• 締切済み

忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

仕事の疲れ方にはいろいろな疲れがあります。私は本当に仕事に没頭して、睡眠時間が1日3.4時間が続いた場合はビールを飲んでもコップ1杯は飲めません。それ以上飲むと吐き出してしまいます。そのようなときは出来るだけ静かに眠りたい一心になりたい心境になります。遊びの疲れと全く違い、神経的にも疲労困憊になれば損徳なしに睡眠時間が欲しくなるものです。一段落すれば声がかかってきますので心配せずに見守ってあげてください。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

>男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか 男性はというか女性だってそうだと思うんですよね。 自分を素のままリラックスさせてくれる相手ならむしろ居てほしいですが。 あ、別に責めてるわけじゃないですよ。 恋人と会う時にはそれなりに気を張りますし、自分を良い状態で見せたいから頑張っちゃうわけです。 もちろん脳内の一部は好きな人にあって安心したり癒されたりしますが、それですべてが解決するかと言うとそうではないんですよ。 >好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない) 上述のようにそれとこれとは別です。好きだから会いたくないというケースも普通にあります。 あなたが疲れ果てて調子悪くて鏡を見たらマジでひどい顔になってる時にそれでも彼に会いたいと思いますか?

回答No.2

アラサーの女性ですが、疲れている時は他人と会ったり話すのが かなり億劫です。 家族なら私が疲れて不機嫌になったり無口になるの知ってるから一緒にいても良いけど。 付き合いが長くて全く気を使わない関係じゃないと一緒にいるの無理な人もいますよ。

回答No.1

ぶっちゃけ (ぐっすり眠たい) 只それだけですね 多分。 風邪とか引いていたら 手伝ってほしいですが 其れ以外なら 最低24時間放っといてほしいですね。

関連するQ&A

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です!好きだけど、いまは一人になりたい・・・って?

    先先週、別れた彼のお家に先ほど、私の荷物を取りに行きました。 別れた原因は、仕事が忙しく転職で悩む彼が、1ヶ月近く様子がおかしくなりとてもストレスをためたようで、私にもつめたくあたるようになったり、連絡もしてこなくなったので、もし私が原因ならこれ以上悩ますのも悪いと思い、私のほうから「別れたいなら、別れたほうがいい」と言って別れた感じです。 久しぶりに会った彼は、なんだかすごくいい表情をしていて、付き合っていたときより輝いてみえました。 彼は今でも私のことが好きだといっていました。お互い好きなのに別れる原因がよく分からなかったのでいろいろ話を聞きました。 彼は「今は自分のことでいっぱいだから、君にも冷たく当たってしまう。そんな自分が嫌だ。他の人を好きになったわけではない。この気持が6ヶ月続くか1年続くか分からない。こんなに弱い自分でゴメンな。今は彼女がほしくない」 と言っていました。 私は「他に好きな人が出来たとかなら、分かるんだけど、一人になりたい。。。ってどういうこと?」 と聞くと、「他に好きな人でも作ってほしいの?」 と言っていて、心変わりではないようです。 仕事が決まったり、なにかがあったら、連絡するとは言っていました。また、もし、私が彼のお家の近くに来た時は連絡して!といい 「美味しいレストランを発見したから、今度ご飯食べに行こう。」と言っていました。 人によっても違うと思いますが、男性はこのような気持ち分かりますか?   (彼は、まさに仕事命人間です。) また、このようになった彼女と復縁は考えますか? 彼が落ち着くまで待つという事になるなら、友達カンケイを続ける事になると思いますが、注意点などありますか? またこのようなことを彼氏から言われ、その後復縁した方にもアドバイスお願いいたします。

  • 一人でいたいという男性

    男性て落ち込んだときに独りでいたいと思うものですか?好きな人がそういう人で、辛い気持ちをメールしてくるのですが、気分転換にご飯でもどう? と聞くと『心配してくれてありがとう。大丈夫だよ。今日は独りでいたいんだ。せっかく誘ってくれたのにごめんね。また今度!』とメールがかえってきました。 私では気分転換にすらならないのだろうなと思いました。この人は月に一度位この状態になるようです。 ちなみに父親も弟もうつを患っていたらしく、本人も昔うつになったことがあるらしいです;

