまでも素敵な女性でいたいです。 皆さんはどんな工夫をしていますか? 例えば寝室は別の方がいいとかテレビで見たことがありますが本当ですか? 沢山のアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

burqkさん、はじめまして、50代既婚男性です。 ご結婚が決まって、おめでとうございます。 私は初婚なのですが、ある意味再婚されるカップルの方がうまく行くような気がします。 過去に結婚もされて子供も育てた経験など、それだけ人生経験が豊富です。 男女にはそれぞれの愛し合いかたがあるので簡単には言えませんが、いつも一緒で肌が触れあう関係が大事だと思います。 いつもラブラブしているってそういうことだと思うんですよね、 寝室を別にするのなんで良くないと思うなー 夫婦間で悪い例は、子供ができたら夫は父親で妻は母親になってしまい、男と女の関係がなくなってしまう=レスになってしまう。 なんてことを聞きますが、子供を作らない関係であれば、気持ちではいつまでも男と女の関係で、いつまでもセックスを求めるあう夫婦でいられるのではないかな、 そんな意味でも、貴女が彼に思いやり女性として美しく可愛くセクシーな妻でいてあげることじゃないかな? 同じことが彼にも言えることですね。 いつまでもお幸せに暮らしてくださいね。

burqk
質問者

お礼

きゃーそうですよね!以前、男性の友達から奥さんが自分のためにお洒落をしてくれると可愛く見えるっていってました。これから自分自身の中身も外見も彼の為にもっと磨きます。有り難うございます。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 ウチがパーフェクトとは言いませんが、結婚生活26年も続いていればひとつふたつのアドバイスも有るかなぁと思い、書いてみます。 特別なことをする必要はありませんが、逆にしなくなるお宅が多いのでは・・・先ずは、「あいさつ」です! 「ありがとう」は感情の度合いですから、相手に強制はしませんが、「おはよう」「おやすみ」は、互いの為でもあり、教育上次の世代にも続けさせた方が良いと思います。 新婚時は、好意の感情から挨拶を交わしていた記憶がありますが、そんなものはどこの夫婦も薄らえていくでしょう。 ウチのルールです。 ケンカの後遺症を翌日まで残さない! 起きて、接近している気配があれば、どちらかが明らかに嫌なトーンでも声を掛ける。 掛けられた方(後発の方)は、先発の勇気を称えてそれ以上大きな声で返す決まりにしました。 どうでもいいようなケンカで生活リズムに支障を来したくないというのが合意理由です。 この例と同じように、良い事ばかりではありませんから、最低限、険悪な状態を迅速に解決するルールだけを決めておくこと。 また、途中のケアーも必要だと思っています。 結婚して長女が生まれた後、何度家出され義実家へ迎えに行ったことか!・・・またか!?という時に義実家(姉夫婦が義父母と同居)へも帰っていない時がありました。(何度も度重なり帰りずらかったのでしょう。) その時は、今のように携帯電話もありませんし、警察も本気で捜してくれないし、仕事にも支障を来していましたし、、、溜まっていた不満を何かのキッカケで行動に移されても困るので、考えたルール?策です。 休日(日曜日)は、炊事を開店休業にしました。 朝から其々予定が無い場合は、誰からともなく声を掛けて、私が朝昼兼ねた料理を作ることもあります。(未だに、チャーハン、スパゲティー、インスタントラーメンぐらいしか出来ませんが(苦笑) 其々予定が有る場合でも、夕食はなるべく皆(家族4名)で外食するようにしました。 外食というと贅沢なように聞こえますが、ほとんどB級グルメ、マック、回転寿司です。 何故? 会話の中に何となく一週間の予定や其々の報告事項、問題(昔は教育)等の議題を出します。 例え意見が食い違っても、公然の場ですから声を荒げることもなく膝を突き合わせた会話が出来るからです。 最近、子供たちも社会人になれば、なかなか揃わなくなりましたが、昨年は、1年間かけてお金を貯めて、結婚周年行事と次女の就職祝いを兼ねてグアムマラソンに参加して来ました。 一緒に過ごす時間が長ければ、夫婦生活や子供の教育のプラスになることはありません。 どう過ごすか? 一家の主である旦那の気性に合わせて生活するのではなく、其々の人格を尊重した中で進路を見出していく。 互いにベストパートナーを目指す! ケンカをしないではなく、ケンカになった時の解決ルールを決めておく!ですかねぇ。 長々とスイマセン。 ひとつでも参考になるものがあれば幸いです。

burqk
質問者

お礼

そうです。有り難うとゴメンナサイは大切です。子供は夫婦の要と申しますが、私達はもう子供を作らないので少し不安です。でもアドバイス下さった様に工夫してみます。有り難うございます。

noname#225638
noname#225638
回答No.6

相手を想う気持ちが変わらなければマンネリしない。

burqk
質問者

お礼

わぁ~!じーんときます。その一言!

