• ベストアンサー

80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや 当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが 最近数多く発売されてるようですが、 おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。 久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7860
noname#7860
回答No.2

「ザ・ディスコ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465 80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を 聞いただけで垂涎モノです。 「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。 パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

sari1172
質問者

お礼

ザ・ディスコ DISCO FEVER どちらも素晴らしいラインナップですね! さっそくDISCO FEVERの方を入手して聞いてみました。 サイコーです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

ダンスマニアあたりオススメとおもい具体的な情報を検索していたら http://www.daitan.net/disco.html このようなページをみつけました。 ディスコサウンド系CDがかなり網羅されています。 こちらで探してみてはいかがでしょうか。

sari1172
質問者

お礼

ステキなサイトを教えてくださってありがとうございます。 ひとつひとつクリックしてみては感激しております。

関連するQ&A

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • ロスト・イン・ホンコンと言う名前の曲(80年代のユーロビート?)

    こんにちは。33歳男です。 私が17~18歳の頃、名古屋のディスコへ良く通っておりました。 あるクラブのイベントで80年代復活祭みたいなインベントに行った時、当時の懐かしさのあまり、80’sのユーロビートのオリジナルベストを作る為に、曲を集めているのですが、”ロスト・イン・ホンコン”と言う曲があったのですが、どうやって探しても、見つかりません。インターネット,cdレンタルなど色々さがしたのですが... もしかして、名古屋のみではやっていた曲なのかもしれません。残念ながら、アーティスト名もわかりません。 情報等がありましたら、お願い致します。 アーティストで言えば、 デッド・オアアライブ・バナナラマ・サマンサジルズ・シニータ等 曲名で言えば、 ミートマイフレンドやレザーライト、ブーンブーン系等 個人的に納得の行く曲はすべて集めたのですが... (これらは比較的簡単に手に入りました。)

  • デッド・オア・アライブ (主に 80年代 のグループ)について

    デッド・オア・アライブ の ヒット曲 「 ブランド・ニュー・ラバー 」 の インストゥルメンタル・ヴァージョン の入ったレコードを持っているのですが、レコード・プレーヤーも古く、鳴らないので、もう10年以上も聞いていません。  最近、80年代のグループの未収録CDや、復刻版、未発表CDが出ています。 このデッド・オア・アライブの、この曲(インストゥルメンタル・ヴァージョン )CD化されていないか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あれば、是非、購入したいと思っているので。(たとえ、中古、輸入版でも) 是非、もう一度、聴きたいのでよろしくお願いいたします。  CD番号も、もしわかればお願いいたします。 (歌入りのCDはたくさん出回っていますので、それは間に合っております。)

  • 80年代のヒット曲を集めたアルバム

    80年代のヒット曲を集めたアルバムで最近発売された(される?)CDです。一瞬しか見ていませんが、CMでは、たしかピンクっぽい派手なジャケットだった気がします。そのCMはミュージックステーションの時に流れていました。ご存知の方、情報ください!

  • 洋楽の80年代ヒッツ

    ピーターガブリエルやトンプソン・ツインズなどの懐かしい曲をかいつまんで iPhoneに入れたいと思っています どのアーティストも1~2曲程度あれば良いと思うのですが、 iTunesストアーで検索したら、1曲150円で買えるんですね。 それもいいんですが、普段はツタヤで(J-POP中心) アルバム5枚1000円レンタルを利用していまして もし、洋楽80年代オムニバスがあればそっちもいいのかなと思っているところです いいアルバムってあるんですかね?普段はあまり洋楽コーナーいかないので なにかめぼしいモノを知っていたら教えて下さい。

  • 70~80年代の曲で

    70~80年代ぐらいの曲でオススメの曲があったら教えてください☆ 女性、男性どちらの曲でもかまいません! できれば今もどこかで(テレビや有線など)耳にするような懐メロとかだと嬉しいです!そうじゃない曲も大歓迎です♪ あと、オススメだったりする懐メロアルバムがあったら、ぜひぜひ教えてください!懐メロのいい感じのオムニバスとか探してます♪ お願いします!

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

  • 80年代の曲の映像がみたいのですが。

    こんばんは。m(__)m 最近懐かしくなって80年代の曲ばかり聴いています。 ただ、聴いているうちにそれぞれの曲のビデオクリップ(プロモーションビデオというのでしょうか?)が見たくなりました。 そこで質問なのですが、この場合スカパーやケーブルテレビに加入するしか方法はありませんか? レンタルショップを何店も見て回りましたが見つけることができませんでした。 できれば録画orダビングしてDVDに保存したいです。 見たいビデオクリップはたくさんあるのですが、例えばa-ha・マドンナ・バナナラマ・リックアストリー・シンディーローパー・ペットショップボーイズ・などなどです。 どうしても手に入れたいのでご助言いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 過去のダンス系ヒットチャートがわかるサイト教えてください

    過去ダンス系のチャートとかってあるのでしょうか? 1984年頃からよく聴いていた曲を最近になって集めたく思いましたので。曲はわかっても、歌手やタイトルがわからずなやんでいます! 思い出せる曲といえばTO OF HEART リラックス んーとデッド・オア・アライブ・・とか・・思い出せませんw。 ダンスと言うかユーロビートですかね? 昔(17歳くらいの時。現在38歳) ディスコとかでよくかかっていた曲を集めたくて! わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  • 往年の80年代洋楽

    往年の、80年代洋楽と言えば、 どの曲を思い浮かべますか? 当方は、たくさんありますが、その中でも バグルス「ラジオスターの悲劇 」 https://www.youtube.com/watch?v=ZZbkr76Mx5Q a-ha - Take On Me (Official 4K Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914 ザ・ナック マイ・シャローナ The Knack My Sharona https://www.youtube.com/watch?v=aO02QEZ1toM (1979リリースだそうですけど、80'sの気が致します) あとはワム、カルチャー・クラブ 、リック・アストリー 言わずと知れたマイケルジャクソン、daryl hall & john oates マドンn…、(マドンナは今でもやってマス!!) その他、何でも結構ですので、 往年の80年代洋楽と、思い付いた曲をお知らせ下さいませ。

専門家に質問してみよう