  • 彼に1人にしてほしいと言われました

    わたし(25)と彼(31)は付き合ってもうすぐ5ヶ月。 一番最後にあった時にわたしも仕事で落ち込んでいる時で、不安定でした。その状態で彼に会っ た時、会話のかみ合わなさにイライラしてしまっていました。それに彼も気づいてか気づいていないのか会っている間ほぼ2人して無言。 そしたら すごくつまらなそうだけどどうしたの? と言われ、自分だってつまらなそうでしょ?と返すともう帰ろう と言われわたしも腹が立って無言で彼を家まで送りました。帰り際 これでいいんだ? と言われ、出て行った彼。 その次の日から 仕事もお前のこともうまくいかなくてどうしたらいいかわからない。 1人になりたい と言われました。 その時は 心配している人がいること、無理をしないで過ごして と言って引くことができたのですが毎日連絡とっていたからか3日間だけでさみしくなってしまい、何気ないメールを送りました。(寒くなってきたね(>_<)あったかくしてゆっくり休んでね、と) 返事は期待しない‥と思っていたのですが逆に辛くなり、夜中に 起きてる? とメールしてみたら どうした? と即返事が来ました。 私 とても心配で、○○が恋しくてメールしちゃった 彼 ありがとう 勝手でごめん 私 謝らないで?わたしはずっと○○の味方だから 彼 ありがとう 私 少しだけ声聞くのはだめだよね‥? 彼 ごめん 私 わかった。ごめんね。 わたしは○○を信じて待っててもいいの? それまで即返事が来てたのにこの時は間が‥なので 私 答えづらかったよね。重くてごめん。来週、わたしが海外に行ってしまう前に気が向いたら会いたいです 彼 いつ出発? 私 木曜日 彼 わかった 私 あまりメールしないほうが楽? 彼 1人にさせてください 私 わかった。何か聞いてほしいことがあればわたしが受け皿になるよ どこにいても必要な時はかけつけるから そこから今日の今までなんにもありません。正直、修復不可能ですよね‥?そして今具体的に彼が悩んでるのは何かがわかるようでわかりません。もうだめなのに待つくらいならハッキリさせたい。もちろんまだ大好きです‥ 連絡がこなくなった初日から仕事中も家にいても1人になると泣きっぱなしで不眠。もともと辛かった仕事もあるからどうかなってしまいそうです。今、会いたい気持ちで押しつぶされそうです。そうしない為にも連絡先を消してしまいました。どうするべきでしょうか?

  • この男性は私のことを好きだと思いますか?

    この男性は私のことを好きだと思いますか? こんにちは。 昔片思いをしていて、男友達なままの人がいます。 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。。 ・一緒にいると楽しいと言う ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) ・すっぴんが見たいと言う ・旅行に行こうと言う ・かわいいと思ってると言ってくる ・頭をなでてきたりスキンシップが結構ある ・ごはんはおごりかほぼ出してくれる ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい  ↑ただこういうことは一度もしたことないです。 ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) ・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う お互いの友人同士で飲み会をしたら、彼の友人が私をいいと言っていても平気そうでした。私の友人をごはんにさそってみようかな、とも言ってきました。 それについてやだなと伝えると、私がそっけないからいけないんだとか、嫌なら嫌っていってくれれば行かないかも? と言ってました。 ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、 いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)

  • 男性の『一人の時間がほしい』とは

    同棲している男性の方、結婚している男性の方お聞かせください。 うちの主人がよく『一人の時間がほしい』というのですが、 いったいそのときの心情や 気持ちはどのようなものなのか教えてください。 仕事が帰ってきて ご飯を食べた後などによく言います。 また、そう言った時は 何もしないほうがいいのですか? わたしのおうちは子が産まれ お互い別々の部屋を持っていましたが それは今はなくなり すべてオープンな間取りになっています。 なにを書けば 答えるときに答えやすいかがわからないので こんな感じになってしまいました。 もし補足ありましたら 詳しく書きたいと思います。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276で質問した者です。 彼を交えて知人数人と2月に飲み会をしたのですが、彼が風邪をひいていて体調が悪く、次の日も朝早くから用事があったらしくて、その日は早めに帰ってしまいました。 かなり咳き込んでいたし心配だったので、「具合が悪い時は無理しないで、ドタキャンして下さい。もし倒れた場合は私が家に行ってご飯作りますから(笑)…あ、でも好きな人に来てもらった方がいいですよね(^_^;)仕事忙しいと思うけど、無理しないで下さいね」とメールしました。 彼からは、「気を使わせてしまってすみません。今日も頑張って仕事します。倒れてしまったら連絡します(^^ゞ」と返信がきました。 …これってどう捉えたらいいのでしょう?「好きな人」の部分は無視してますよね?私が冗談を言っていると思って、彼も冗談で返してきたのでしょうか? 彼に付き合っている人はいないけど、知り合ったばかりで彼の事はまだよく知らないから、「好きな人」はいるのかも知れないと思ったし、自分の気持ちにも少しは気づいてほしくて、こんな試すようなメールをしてしまいました… できれば、男性の方教えて下さい。

