• 締切済み

おすすめの洗濯機ありますか?

お世話になります   家電に疎い30代男性です 我が家で洗濯機を買い替える予定です  そこでみなさんが購入されて良かったというおすすめがあればお教えください 1:7キロぐらいが洗濯できるもの 2:ドラム式ではなく従来?の縦型式 3:洗濯中に洗濯機のふたが 開け閉めできるもの・・・・・洗濯途中に洋服を放り込みたいのですが  最近の洗濯機はふたにロックがかかっていて 途中では洋服を放りこめないのが不満です 4:築40年のマンションのため 駆動音がなるべく静かなもの 5:価格は3万~高くて5万くらいを考えています 6: 乾燥付の洗濯機がありますが あの乾燥は使用しますか?  ベランダに干せば問題ないように思えるのですが・・・・・ 洗浄便座の「乾燥」と一緒で 無用の長物でしょうか?   それともみなさんは 洗濯機の乾燥を 活用されますか? 以上 ご存知の方 おられましたらお教えください

• gsoi
  • お礼率84% (364/430)

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 日立アプライアンス NW-7MY http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw7my/index.html ○運転中はふたロックがかかるが、「これっきりボタン」を押して一時停止することでふたロックが解除され、途中投入が可能(同メーカーの機種を持っているので経験上いえること) ○運転音:洗い41db/脱水47db ●少ない水で溶かした高濃度洗剤液を衣類にしみこませた後、シャワーをかけながら洗浄する「シャワー浸透洗浄」 ●脱水終了直前にパルセーターを回転することで衣類をほぐし、運転終了後、衣類を出しやすくする「ほぐし脱水」 パナソニック NA-F70PB5 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-F70PB5 ○運転中はふたロックがかかるが、「スタート/一時停止」を押して一時停止することでふたロックが解除され、途中投入が可能 ○運転音:洗い37db/脱水46db ●「ビッグウィングパルセーター」と「ウェーブタンク」でパワフル立体水流を生み、しっかりもみ洗いする「ビッグウェーブ洗浄」 ●残り時間や予約時間が一目で分かるデジタル表示 ●脱水時の高速回転による噴射を利用して外槽の内側を洗浄し、石けんかすの付着を防ぐ「カビクリーンタンク」 シャープ ES-GE70L http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/ge70l/ ○ふたロックは脱水時や送風乾燥時等しか作動しないので、洗いやすすぎの時は運転を止めずにふたを開けて途中投入が可能(チャイルドロック作動時は洗いの時からふたロックがかかります。、「スタート/一時停止」を押して一時停止することでふたロックが解除され、途中投入が可能です) ○運転音:洗い40db/脱水46db ●独自の穴なしステンレス槽「穴なし槽カビぎらい」の採用により、黒カビの発生を抑えるとともに無駄な水を使わないので節水も実現 ●洗濯中に銀イオンでコーティングすることで着ている時も防臭効果が持続する「Ag+イオンコート」搭載

• souji77
回答No.1

3でパナソニックは除外(一時停止かければ開きますけど)、5を考慮すると日立のNA-7MYが良いのではないかと思います。 送風式の乾燥機能がついていますが、これは衣類が乾く乾燥とは思わないほうが良いです。脱水のおまけです。 ちゃんと乾く乾燥がつくと『洗濯乾燥機』という商品ジャンルになり、7キロは縦型でも7~8万以上はします。 それでも縦型はシワの問題があります。 干せばいいとお考えのようですので、要らないと思いますし。