• ベストアンサー

男性は辛いとき一人でいたいのですか?

女性は辛い時彼氏と居たいけど 男性は辛いとき一人でいたいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

多分そーだと思います、1人で考えたくなると思います。男性はあまり女性見たく話を聞いてもらいたい願望ないので、それより自分の頭の中で論理的、合理的に解決したいんだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

一人でいたい時もあるし、誰かにそばにいてほしい時もあります

noname#245987
noname#245987
回答No.6

人によるとは思いますが、そういう傾向が男性にはあるかもしれませんね。 因みに、私は女性ですがどちらかというと男性寄り(笑)。

回答No.5

その辛い内容にもよるよ。 大抵は1人でいたいと思う内容かな。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

男性を一括りに考えないほうが良いと思いますよ。 人にもよるし状況にもよります。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>男性は辛いとき一人でいたいのですか? はい。そうです。 それが男っていうものです。 森進一の「冬のリヴィエラ」の歌詞をじっくり読んでみて下さい。 辛い時、悲しい時の男の心情を詠いあげています。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 同じ男性でも個人差があるでしょうけど、彼女に弱音を吐きたくないとか落ち込んでるようなところを見せたくないと思う男性なら、辛い時は彼女に会わず一人で居たいでしょうね。 なお、私は辛い時は一人になって考えたいタイプの男です。

関連するQ&A

  • 男性の言う、一人になりたいについて

    男性の方に主にお尋ねしたいのですが、 同棲している時も、一人になりたい時間はやっぱりあるものですか? 毎日一緒の家で生活しているとストレスにもなるのでしょうか? もしあるとしたら、どういう時に一人になりたいのか、また、そういった時は彼女にはどういう風にいて欲しいのか。 教えて頂けると嬉しいです。 女性の方でも、そういった彼氏さんや旦那さんがいる方、そう言われた時どういう風に対処しているか教えて頂けると助かります。

  • 男性はなぜ1人の女性を大切にできるのでしょうか?

    男性は子孫を残すため、複数の女性と行為をするというのを聞いたことがあります。 それが前提であるのに、なぜ男性は1人の女性と結婚したり付き合ったりするのでしょうか? 人によっては10年お付き合いするパターンもあるので、そんなに一緒にいたら飽きないのか気になります。 (話が逸れます) 私は彼氏ができたことが3回ありました。 ただ、一緒にいて何が楽しいのかよくわかりませんでした。付き合う年数が増える度、彼と別れたい気持ちが強くなりました。(3人共です) 共に一緒に過ごすとか、一緒に暮らすとか何が楽しいんだろう(嫌味ではないです。すいません。)って思ってしまいます。 ただ、同性の場合だと旅行や遊んだりし、 共に一緒の時間を過ごすのはとても楽しいです。(1人の子とは10年の付き合いです。) 男性も同じような感覚なのでしょうか? 男性と女性は根本から違うので違う生物だと思っていました。なので考え方も人との付き合い方も全く違うのかなって。。 男性は性欲が強いのに 1人の人間を愛せるってすごいですよね。

  • 男性の中に女性ひとりはモテる?

    彼氏の職場に22才の女性がアルバイトで入ってきたそうです。 ほとんどが男性で、違う部署におばあちゃんがいるくらいで、男性数十人の中に一人女性が入ったみたいなのですが、その女性がモテるみたいで、太っていて大人しく顔はやせたら絶対可愛い!らしいです…。 やっぱり男性ばかりの職場に若い女性が入ったらモテるものでしょうか!? 前に女性トラックドライバーはモテると聞きましたが…。 実際のところどうなのか気になり質問させていただきました!

  • 職場の一人の男性にイライラしてしまいます

    最近仕事中にイライラする事が多くなってしまいました。 後で考えるとそれほどイライラする事でもないかなと 思う事でもイライラして態度に出てしまったりします。 私の職場は男性1人とあとは女性ばかりという少人数の職場だったのですが 最近男性がもうひとり入ってきました。 周りの女性陣には大変人気なのですが、私のすごく苦手なタイプです。 話しかけられると素っ気なく対応してしまったり、 仕事を頼まれるとイラッとした態度が出てしまったりします。 仕事なので割り切ってやらないといけないことは分かっているのですが どうしても態度に出てしまいます。 こんなに意識するってことはひょっとして好きなのか?と 悩んだこともありますが、彼氏が大好きです。 ちなみにもう一人の男性に対してイライラしたことはありません。 このままだと仕事に影響が出そうなのでどうしてこういう態度に出てしまうのか、 コントロールの仕方等アドバイス頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 一人エッチをする女性をどう思いますか?

    「可愛い子に一人エッチをする女性とかいるはずない。」 「スケベな女性しか一人エッチしない」 と言って軽蔑するようなことを男性が話していました。 聞こえなかったとういか、スルーしてその話しに加わらなかったのですが(こんな話しを女性がいる前でするのがおかしいと思います。 ただ、彼氏としているのを思い浮かべて一人エッチするのってあります。 男性でしたら、彼女があなたを思い浮かべて一人エッチしてることが分かったらどうしますか?

  • 日本は男性10人に対してに女性1人?

    日本では、男性10人いて女性はそのうち1人でいるのをよく見受けます。特に女性進出や男尊女卑等は感じませんが、なんとなく違和感をもってしまいます。 欧米では5分の3が男性だとしても女性がそのうち1人というのはあまり見受けられない気がしますが、私の思い過ごしでしょうか? 何故だと思われますか?

  • 女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

    女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか? 職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、 ○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を 愛し続けることってないのでしょうか? こういう男性イコール、浮気性でしょうか? 身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、 女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている 男性がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 日本人男性は一人では何もできないですか?

     日本男性を昔威風にカッコよく言うと「侍」と 呼びますが私には、それが納得いきません! (我が強い私むしろ腹立たしくさえ思います。) 下記のURLでは「女性は男性を立てるもの」 http://howcollect.jp/article/5426 ……というような記事を見て投稿者である自分は 女性をサブとして見なすように思いました。 まるで男性は女性の支えがないと何も出来ない と思うのは私だけでしょうか? 一昔前の昭和以前の男性が頼もしく見えたのは 妻である女性が夫を立てていたと聞いています。 また身近な例としては既婚男性が魅力的に見えるのは 奥さんがサポートしているのは有名でしょう。 このように男性は女性など一人では何も出来ない 生き物ですか? (男性を見下している気持ちは一切ありません。)

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。