• ベストアンサー

歯ブラシはどうするべきでしょうか?

初めて彼氏が私の家に来て泊まったのですが その時の歯ブラシはどうするべきでしょうか? 彼は夜の1回しか使っていません。 「お掃除に使おうかな?」と思ったのですが 「取っといたら次来た時に嬉しいかな?」 とも思いました。 どちらの方が良いですか? ちなみに私の家にはたくさん歯ブラシは有ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

彼の使った歯ブラシを、貴方が見て、どう思うかにつきます。私個人的には、次に行ったときに、取っておいたよと出してくれたら、すごく嬉しいです。掃除に使ったから、新しいのを言われたら、悲しくなります。 ここからは冗談ですが、掃除で使ったものを渡されたら、分かれます。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

近いうちにまた来るならとっておけばいいし、しばらく来ないなら掃除に使ってOK

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

保管しておいたほうがうれしいと思う

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.10

とっておいてくれたほうがいいですね。なかったら、なんかショックかもw

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.9

掃除に使って廃棄してしまってOKでは?

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.8

掃除してとっておいてあげればいいでしょう

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.6

とっておいてもらったほうがうれしいですね。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.5

ブラシ部分を半分の高さにはさみで切るんです。 そうするとめちゃめちゃ高性能のブラシに早変わり。 おそうじに行かせます。 彼が来たときはそれを置いておけばもしかして使ってしまうかもしれず、笑いが取れて場が和みますね。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

彼が潔癖症タイプならお掃除用に使ってください。 大らかな彼なら彼専用として置いておくとか。 犬でいうマーキングみたいな感じで自分の物が彼女の部屋にあると安心するかも。 まぁ、彼とのツーショット写真を部屋に飾ってみたらどうかな。 初めて彼の部屋に上がった時、貴女とのツーショット写真を飾っていたら嬉しいでしょ。 浮気相手はいないという安心感にもなるからね。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#226203
noname#226203
回答No.3

「取っておいて次に来た時に使ってもらう」に1票! 喜びますよ(^^)

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

とって置いてくれるとうれしいですね。 「ちなみに私の家にはたくさん歯ブラシは有ります。」 ただ他にもたくさんの使用済み歯ブラシがささっていると,いろいろ疑問に思いますがw

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯ブラシが!!

    うっかりしていました。少し心配なのでどなたかアドバイスください。 お風呂掃除をしていて、浴槽の方にある排水溝に髪が詰まっていたのでいつもどおりに歯ブラシで詰まっている髪を取り除きました。 夜、歯を磨こうと歯ブラシをしました。 しかし、その歯ブラシは夕方に排水溝に詰まった髪を取った時に使った 歯ブラシだったのです・・・。 気づいた時には既に遅し。 いつも歯磨きする前は必ずブラシをよく洗ってから磨くのし、 たった一回、ちょっと掃除に使っただけだし、大丈夫ですよね? 自分の失態にものすごくショックで、情けないです。 健康上問題ないか教えてください。

  • 彼女の歯ブラシを捨てますか?

    こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。 そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを 掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい のを出してくれました。 普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく なりました。どうか教えてください。

  • 歯ブラシのケア

    たとえば、歯ブラシを夜に使って次の日の朝までほったらかしですか? 夏場は菌が溜まりそうですよね? 適切なケアの方法を知ってる方いましたら教えてください。 ちなみに自分はキャップつきの歯ブラシを夜使い終わったら冷凍庫に入れます。

  • 歯ブラシが臭い

    歯ブラシについての質問です。 先日妻が「くっさ~い!」と言っていたので何事かと思ったら、娘(小6)の歯ブラシが臭いと言うのです。 妻いわく娘の歯ブラシの毛が汚なかったので匂いを嗅いだら臭かったとのことです。 ちなみに家で使う歯ブラシではなく、学校に持って行ってる歯ブラシの方です。 私も見てみましたが少し汚い感じでした。(根元の部分に汚れが溜まってました) 私も試しに嗅いでみたところ、酸っぱい匂いと何か腐敗したような匂いで臭かったです。 娘いわく「ちゃんと洗っているよ!」と言っていました。 後日娘から聞いたところ、「洗ったけど臭い」と言うのです。 私の歯ブラシも嗅いでみましたが、娘の歯ブラシほどではないんですが、少し匂いがしました。 歯ブラシが臭くなる原因はなんでしょうか? 洗っても匂いが取れないのはなぜでしょうか? また、臭くならないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 写真は娘の歯ブラシです。

