• ベストアンサー

デジカメで撮影するの?

今回初めて、ヤフーオークションに出品したいなぁと思っている物があるんですけど、貼り付けてある商品の画像は、みなさんデジカメか何かで撮影されているんですか? 当方、そういうものは何も持っていないんですけど、入札する側としては、商品の画像が掲載されて無いとやはり不安ですよね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.2

こんばんは。 私もデジカメで撮影していますが なかった頃に参加したときは、携帯のカメラで撮影しました。 その前は使い捨てカメラで撮影してカメラやさんでCD-Rにしてもらった物をのせていました。 落札する方としてはやはり画像が頼りですよね。 でも状態をしっかり書いてある物で知っている内容の本だったりすると 落札することもあるし、落札されたこともありましたよ^^ 参考になれば幸いです^^

Lagonda
質問者

お礼

使い捨てカメラだと画質は落ちるかもしれないですけど、充分に代用できますよね^^。 不明な点はその都度メールで質問してもらえれば大丈夫かな、とも思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NAIROBI
回答No.3

そうですね。デジカメの画像はいくらでも偽造できるし、流用できるので、 意味無いと言えば意味無いのですが、やはり説得力は違うでしょうね。 最近の高性能の携帯なら充分掲載に足るのでは? それもない? ううん・・・普通に写真を撮ってスキャンってのも手間だしねぇ。 WEBに小さな写真を載せるだけなら、おもちゃみたいなデジカメが 数千円でありますよ。 おもちゃっつーても数年前までは一流メーカーが数万円で販売していたスペックです。 ああそうだ、それこそ一台オークションで購入されては?

Lagonda
質問者

お礼

携帯電話も生憎持っていないんです・・。 なるほど、オークションでデジカメ購入っていう手もありますね^^。 手頃な値段で出品してあれば一台買いたいと思います。 わざわざありがとうございました。

回答No.1

基本的にはデジカメです。 今のメガピクセルカメラ搭載携帯電話でも最終手段としては使えると思います。 どうしても用意ができないのであれば、スキャナでスキャンしても大丈夫なものはスキャンしてもいいと思います。

Lagonda
質問者

お礼

やはりデジカメが基本なんですね。ずっと昔に売られていたようなカメラならあるんですけどね・・。 わざわざありがとうございました。