• 締切済み

ごぼうサンドイッチ

きんぴらごぼうを使わない場合のごぼうのサンドイッチで、 クックパッドでは、ケチャップベースか和風なのしか見つかりません。 和えてるのはドレッシングとマヨネーズかなと思って作ってみたんですが、味が違いました。 ケチャップベースではなく、きんぴらでもなく、和風でもない、 ごぼうのサンドイッチの作り方教えてください。 作りたいものは、 食材はごぼうだけで、調理行程と、何で和えてるのかというのが知りたいんです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 市販のごぼうのサラダのお惣菜を挟むのはどうですか? https://cookpad.com/recipe/4172627

starfruit
質問者

お礼

市販ではなくて自分で作る方法を質問しました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

私なら・・・<ビールのアテですが> ◇タルタルソース・一味 ◇ごまドレシング・カリカリベーコン・チーズ

starfruit
質問者

お礼

ビールのあてとかではなく、普通のごぼうのサンドイッチで、 きんぴら風、和風ではないごぼうサンドイッチの作り方を質問してます。

関連するQ&A

  • ごぼうサラダ

    こんにちは。 ごぼうサラダを作ろうと思い、ごぼうとにんじんの冷凍モノをお湯で解凍し、ごまドレッシングで和えてみたのですが味がうすかったのでマヨネーズとすりごまをたしてみました。 それでもなんかひとつたりない味です。 他に何をたしたらおいしいサラダになるでしょうか。 せめてスーパーのお惣菜コーナーで売っている味にはしたいのですが。 子供の給食にでるらしく、あまり食べない娘がおいしいというので、うちでも食べさせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 失敗きんぴらごぼうで炊き込みご飯

    昨夜、初めてきんぴらごぼうを作ってみました。 レシピどおりに作って味見をしたら醤油が足りないなと感じ、小さじ2くらい足しました。 出来上がったらすごく醤油辛くて、色も私の知ってるきんぴらじゃありません。 とりあえず夕食でそのまま食べたのですが、もう辛いわ濃いわで… なので、水につけて醤油を落としてからもう一度炒めてみたら修正できるかと思ったのですが余計に大変なことになりはしないかとビクビクしてます。でもこれをそのまま米と一緒に炊いたら炊き込みご飯になるのではないかと閃きました。 クックパッドで調べたら残り物のきんぴらで炊き込みご飯のレシピもあったので、炊き込みご飯にリメイクしようと思います。 しかし、私のはただの残り物ではなく、失敗作のめちゃめちゃ醤油辛いきんぴらなのでクックパッドのレシピでは作れません。 醤油辛いきんぴらの場合はどうしたら良いでしょうか? 炊き込みご飯は醤油やめんつゆなどを使うと思いますが、それを省略して出汁だけ入れたら大丈夫そうでしょうか?出汁だと塩辛さが増すかもしれないし水だけのほうが良いですか? どうか助けてください。 よろしくお願い致します。 あと、醤油を使うと味見した時と完成時の味が違う(濃い)と感じるのですが、気のせいでしょうか? 気のせいでないとすれば、完成時の味の予測は経験をつめばできるようになりますか?

  • ゴボウの竜田揚げ?が上手くできません

    先日、カラオケ店へいったときに、ゴボウの竜田揚げみたいなのがすごく美味しかったので自宅で作ってみたのですがうまくいきません。 ゴボウは20cmくらいのかなりの長さのままで、しっかり味がついていました。 以前、これを食べる前にクックパッドでゴボウレシピを調べていて、ゴボウスナックのようなものが美味しそうだったのでやってみたのですが、そのときは味もせず、固くてなんだか失敗のような感じになってしまい、それ以降やっていなかったのですが、今回それを食べてみて、あらかじめ味をつけてやわらかくすれば美味しいのだろうと思い、鳥のから揚げと同じ要領でしょうゆなどの調味料につけておいて、片栗粉をまぶしてあげてみたのですが、しょうゆのせいか、あっというまに焦げっぽくなってしまい、かといってお店でたべたようなしっとりやわらかい感じにならず、ゴボウの繊維質と泥臭さ、焦げた風味が残って全く違う感じになってしまいました。 味をつけるときに、やわらかくしようと思いお酒もいれたのですがだめだったようです。 どうすれば焦げずにしっとり、でも美味しいから揚げになるのでしょうか? レンジで加熱したり、ゆでたりすれば良いのでしょうか? ゆですぎてもおかしくなってしまうでしょうし・・ささがきや一口切りにしなくても、ある程度の長さと太さを残した状態で繊維質なくやわらかくあげるにはどうすればいいのでしょうか。

  • マヨネーズ味のパスタサラダに和風ドレッシングがついてる?

    セブンで買ったマヨネーズ味のパスタサラダに、和風ドレッシングがついていました。パスタ自体はすでに味がついているのですが、少々うす味なので、もしかしてこれに和風ドレッシングをさらにかけて食べるのでしょうか?それとも単にまちがって入ってしまっただけ?

  • ごぼうが青く変色した!

     ごぼうをささがきにして下ゆでし、冷蔵庫で1日置いたところ、青く(正確には青緑っぽく)変色してしまいました。こんな風になったのが初めてで、今流行り(?)の農薬とか、漂白剤とか関係してるのかな・・・なんて考えてしまうので、原因の分かる方いたら回答下さい。  アルカリ性の物と煮ると変色するのは分かりますが、うちの場合次のような感じでした。 ・にんじんをゆでた汁・鍋を使った ・今まで同じ鍋を使っても変色はなかった ・ごぼうの産地は不明 ・ゆでた後一部を調理に使い、残りは先にゆでたにんじんと一緒にパックに入れ、冷蔵庫で保存 ・調理に使ったのはきんぴらにしたので、変色したか判断不能

  • デリカとは単にお惣菜のことですか?

    デリカと言ったら、=お惣菜、ということでいいですか? 定義など細かいことは抜きにして日常会話として知っておきたいです。 一応調べると、『洋風総菜(サンドイッチなど)』と書かれていました。 ということは、和風の惣菜(きんぴらごぼうなど)のことをデリカと言ったら 違和感ありますか?

  • 木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

    木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。 ちなみにうちにある調味料は 塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

  • 幼児の噛む力を鍛える料理

    3歳半の娘は噛む力が弱くって、このままだと歯並びが心配です。 ごぼうやもやし、ネギの下のほう(もやしは刻むと食べますが意味ないですね)がいいと聞きましたが、噛む力がないから、噛む力がいるものはキライという有様。 子どもが好む、噛む力のつく料理をどうかご伝授ください。 因みに娘は酢の物、ケチャップ味、チーズが好きです。醤油も大丈夫です。マヨネーズはわかりません。辛いのも苦手です。(うるさくってすみません) ごぼう、もやし以外の食材でもお願いします。

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

専門家に質問してみよう