• ベストアンサー

築地の場外

築地にお正月の食べ物を買いに行こうと思いますが、 黒豆やきんとんなども売っていますか?(お値段はやはり安いのでしょうか?) 30日に行く予定ですが、何時ごろ開いてますか? HPは見ましたが、時間などわかりませんでした。

noname#15871
noname#15871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

botamochi2004さん こんばんは  街の魚屋さんでも売っていますよね。概ね都内の魚屋さんですとお正月食材は、築地の場外で仕入れると聞いています。ですから街場の魚屋さんでの購入よりは安いですよ。  お店にもよりますが、早く閉店するお店で昼12時位、遅いお店では2時位まで開店しています。  開店時間ですが、早いお店ですと朝5時位から、遅いお店でも朝7時には開店していたと思います。ですから、午前中が買い物時間と考えて下さい。