• 締切済み

ノートPCのキーボード交換

NECのVersaPro VY22X/DX-Lを中古で手に入れ使っています。 この機種のキーボードが、2種類用意されている事がわかり、付いていたタイプBのキーボードから、Enterキーの大きなタイプAに交換したのですが、一部のキー(DelやNumlock)が元のキー配列のまま変わりません。 ドライバーも入れなおしたりしてみましたが変化なしです。 マザーボード上に切り替えスイッチでもあるのでしょうか?現在はキートップを入れ替えて使っていますが、あまり誉められたものではありません。 誰か解る方いらっしゃいましたら、御教授願います。

みんなの回答

• JijyLocke
回答No.1

分かるわけではありませんがキーバインド変更ソフトを使えば当面使うには困らないのではないかと 参考URLは窓使いの憂鬱というソフトですが、他にも http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9d467a69-57ff-4ae7-96ee-b18c4790cffd&displaylang=en のWindows Server 2003 Resource Kit Toolsに同梱のRemapKeyとか色々あるようです

参考URL:
http://mayu.sourceforge.net/
versaboro
質問者

お礼

わざわざ、ご回答ありがとうございます。 頻繁に使うキートップは入れ替えましたので、実用上は、とりあえず大丈夫です。 ただ、同機種別タイプのキーボードに換えて、すんなり使えないのは、どこかにキータイプ変更のスイッチか何かがあるんじゃないかと悩んでいるのです。