  • 歯ブラシ捨てられた

    こんばんは。愚痴のような相談ですが、答えて頂けると嬉しいです。 私たちは、彼の方から告白されて付き合い始めのカップルでした。 10日前に彼氏の家に行って初めてお泊まりをして歯ブラシを置いてきました。 それは私が歯痛に苦しんでいた彼にあげた、歯科専門の歯ブラシでした。 (まだ使っていなかったのでこれ使えば、と当日だされた) 昨日2度目、彼の家に行ったら歯ブラシがありませんでした。 「風呂場の掃除に使ってる」と言われました。 他にも「私の事ちゃんと人として認識してるのかな?」という没コミュニケーション(主にメール)があって、歯ブラシと一緒に私も「どうでもいいもの」とされたような気がしました。 絶望したので5分ぐらい黙って机に突っ伏したあと、彼の家からは帰ってきました。 途中、彼とのコミュニケーションツールであるメールのアカウントを消しました。 電話番号、こちらからかけた事あるけど向こうは私の番号を登録しているかわかりません。 もししていなかったらもう私たちは断絶です。(こちらから連絡しない限り) 私は先週、風邪と神経にウイルスが入る病気で体中が痛かったのに、彼は夜中に私を呼び出そうとしました。 私の体調を気遣う一言は全くありませんでした。 私が2人で飲もうね、とプレゼントした日本では貴重なワインを1人で飲みほして「おいしかったよ」とメールしてきました。 昨日も「ビール飲みたい」というので私1人で買いに行きました(病み上がり)。 まだ付き合って日が浅いので、傷は浅くてすむような気がします。 今思考停止状態なので、何かアドバイスあればください。

  • 歯間ブラシの使い方と出血について

    右下一番奥の歯と次の歯の間の掃除で、頬側と舌側の両側からブラシを入れて掃除してるのですが、他の歯間のように、突き抜けた感じがありません。 ここだけ一週間出血しています。 歯科医によると「段差があるから、ここだけ両側から入れる方法でいい」とのことですが、 この出血が 「ブラシがきちんと歯茎に当たって出血している」のか「ブラシの先の針金が歯茎を突き刺してしまって出血している」のか見分け方はありますか?ここだけ使い方に自信がありません。 又、このような段差がある場所のブラシの使い方、歯茎にうまく添わせるコツがあれば、教えて下さい。鏡で何度も見たのですが、よくわからないです。 歯間ブラシ初心者で、説明下手ですみません。 お手数かけますが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレに歯ブラシを流してしまいました。

    よろしくおねがいします。 トイレの便器を、古くなった使用済み歯ブラシで掃除していたのですが、 最後に水を流したところ、手がすべって、持っていた歯ブラシを落として 流してしまいました・・・。 完全につまってはいませんが、 流れがよくありません。 三回くらい流さないとトイレットペーパーも浮き出てきます。 自力で歯ブラシを取り除くのは無理ですよね。 (詰まりのときに使うシュポシュポ?なら自宅にあります・・・) また、業者さんだとおいくらくらいかかるでしょう。 ほんと、ドンくさくて恥ずかしいです。 教えてください!よろしくおねがいします。

  • 元彼の家に行く度に私の歯ブラシが・・・

    去年の8月に、どうしようもない理由で別れた彼を待ち続け、別れてから3ヶ月後に再会しました。 復縁したわけではありませんが、それからは2カ月に1度、彼の家に泊りに行っています。しかし行く度に私の歯ブラシは捨てられています。 毎回毎回新しい歯ブラシを出してくれるんですが、付き合ってる頃は一度も捨てた事がなかったのに、自分の歯ブラシすら「菌が付くから」という理由で捨ててる彼・・・。 別の女性が来ているんだなと思ったので聞くと完全否定。 彼は掃除をほとんどしないので、髪の毛があっちこちに落ちているんですが、女の髪の毛と思われる違う髪は見当たらず・・・。 次に行った時に無かったら、もう会わない方がいいのでしょうか? 1年待つと自分の中で決めたのですが(彼もそれを分かってるのですが)毎回毎回歯ブラシを捨てられているとショックでショックで・・・

  • 歯ブラシの再利用

    過去にも同様のご質問がありますし、テレビ等でも再利用特集をやっています。 主に歯ブラシは、掃除用アイテムとして使われますが、他に使い道はないのでしょうか? 歯ブラシは本当は4日に1度程度交換した方が良いと言われますが、 私は大体1~2週間で1本のサイクル交換しています。 どうしてもたくさんの歯ブラシを捨てることになりますが、 掃除以外で何か使い道はないものでしょうか?

  • 電動歯ブラシっていいですか?

    私は一日に1回夜しか歯を磨きませんが、 その代わり風呂につかりながら30分くらいかけて丁寧に磨いています。 今まで普通の歯ブラシしか使ったことが無いのですが、 最近、電動歯ブラシに興味が出てきました。 ですが、実際のところいいものなのでしょうか? 使うだけのメリットはありますか? また、もし使用をおススメなら ぜひ、いい製品を教えてください。 よろしくお願いします。