大行列の名物中華そば 築地場外の名店「井上」

このQ&Aのポイント
  • 大行列の名物中華そば「井上」について質問です。一日700円の中華そばが1000杯売れるそうなのですが、すごい儲けですよね?月の売上はいくらになりますか?月商とおおよその年商を計算できる人いますか?
  • 大行列の名物中華そば「井上」のメニューは700円の中華そばのみです。営業時間は、4:30~13:30で、定休日は日曜・祝日・市場休市日です。店主ともう一人の従業員のみで切り盛りされています。
  • 2017年01月02日に「有吉くんの正直さんぽ」というテレビ番組で紹介された大行列の名物中華そば「井上」についての質問です。詳細な情報は食べログとラーメンデータベースをご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大行列の名物中華そば 築地場外の名店「井上」

大行列の名物中華そば 築地場外の名店「井上」 について質問です。 一日700円の中華そばが1000杯売れるそうなのですが、すごい儲けですよね? メニューは700円の中華そばのみなので、単純に700円×1000杯=700,000円(70万円)です。 ※店主ともう一人の従業員のみで切り盛り そして、営業時間は、4:30~13:30 定休日は、日曜・祝日・市場休市日となっています。 ってことは、月の売上はいくらになりますか? 月商とおおよその年商を計算できる人いますか? 本日、2017年01月02日に「有吉くんの正直さんぽ」というテレビ番組で紹介されていてなんとなく気になったので質問しました。 くだらない質問ですが回答お待ちしております。 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002337/ ラーメンデータベースhttps://ramendb.supleks.jp/s/2469.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京都中央卸売市場は今年の営業日は264日です。 祝日の臨時開場日1日含みますが、やや同じでしょう。 これで計算すれば70万×264日=18,480万 月平均は1,540万 市場カレンダー http://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/2017/

hukuokahakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1日1000杯って難しくないですか? いや?1分で1.8杯だから余裕か…? 市場は月平均22日稼働なので、22を掛けて下さい

noname#239865
noname#239865
回答No.2

1日1000杯は物理的に無理でしょう ラーメンは作り置きができないはずです 1日に9時間営業ですから 30秒に1杯を作ってお客は2分足らずで食べないとさばけません 1000杯というのはそれほど人気がありますよ言うことだと思います。