• ベストアンサー

築地場外で秋刀魚を購入したい

今月16日(土)に築地で秋刀魚を購入したいと考えています。築地のまわりはクルマで走った事があるだけで、買物経験はまったくありません。当日はクルマで行く予定です。遅くても7:30には購入を終了したいと思います。どの辺りで買えば良いのか?どうやったらスムーズに帰るのか? どんなことでも良いのでアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

場外市場の地図がありますので参考にしてください。 http://www.tsukiji.or.jp/map/maps/1st_map.html ブロック1の(3)伊勢友なら、交差点寄りの路地を入ってすぐですから、ちょっと止めて、さっと買えると思いますが、駐停車禁止でしょうね。 地図に出ている駐車場は、 http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/parking/detail/detail06.html 土曜日には行ったことがありませんが、年末でもない限り、それほど人出は多くないと思います。 7:30ごろならすいているから、スムーズに買い物できると思います。 「業者さんは、電話で注文を済ますし、一般の人は寿司を食べに来る人の方が多いから、昔と比べたら閑散としています」と店の人が言っていました。 ついでに、休日カレンダーも載せておきます。 http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2004.html

shogito
質問者

お礼

ありがとうございました。結局行きませんでしたが、そのうち遊びに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 場外市場はもっと遅い時間にしか行ったことないのですが、、、。以前、近くの会社に勤めていました。 けっして、値段は安くないですよ。というのは、観光客向け価格なので。店の人たちはいせいがよくて、楽しいですが、言い方は悪いですが素人向けにはちょっとふっかけてるかな?という感じです。特に生ものはそうですね。今年は特にさんまはとれ過ぎで値段が暴落してます。一般の小売店でもほとんど投げ売り価格ですし、利益もでないので特に場外では扱いが少ないんじゃないかしら、、、。場外で目に付くのはマグロなど、刺身用の魚を扱う店ですね。それぞれ専門があるようです。さんまだけのために行くのはちょっともったいないかな、、、。水を差すようですが、、、。 場外で良いのは、乾物屋さんなどの食材を扱う店です。一般の店では扱いの少ないプロ向けの高級かつお節とか昆布とか。

shogito
質問者

お礼

ありがとうございました。結局行きませんでしたが、そのうち遊びに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 築地

    こんにちは。築地市場に関して詳しい方がいましたら ご教授頂きますと大変助かります。 今度、BBQをする予定なのですが、食材を築地で購入したいと 思っておりますが、通常よりも安価なのでしょうか? また、祭日はやってるのか?朝は何時頃からやっておりますか? ご存知の方、是非お願い致します。

  • 築地の土曜 朝食でおすすめのお店を教えて下さい!

    9/3(土)築地近くのホテル宿泊予定です。 せっかくなので、築地で朝食をと考えています。8時~9時頃朝食を食べれるお店で、おすすめの所を教えて下さい。 好き嫌いは特にありません。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 東京ドームから築地へ

    宜しくお願い致します。来月東京観光に行くのでアドバイをお願いします。 7月11日、東京ドームで野球のナイターを見て、翌朝は築地に行きたいと思っています。 ナイターを見た後、築地方面に移動してホテルに宿泊したいと思うのですが 場所的にはどの辺りに泊るのが便利でしょうか? また初めて築地に行くのですが、何時間くらい予定を組んだら楽しめるでしょうか? ちゃんとお食事もしたいですし、クルクルと見て回りたいのですが 初めて行くもので、全く雰囲気がつかめません。 オススメのお店なども教えて頂けたら嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 国立がんセンター(築地)の駐車場料金

    築地にある国立がんセンターに月曜日に車でお見舞いに行くのですが、病院に併設されているビル型駐車場の1時間あたりの料金を教えて下さい。 患者ではないので一般料金になるかと思いますが宜しくお願い致します。

  • 築地の場外

    築地にお正月の食べ物を買いに行こうと思いますが、 黒豆やきんとんなども売っていますか?(お値段はやはり安いのでしょうか?) 30日に行く予定ですが、何時ごろ開いてますか? HPは見ましたが、時間などわかりませんでした。