• hekiyu
回答No.5

どう工夫したってマンネリ化しますよ。 ラブラブなんて長続きしません。 それよりも、お互いに尊敬できる人間に なるほうがはるかに大切です。 皆さんはどんな工夫をしていますか? 例えば寝室は別の方がいいとかテレビで見た ことがありますが本当ですか?    ↑ 永い結婚生活、そんな小手先の技など 通用しません。 夫さんに尊敬されるよう、自分磨きをする ことをお勧めします。

burqk
質問者

お礼

確かにラブラブは長続きしないかもしれませんね。でも時々友達にとても仲の良い人がいます。それで再婚したくなりました。自分を磨くのも良い方法です。多分彼を好きになったのは私の才能を応援してくれているからです。色んな分野でこれから自分を磨いていきたいです。

• mdhdis
回答No.4

52歳の既婚お父さんです! 容姿とかスキンシップとか いろいろありますけど 一番大事なのは信頼関係です やはりお互いに 夫として妻として やるべき事をやって 思いやるところは 思いやり 怒るところは怒る そして 相手の信頼を 失わわない事ですかね~ 仕事でも夫婦でも何でも 信頼を失うところから いろいろなトラブルが 起きるんですよ 根本的にそこがしっかりしてないと どんなに容姿を磨いても スキンシップをしても 一緒にベッドで寝ても(笑) 無意味です

burqk
質問者

お礼

お友達の話を思い出しました。もし料理に毒薬入れてても疑い無く食べちゃうねって愛おしそうに話してたのを。信頼関係は絆を強くしますね!ご返答有り難うございます。

• zabusakura
回答No.3

10代からの付き合いなんですが、ラブラブの感情は、お互い薄れないんですが・・・ 以前、娘の男友達が遊びに来て(「うちの親いまだにラブラブだよ。」って 言ったら「そんなの信じられない。」って)うちに来て「ほんとだ~。ほとんど 高校生みたいじゃん。」と言われました。 当時のノリが、ずっと続いてて倦怠期とか無いので謎です。夫いわく「君は底が無いから 予想の斜め上を行くから。その独特の感性がツボに、はまる。」らしいです。 ずっと一緒にいて飽きない人と結婚したら倦怠期とかは、ないらしいです。 楽しいとか笑っていられるのと、お互い思いやる気持ちがあれば、続くのかな? 親しき仲にも礼儀ありっていうのかな。「ありがとう。」「ごめんなさい。」とかは 必ず忘れずに言います。 我が家は、間違いなく笑いですね。年に何度かは大爆笑が出ます。泣きながら「駄目、おかし過ぎて お腹、痛い」と。 毎日、楽しいらしいですよ。

burqk
質問者

お礼

理想ですね!私は海外の友達が多いのですが、しょっちゅうキスやハグしてます。その影響で子供にハグをするようになりましたが、嫌っていいながら喜んでるのが良くわかります。ラブラブな関係は続けるのがいいですね。有り難うございます。

• gohide
回答No.1

私は結婚約30年のアラフィフの男性です。 私たち夫婦は今でも結婚後と変わりなくラブラブをエンジョイしています。 私たち夫婦はどんな時でもスキンシップを大事にしてきました。ですので 喧嘩をしたことがないですね。いつもお互いの事を思い遣って大切に しているのでどちらか一方がしんどくなったりしないように心がけています。 それと子供の前でも堂々とスキンシップをすることも子供様の性教育の 観点でも大事な事だと思います。親同士が再婚であってもいつまでも仲良く する事で子供も親に気を遣わなくて済みますからね。 夜の営みもそうですが自宅でももちろんですが月に何度かはホテルを 利用して二人っきりの時間を謳歌しても良いですよ。 私たち夫婦は平日にラブホテルを利用するのですが、ホテルによっては 朝から晩まで利用できるところもあるので、お昼ご飯や晩御飯までホテルで 食べて、お風呂は露天風呂にも一緒に入って寛ぐことにしています。 そしてホテルの大きなベットでお昼寝タイムをして妻の日頃の疲れを 撮ってもらうようにしています。 寝室は絶対に別々にはしない事です。再婚でも気持ちは新婚なのですから 一つのベットもしくはお布団で寝ることが大事ですよ。 後は奥様に言えることですが、地味すぎる下着や洋服は着ない事です。 以前の結婚の時から着ている服などは断捨離してしまう事です。 新しい環境になるのですから、洋服や下着も新しくして自分の気持ちも 一新することが大事だと思いますよ。 それと年に2回は国内で良いので二人で旅行に行きましょう。 これも気分転換になることと、思い出作りには最高ですよね。時間が ない中で二人っきりの時間を作ることが本当に大事ですよ。

burqk
質問者

お礼

テレビでベッドルームを別々にする方がいいなんて、なんで紹介されたのかなぁ?私もずっと彼の側でいたいです。彼の為にsexyな女性でいたいし私は旅行が大好きです。今のstyleを変えないで良い奥さんになります。有り難うございます。