• ベストアンサー

アメリカとガップリ4つに組む?

安部総理はアメリカとがっぷり4つに組んで話し合うと言っているが 体の大きい、力の強いアメリカとガップリ4つに組んだら身動きが取れなくなってしまうのでは? どうするつもりでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

ガップリ4つに組む事は無いと思います。 安倍総理はトランプ大統領をおだてて、媚びへつらいながら 話し合っていくと予想しています。 ゴルフ会談では、細かい事は決まらないでしょう。 経済的な決め事は、ほとんど出来ないと予想しています。

tetsumyi
質問者

お礼

ありがとうございます、確かにそのような結果になると思います。 お土産を持ってペコペコしながら仲良くしようなんてことを目論んでいるでしょうが、ビジネスマントランプはそんな甘い者ではない。 お土産は、トランプのご機嫌を取るには何の役にも立たない。 デカイ体と顔で自分の知り尽くしたゴルフ場に連れ込んで圧倒して打ち砕き、落ち込んだ所で強引にトランプのやり方を認めさせる。 阿部総理は既に賢いトランプの手の平に乗ってしまった。

その他の回答 (4)

回答No.4

安倍さんのやり方を穿けば良いだけのことです。 トランプさんの溺愛する娘イヴァンカさんは安倍さんのファン(政治的手法の)だそうで、安倍さんのやり方は正しいとトランプさんに言っているそうです、だから、大統領就任前に安倍さんがトランプさんと会談するという自体になったと言われています。 そう考えるとそんなに悩むもんだでも無いと思いますが? また米軍の費用問題も、現在日本は駐留費の75%近くを負担していて、韓国の10%程度とは異なります、また日本が100%支払うことも予算的には無理ではないですが、米軍としては100%となると傭兵になるので、逆に米軍が拒否すると言われていますから、増やしても85%位が限界ではないでしょうか?(90%だとほぼ傭兵とみなされるでしょう)、一方韓国は数倍出すことを求められるでしょう。

tetsumyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですが、強引なビジネスに長けたトランプに対して阿部総理がウィンウィンなんて結末は在り得ないと思う。 トランプにとっては勝つことだけが最後の目的です。 日本国に金を支払わせることは無いと思う。 日本は国内で毎年莫大な国債を発行し日銀が買い取り、海外に出かけていっては金をばら撒いて円の価値を下げようとしています。 アメリカで雇用を増やすなんてことは、国際収支赤字を改善したいトランプにとって納得できるような内容ではない。 トランプは、頑固に自分考えを貫き通すと思う。

• hekiyu
回答No.3

だから安倍さんはTPPをやりたかったのです。 TPPなら、米国以外の国と協力できますが、 TPPがダメになった現在、一対一でやり合わねば ならず、日本は不利です。 どうするつもりでしょうか?    ↑ 安倍さんの方が若いから、スタミナ勝負 ということで。

tetsumyi
質問者

お礼

なるほど、ごもっともです。 スタミナ勝負で持ちこたえれば良いのですが、すぐにねじ伏せられるか押し出されそう。 ありがとうございます。

回答No.2

理論的な議論もできないバカの安倍では、四つに組んでもすぐうっちゃられるだけ。 いや、四つに組む前、立ち上がりで頭はたかれ土俵に手をつくことでしょうね。

tetsumyi
質問者

お礼

全くその通りでしょう。 今でもそれに近いですが、安部総理のつぶれた泣き顔が目に浮かびます。

回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=qSMEFBgZEFI 安倍さんは、舞の海を参考にするといいかも。

tetsumyi
質問者

お礼

舞の海を参考にするに大賛成です。 よほどの秘策を練って、体当たりしないと無理ですよね。 ありがとうございます。