• 締切済み

味の素(化学調味料)を使用している市販のレシピ本

子供の頃にみた家庭料のレシピ本は、味の素(化学調味料)をバンバン使っていた記憶があります。最近、書店でレシピ本をいくつか見たのですが、味の素を使用している本はありませんでした。味の素のサイトにはレシピがあるようですが、書籍化はされていないようです。今でも購入できる、味の素を使っているレシピ集の本を教えて下さい。

みんなの回答

noname#225033
noname#225033
回答No.1

個人の趣向ですから、味の素やハイミーを入れたければ入れれば良いだけ。 殆ど全ての食材に『誤魔化しの味』として使えます。 当たり前ですが自己責任と自己満足。 他人に聞く事では無いと思いますが……… まさか…味の素を使うレシピ本を見て、不味かったら賠償請求する方ではありませんよね?