• ベストアンサー

築地の場外

築地にお正月の食べ物を買いに行こうと思いますが、 黒豆やきんとんなども売っていますか?(お値段はやはり安いのでしょうか?) 30日に行く予定ですが、何時ごろ開いてますか? HPは見ましたが、時間などわかりませんでした。

noname#15871
noname#15871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 botamochi2004さん こんばんは  街の魚屋さんでも売っていますよね。概ね都内の魚屋さんですとお正月食材は、築地の場外で仕入れると聞いています。ですから街場の魚屋さんでの購入よりは安いですよ。  お店にもよりますが、早く閉店するお店で昼12時位、遅いお店では2時位まで開店しています。  開店時間ですが、早いお店ですと朝5時位から、遅いお店でも朝7時には開店していたと思います。ですから、午前中が買い物時間と考えて下さい。

関連するQ&A

  • 築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

    初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年末築地場外の空いている(マシな)日

    年末に築地場外に買い出しに行こうと思っているのですが、明日から大晦日までの間で、一番空いてそうなのは何日でしょうか? ちなみに到着時間はだいたい8時から9時頃を予定しています。

  • 築地場外で秋刀魚を購入したい

    今月16日(土)に築地で秋刀魚を購入したいと考えています。築地のまわりはクルマで走った事があるだけで、買物経験はまったくありません。当日はクルマで行く予定です。遅くても7:30には購入を終了したいと思います。どの辺りで買えば良いのか?どうやったらスムーズに帰るのか? どんなことでも良いのでアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • 築地

    築地で有名な卵焼きの丸武の厚焼き焼き卵のお値段をしりたいのですが、480円やら780円やら値段がバラバラに出てきます。 私が知りたいのは、厚焼き玉子のプレーン味なのですが いくらか知ってる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。また一度に3~4個買うことも可能でしょうか? 平日の火曜日なのですが大体何時頃には売り切れてしまいますか?大体でいいのでよろしくお願いします。

  • 1月2日に築地場外の寿司屋

    2008年1月2日に両親が東京に来るので、築地場外で寿司を食べようと思っています。 お昼位に開いている美味しい寿司屋を教えてください。 予算は一人5000円以内です。 やっぱり、正月中なので、場外でもやってないですかね? 宜しくお願い致します。

  • 築地場外市場で冷凍タラバガニを購入するのにオススメのお店は?

    今年の正月に北海道の知人に頼んでタラバガニを送ってもらったのですが、値段の割りに凄く少なかったので、来年の正月には築地場外市場で、自分自身で冷凍タラバガニを購入したいと思ってます。オススメのお店をいくつかしりたいのですが。

  • 築地

    こんにちは。築地市場に関して詳しい方がいましたら ご教授頂きますと大変助かります。 今度、BBQをする予定なのですが、食材を築地で購入したいと 思っておりますが、通常よりも安価なのでしょうか? また、祭日はやってるのか?朝は何時頃からやっておりますか? ご存知の方、是非お願い致します。

  • 築地までの行き方

    来週の土曜日に地方から上京し大人5名で築地までいく予定です。 上野駅か東京駅下車になるのですが、そこからの行き方に悩んでます。 (1)時間無駄なく田舎ものでも迷わずに! (2)お財布に少しでもやさしく!! (3)できれば体力の消耗をさける方法!!!             をおしえてください。。。。 上野でおりて日比谷線一本で築地駅までいくのがかしこいのか? はたまた東京駅でおりて地下鉄利用ののりかえで築地までいくのがよいのか?タクシー2台でいっちゃったほうがいいのか? なんだかひとりで考えていてわからなくなってきました。 宜しくおねがいします!

  • 終電で行く築地

    はじめまして! 今度女友達と築地に行く予定なんですが 終電で行ってマクドナルドとかで3時間くらい時間を潰そうと思ったんですが、築地のマクドナルドは24時間やっていないんですね。。。 安くて、話せる場所を探しています! 築地に詳しい方教えて下さい!

  • 築地について。

    こんばんは。 今週の土曜日に、関西地方から夫の友人が遊びに来ます。夫も関西出身で、東京に住みはじめて2年ですが、東京に関しては全く分かっていません。 で、その友人が、築地に行ってみたい! おいしいおすしが食べたい!と言っているそうなのです。 わたしも築地に行った事はなく、おまけに小さいベビーが居るので私はお留守番です。 そこで、首都高4号からいくのですが、 何時頃行ったら良いのか、首都高がどこで降りたら良いのか、車はどこに止めるのが良いのか、おすすめのお寿司やさんなど、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。