  • 結婚している男性と・・・

    結婚している男性と・・・ こんにちわ。24歳女です。 少し前、知り合いの主催している音楽イベントで、その知り合いのお友達、 男性37歳と知り合いました。その彼は、結婚していて子持ちです。(出逢ったその日に聞きました) その日は、お互いお酒も結構飲んでいて、会話も弾み、お子さんの話などもしました。 その日は最終的に連絡先を交換しました。 そこから連絡をとるようになって、私の仕事の相談にのってくれてり、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり。 彼は仕事で独立していて、生き方、考え方とかも好きです。 それで、昨日の夜職場が近いこともあり、2人で初めて飲みに行きました。 すごく楽しくって…私は彼に惹かれてしまいました。(そんなそぶりは見せてないです) お互いお酒が好きなので結構飲んで、お店には4時間くらいいました。 帰りは、お店をでてすぐお花屋さんがあって、キレイ~私バラが好きなの。という私に買ってくれて 家の近くまでタクシーで送ってもらいました。 彼も下りて、…今日はありがとう。と言ってかなり濃厚なキスをされました。 びっくりしている私を見て、今日は帰るね。また会えたらいいな。ってか会いたい。 と言って、タクシーで帰って行きました。 それからすぐ電話が来て結構飲んでいたから、明日に響かないように水をいっぱい飲めとか 今日は遅くまでごめんとかと言ってくれました。 私は完全に彼にはまってしまいそうなので質問ですが、 これは遊びですよね。?ただ単に、やれればいいと思っているだけ? じゃあ、なぜ昨日は帰ったの?ただ、酔っていただけ? 男の人ってやれれば誰でもいいのでしょうか・・・? ってかその前に結婚しているので、見込みないこともわかりますが 連絡とりたいと思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか…? 長くなりましたが、その他、意見ください。。。

  • ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうし

    ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうして良いのかわからない日々です。色んな人の意見を聞かせてください(>_<) 20代の大学生女です。 二ヶ月前からひとつ上の彼と付き合っています。 彼は、 スキンシップが多い 特に性的なスキンシップが好き 亭主関白っぽい 秘密主義 前カノと別れて間もないため周りに私達のことを話していない やきもち焼き やきもちを妬かせようとする 付き合う前までは、話をするのが楽しくもちろん好きで付き合ったのですが、最近このまま付き合っていいのか分からず疑問を抱えています。 特に性的なスキンシップを朝から求められることは最も疑問符なので、私はおもちゃじゃないなどと訴えたことも有りますが、 そんな風に言われたら不機嫌になるよ、自分はこれが一番愛情を感じるなどと言って来ます。 私は普通に話したりご飯を食べたり映画をみたりして楽しい時間を過ごしたいのですが、最近その時間が少なくなって来ました。挙げ句の果てには、たわいもない話のメールをしても返って来ないのです。会う会わないという内容メールですら、冷たくて愛されてる実感が湧きません。 こうしてモヤモヤしている時に、前に好きだった人からアプローチされました。アプローチされた時は今の彼との付き合いに疑問を抱いてなかったので、告白されそうになった時今の彼と上手くいってるよ♪なんて話をして、遠回しに断りました。 今の彼と別れてその人に自分から告白したいと思ってしまいます。 自分から別れを切り出したことも、告白したこともなく、どうしていいのかわかりません。それに、別れてすぐ付き合うなんて誠実さにかけるんじゃないかとか、好きだった人もそんな不誠実な事する私のことは好きじゃないかもしれないとか考えています。 そして好きだった人は長年の大切な友達、大切なコミュニティの中の一人で告白の言葉を伝えてしまえばその関係がなくなってしまうんじゃないかって不安です。 誰にも相談出来ず困っています。 たくさんの人の意見をよろしくお願いします。