• 締切済み

洗濯機について

洗濯乾燥機の乾燥フィルターが入っている所の蓋の爪が折れてしまいました これは自分で直せるでしょうか? 去年も壊れてしまいその時は業者に頼んだのですが、自分で直せるなら直したいと思ってます。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

その部分は部品として消費者用に販売されていますか。取説を見て下さい。部品として販売されている場合は部品名と型番が書かれているので量販店を通じて取り寄せて自分で交換可能です。 またお店で聞けば取り寄せ可能かメーカーに聞いてくれますし、値段も納期も調べてくれます。 部品として消費者向けに販売していない場合は業者に修理依頼します。

回答No.1

自分で直すのなら自己責任な だけ・・ 直した事が原因で 火災が起きてもイイと思うのであれば 直せばイイだけ・・ 要は 直すか 直さないか・・では 無く それに依る 後に起こる事での責任が 誰に行くか? だけ・・