• 締切済み

忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

仕事の疲れ方にはいろいろな疲れがあります。私は本当に仕事に没頭して、睡眠時間が1日3.4時間が続いた場合はビールを飲んでもコップ1杯は飲めません。それ以上飲むと吐き出してしまいます。そのようなときは出来るだけ静かに眠りたい一心になりたい心境になります。遊びの疲れと全く違い、神経的にも疲労困憊になれば損徳なしに睡眠時間が欲しくなるものです。一段落すれば声がかかってきますので心配せずに見守ってあげてください。

• EFA15EL
回答No.3

>男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか 男性はというか女性だってそうだと思うんですよね。 自分を素のままリラックスさせてくれる相手ならむしろ居てほしいですが。 あ、別に責めてるわけじゃないですよ。 恋人と会う時にはそれなりに気を張りますし、自分を良い状態で見せたいから頑張っちゃうわけです。 もちろん脳内の一部は好きな人にあって安心したり癒されたりしますが、それですべてが解決するかと言うとそうではないんですよ。 >好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない) 上述のようにそれとこれとは別です。好きだから会いたくないというケースも普通にあります。 あなたが疲れ果てて調子悪くて鏡を見たらマジでひどい顔になってる時にそれでも彼に会いたいと思いますか?

回答No.2

アラサーの女性ですが、疲れている時は他人と会ったり話すのが かなり億劫です。 家族なら私が疲れて不機嫌になったり無口になるの知ってるから一緒にいても良いけど。 付き合いが長くて全く気を使わない関係じゃないと一緒にいるの無理な人もいますよ。

回答No.1

ぶっちゃけ (ぐっすり眠たい) 只それだけですね 多分。 風邪とか引いていたら 手伝ってほしいですが 其れ以外なら 最低24時間放っといてほしいですね。