• 締切済み

女性は婚活しないのでしょうか

婚活するのは、男の方でしょうか。 女性は、いつでも好きなときに結婚出来るから、婚活しないのでしょうか。

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

今の時代、非正規雇用が約4割にもなり、そんな女性の要求に応えられる男性はごく僅かでしょう。 例え正規社員でも激務型が多く、婚活に目を向けられる男性は激減しています。 従って、女だから…なんてのんきな事は言ってられません。 結婚願望がある女性は、自分から動き回らなければならない世の中になってしまいました。

• ryokagura
回答No.4

まじめに婚活しないのは男。 だから、じじぃになっても若い女がいいと あり得ない願望を抱く。 現実が見えてない。

• tarutosan
回答No.3

婚活は女性がメインだと思いますがなぜそう思われました? 男性は男性不妊が多いことの現実など知られていないので危機感を持たない人が大半です。

• tera1999
回答No.2

人類は女と男の二種類です。 女が婚活しなかったら、男の婚活は不可能です。

• catpow
回答No.1

>>女性は、いつでも好きなときに結婚出来るから、婚活しないのでしょうか。 そんなことありませんよ。 このようなQAサイトへの質問、ネットの記事、マンガやTVでも、女性の婚活が取り上げられています。 ごらんになったことありませんか? 女性の場合、18~25才くらいの若さ溢れる魅力的な年齢のころに「まだまま遊びたいし、仕事もしたい!」と結婚を意識しないでいて、ふと「結婚したい」と思ったときには、男性からみたら、「ちょっと年が・・・」ということになっているケースも多いみたいです。 まあ、これは男性の場合も同様で、「まだまだ収入も低いし、遊びたいし、結婚で縛られたくないし・・」と思っていたが「そろそろ結婚したいなあ・・」と思ったとき、女性の側から見たら「ちょっと年上すぎて・・」と結婚相談所で、条件のマッチングできなかったりするようです。 ということで、女性も婚活がんばっていますよ。