90年代洋楽のノリノリなヒット曲教えて!

このQ&Aのポイント
  • 1992年から1995年ごろの間に流行った洋楽のヒット曲が思い出せません。
  • この曲はヒップホップの要素がありながら、トランペットが入っていてジャズっぽい雰囲気も感じられます。
  • SHAGGYの『oh carolinanta』やUS3の『cantaloop』に似たノリノリの曲で、サビの部分はトランペットのような音を出しているようです。眠れません!誰か教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

90年代 洋楽 ヒット曲教えて!

今、どうしても思い出せない曲があります。 1992~1995年位の間にはやってた曲で、クラブでよくかかってました。 ・洋楽 ・HIPHOPっぽいんだけど、トランペットが入っててJAZZっぽくも聞こえる ・1992~1995年位の間にはやってた曲 ・ノリノリの曲 曲の雰囲気で言いますと、ジャンル違いかも知れませんが、SHAGGYの『oh carolinanta』 、US3の『cantaloop』に似てて、なんだかノスタルジックな感じの、ノリノリの曲でした。(すみません、うる覚えで・・・) サビの部分が、 ワダダ ダン ダダ デー (パパ パパッパー)※トランペットのような音? って感じです。 どなたか教えて下さい! 眠れません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-foot
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

こんばんわ。 US3「Tukka Yoot's Riddim」 じゃないですか? cantaloopと同じアルバムに収録されてましたよね。 >ワダダ ダン ダダ デー このフレーズですぐにピン!ときちゃいました。笑

cheeevere
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうです、この曲でした! 懐かしいですね~  追伸 やっと眠れます。

関連するQ&A

  • 曲を探してます!

    2000年あたりの曲かとおもうのですが、 洋楽で女性アーティスト(ヴォーカル)で曲の感じはスムースジャズにHIPHOP(R&B?)のリズムを乗せたような感じでトランペットのような音がサビに”パララーラ”と入っています。 歌詞は洋楽なのでよくわかりませんが who~ there like it (ここにパララーラと音がはいって)この後ヴォーカルのキーが高くなります。 母の好きだった曲なのですが、テレビのバックミュージックでかかっているのを聴いてもう一度聴きたいと言ってました。 かなり探したのですが見つからなかったので、どうかよろしくお願いします。

  • 99年にヒットした曲

    1999年の春から秋にかけてヒットした女性の曲で、「このまま バイバイ トゥナイトー やさしさにー(または  さみしさにー)」がサビになる少しHIPHOPがかった曲の題名と歌手がわかれば教えて下さい。華原さんか宇多田さんか、小室系っぽい感じの曲でしたね。

  • 80年代の洋楽だと思うのですが....

    どうしても思い出せない曲があって。 80年代の洋楽だと思うのですが 男性ボーカルでサビが『4~3~2~1~○○○○~♪』ってな感じで映像にロケットの打ち上げシーンが出てたような記憶があるんですが... なんせ一度しか聴いてないのでこんな薄い情報しかありません。 友達に聞いても『あぁそんな曲あったよね~何だっけ?』って感じでして。 どなたか分かる方いらっしゃいませんかね~? ^^ 宜しくお願いします。

  • 洋楽のダンスでいい曲紹介してください!!!

    ダンスに合うような曲を探してます!! のりが良くて、hiphopとかjazz系でもなんでもいいです。 実際に使った曲でもいいです。 あんまり洋楽知らないので、流行りの歌手とか曲とかも 教えてください!!!

  • あなたのおススメ洋楽

    こんばんは。 このサイトにのっていた洋楽も参考にさせていただきましたが、 ダンスに使う洋楽をさがしています。 おっとりした曲からノリのいい曲、hiphopなんでもかまいません。 サビが頭に残る、いい洋楽を教えてください。

  • 90年代の洋楽です

    90年代の洋楽です。出だしが女性の声で、ぱっぱらぱぱぱらぱらぱらぱーぱぱぱーぱぱ  と始まって歌は男性歌っている曲が誰の曲か知りたいです。

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 1997年頃ヒットした洋楽

    アーティストと曲名を教えてください。 1997年頃に日本でヒットした洋楽です。 女性二人(多分;;)のグループでサビが 「シュッ ピドゥ トゥ トゥ トゥ シュッ ピドゥ トゥ イェイ イェイ」 記憶が曖昧ですが、こんな感じです;; ノリがよくて可愛らしい感じの曲です。 知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybo

    洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybody oh oh oh ~とこんな感じのアップテンポの曲だったと思うのですが曲名教えてください できたら、いつの時代で何の車cmかも知りたいです

    • 締切済み
    • CM
  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう