• ベストアンサー

秋葉原のPC周辺機器販売店

素通りしかした事が無いので、どういったお店があるのか知りません。 メカニカルキーボードの交換用キートップが欲しいのですが、勿論中古品や部品取り機での購入でも構わないので、「この店は品数が多いよ」とか「ここは覗いておいた方がいいよ」とか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

秋葉原の中央通りの2つ奥の道に行きますとPC用パーツを扱っている 多くのお店が並んでいます。 下のURLをクリックして「GENO OCPASS」を目印にしていきます。 「GENO OCPASS」でもキーボードを扱っていると思いますが、この お店の通りの両側にPC用パーツの中古屋さん、ジャンク屋さん多く あり、見るだけでも疲れるほどです。 なお、互換性がありませんのでメカニカルキーボードのメーカと品番 を調べておく必要があります。 キーボードを持参して行くことをお勧めします。 「GENO OCPASS」 http://www.qcpass.co.jp/?page_id=19 ・表示画面の上下方向の通りです。なお、平日は休みのお店もあり ますので、行くなら、土日曜日の方が良いしょう。

cat-in-boots
質問者

お礼

回答有難うございます。 Cherry MX軸互換タイプなら合いますよね?

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

キーボードならいざ知らず、キートップだけ?となると。。。 自分、10年はアキバ通いしていますが、見た事ありません。 キーボードなら入り易いお店はヨドバシアキバでしょうかね。 それから外せないのが ソフマップです。ソフマップはゲーミング キーボードなどの周辺機器コーナーに力を入れていますね。海外の 有名ブランド品などもありますし、ゲーム用ドライビングシート・ ステアリングの実機展示(体験出来る)コーナー等、相当の力の入れ方です。 他のお店も大なり小なりあるでしょうが、まずソフマップ、かな、と。

cat-in-boots
質問者

お礼

回答有難うございます。 新品でも交換用キートップってないんですか? そうなると、ジャック品を買ってパーツ取りかぁ・・・