• 締切済み

1990年代に青春時代を過ごした方

1990年代に学生だった方にお尋ねします。 その当時は、どんな曲が流行りましたか? 吹奏楽のクラブなどは、どんな曲を演奏したのでしょうか。 また、もうすぐバレンタインデーですが、 当時のバレンタインデーはどんな雰囲気でしたか?  これはそもそも、土地と校風によって話が異なると思いますが、 どなたか、体験談をお聞かせください!

みんなの回答

noname#228784
noname#228784
回答No.1

90年代は・・  小室ファミリーが大フィーバーしていた時代ですね。 その他には、広瀬香美・Zoo・ウルフルズ・米米CLUB・チャゲ&飛鳥・布袋寅泰・Bz・福山雅治・シャ乱Q・モーニング娘 等がヒットしていました。 また、90年代後半は 宇多田ヒカルがデビューしました。とても印象的です。 それに続けて、倉木麻衣や浜崎あゆみも。 漫画だとセーラームーンですね。連載がロングランでした。 学校の吹奏楽では、何でもない普通の曲と 時々、ルパン三世やレッドロブスター的な景気の良い音楽を 練習していましたね。 私は帰り道、放課後の校庭で練習曲を聞いていましたw 小・中・高どの時代も、バレンタインはチョコレートですねw 今の子たちと変わらないんじゃないかな? (ちなみに、 私の大学の入学式は2001年でしたので、大学の風景は割愛w) チョコを作ったり、買ったり。 手作りの義理チョコっていうのもありましたね。 完全に個人差の世界ですが・・。 (ちなみに、何もしない子の方が多かったと記憶していますw) 私のバレンタインは、家族のリクエストで ブランデー入りのチョコケーキをせっせと作っていましたw 普段から、料理やお菓子を作る趣味があったので 家族の期待の目が集まった結果ですw あ、でも・・男の子にあげた記憶はありませんね。^^; 他の時期にラブレター云々・告白云々で失敗したことがあったので 二度とトライしませんでしたw