  • 新車購入について

    年内に車を買い替えようと思っています 家族は夫婦2人と娘2歳8ヶ月の3人暮らしです 現在は初期のフィットに乗っているのですが、子供が大きくなってきたので手狭になってきました 新車の購入で考えているのは、アイシスかセレナやノアクラスです 主に使うのは主人で、毎日通勤で片道18キロの距離を月~土。 日曜は子供を連れて3人で遊びに行ったり買い物に行ったりと使うぐらいです。(高速を使ったりと遠出はありません) 新車を買えば、両家の両親や、姪や甥達を乗せたいので7人乗りの車を購入予定です(みんなを乗せるのも、月に1度あるかないかぐらいです) 私はセレナとか大きい方がいいなぁと思っているのですが、毎日の通勤に使うのは燃費が悪いとアイシスを見に行った時に営業の方に言われました ちなみに私は運転が出来ないので、そこんとこが良く分からないんです 免許は持っているので超ペーパーですが、いずれ乗る事があるかもしれません 予算は300万前後で考えています 子供の乗り降りのしやすさ、いろんな事を含めて、どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 車の購入についてのアドバイスを!

    来年出産予定の妊婦です。 現在は知人から譲り受けた三菱のミニカに乗っていますが、 この機会に買い換えようという話がでています。 でも二人ともあまり車に詳しくなく どの車に買い換えるのが適しているのかわかりません。 ヴィッツ・MOVEあたりが小回りもききそうだし いいのかなーとも思いましたが 条件は以下の通りです。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。 ○雪国のため4WD ○軽でもかまわない ○主に買い物などに利用 ○主人には会社所有の営業車がある またこんな機能があったほうがいいよ!というのもあれば ぜひ教えて下さい。

  • 勤務地築地で便利な場所を教えて下さい。

    ご覧頂きありがとうございます。 春から結婚の為東京へ転勤になります。実際自分で探し回ってみようと思いますがある程度絞って探そうと思っているので、何かいいアドバイスいただけたらと思います。 彼は築地の近く勤務です。 条件は家賃は13万くらいで2LDK、築10年以内の駅徒歩10分くらいです。 私は阿佐ヶ谷や高円寺あたりがいいなと思っているのですが、毎日のことなので彼が乗換えなどあまりストレスなく通勤できる場所がいいと思っています。 何名か知り合いの東京の人に聞くと北千住あたりはあまりいいように言われませんでした。通勤面では楽だと思うのですが、回りの環境や公園、病院、スーパーなど安いところがあると嬉しいです。 何かアドバイスありましたら宜しく御願い致します。

  • 新車購入

    車の購入を考えております。候補はシエンタダイス、ソリオバンディットなどのコンバクトでスライドドア 車です。用途は普段使いとしては夫婦2人で買い物やドライブ(高速を使用)、あとたまに後席に人を 乗せたりします。予算は150万から180万あたりで考えています。実際に乗られている方の話などを聞けたらと思っております。よろしくお願い致します。

  • 築地市場 金曜日に初めて行きます!服装とか注意点など

    築地市場 金曜日に初めて行きます!服装とか注意点など 金曜日の朝、友人と築地市場に行きます。 私も友人も築地は初めてです。 朝7、8時に到着予定です。 築地っぽい雰囲気と朝食を味わえたらと思っています。 ガイドブックに公式サイトにいろいろ見ましたがわからないことが多く、 アドバイスをいただけたらと思っています。 ・汚れてもいい服装に滑りにくい靴で行くこと、 業者の人の邪魔にならないようすること、業務用の車に注意すること、他、 注意しておいたほうがいいことは何かないでしょうか。 ・お寿司をカウンター、もしくは木のお皿(いわゆる「げた」)にのせて頂く お店で食べたい!と思っています。 金曜日の朝7時か8時に到着、すぐに朝食をと考えています。 いろいろ調べて、Dというとても有名なお店を検討していたのですが、外国からのお客さんの(行動でなく)日本語に 怒鳴ることがあると聞きました。 そういうお店には抵抗を持ってしまい、お店選びのやり方がわからなくなってしまいました。 !江戸っ子な態度に声が大きいのはうれしいです。 お勧めのお店、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう