引き寄せの法則とは?

このQ&Aのポイント
  • 引き寄せの法則は、自分の思考や感情が現実を創り出す力を持つという考え方です。願いが叶う時と叶わない時のパターンや方法には個人差がありますが、いくつかのコツが挙げられます。
  • まず、強く念じることが重要です。思いを強く持ち、イメージを具体的にすることで、願いが実現しやすくなります。また、感謝や喜びの気持ちを持つことも大切です。既に叶ったような感謝の気持ちを持つことで、良いエネルギーを引き寄せます。
  • さらに、ポジティブな思考や感情を持つことも重要です。ネガティブな思考や感情は逆の結果を引き寄せることがあります。自分が望む未来を信じ、ポジティブな気持ちで願い続けることが大切です。また、行動も重要です。願いを叶えるために行動することで、自分自身も変わり、引き寄せが起きやすくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き寄せの法則?

私は自分が願うことがだいたい叶うことが多くあります。 念力が強いというのか・・・ ですが、時間がかかる願いとすぐに叶う願いがあります。 また、毎日願っている時に叶う時と、忘れた頃に叶う時があったり、 反対に強く願いすぎると逆のことが起きたり・・・ 叶い方にいくつかパターンがあります。 例えば小さい願いだとメロンパンが食べたいな~と思うと言ってないのに願ったその日に家族が仕事帰りに買ってきたり。 大きな願いだと、理想の条件を想像した恋人がほしいと願うと数か月ほどすると本当にその通りの人と付き合ったり。(今まで付き合った人は全員自分の頭の中で想像していた通りの人でした) 仕事だと、こんな会社になってほしいな~と思うと、2年後に会社が買収されて自分が願っていたような条件、方針の新しい会社に変わったり・・・。 ですが、反対のことを引き寄せるパターンもあります。 仕事を残業せずに早く帰りたい!と思えば思うほど、どんどん新しい仕事を任されて、 結局いつもよりも遅い時間に帰ることになったり・・・ 逆に別に早く帰らなくてもいいや、と思うと定時に帰れたり。。 願いが叶う時と、願ったことと反対のことが起きる時と、叶うまでの時間のかかり方は 引き寄せの法則に関係ありますか? 強く念じるとだいたいは自分の思ったとおりのことが起きます。 ですが、毎回パターンが違うというか・・・ 願いを叶えるコツがわかりません。 私は目に見えない力を信じています。 よく引き寄せの法則といいますが、いくつか本を読んでも どのように願えば一番スムーズに願いが叶うのか、いまいちわかっていません。 引き寄せの法則を実践している方、信じている方、どのようにして願えば一番 願いが叶いやすいですか? (引き寄せの法則等を信じていない方の回答はご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.3

引き寄せの法則とは少し違いますが、こう考えてみるとわかりやすいと思います。 自分が笑顔なら、相手も笑顔を見せてくれる。 自分がしかめっ面をしていたなら、相手もしかめっ面を返してくる。 プラスの感情はプラスを引き寄せ、 マイナスの感情はマイナスを引き寄せる。 つまりはそういうことだろうと思います。 それから。 なにかを願うということは、その時点から自分がその望みに向かって進んでいくということです。 簡単にたどり着ける場所もあれば遠い場所もあるように、願いが叶うまでに時間の差が生まれることはなんら不思議ではありません。 >毎日願っている時に叶う時と、忘れた頃に叶う時があったり、 反対に強く願いすぎると逆のことが起きたり・・・ 叶い方にいくつかパターンがあります。 忘れたころに叶うのは、自分が叶うことを無意識に理解していて、あとは「受け入れる」だけの状態だから。 ※とても大切で嬉しいはずのお給料日を、すっかり忘れていたなんてこと、ありませんか。 毎日願っていると叶う願いは、その時に自分が幸せを感じているのかどうか。 強く願いすぎた余りに、どこかに無理が生じた可能性がなかったかどうか。 (願いが、執着になっていなかったかどうか) ここら辺が分かれ道になると思います。 これは、リラックスしている時のほうが身体能力を発揮しやすいのと同じだと考えれば、わかりやすいと思います。(肩に力が入りすぎていると、うまくいかないことってありますよね) 結局は、自然の流れに任せて生活できているかが大きなポイントだと思います。 体も同じですよね。 リンパに老廃物がたまっている時と、何もない時では、血流そのものが違ってきます。 >どのようにして願えば一番 願いが叶いやすいですか? こう考えるとは、すでに力が入っているということ。 願いを叶えるということそのものに執着(マイナス)しているということ。 人にはその人にあった分だけ、きちんと分配されます。 だから、それ以上を望まないこと。 なにかをあえて取り入れなくても、自分は十分に望む未来を(無意識のうちに)選択できると信じること。 それで十分だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

自分の願いをかなえるための「引き寄せの法則」は無いと思います。 自分だけが得をするということは、それだけでマイナスなことではないですか? 双方がwinwinの関係にならない事には、願いがかなった!ということにはなりませんよね。 自分の都合でそのようなことにパワーを使うと自滅しますよ。 これは「パターン」の問題ではなく、あなたがそのイメージを放つことで、周りが動くようなことになっているというだけではないかな。 早く帰りたい!というふてくされた態度が「ついでにこれも」という書類の山を作っていると考えれば「今日はじっくり行きますよ!」という考えになったなら「そうだよね、今日くらいは早く帰っていいよ」につながる。 すべて、考え方次第。結果はそれなりについてくるということ。 だから、これらの事象を「引き寄せの~」とすること自体が間違っていると思います。 願いは願うからかなうのか? 引き寄せのパワーは確かに存在する。 けれども、それを自分の都合のいいようにコントロールすることは出来ないと思っていた方がうまく力が作用する。という「パターン」「法則」でしょう? 占い師は自分の事を占いません。 それに似てます。

回答No.1

引き寄せの法則等を信じていない方の回答はご遠慮ください」←そんな法則は ありません・・ あるのなら もっと有効に使って下さい・・ メロンパン等では無く 「世界平和が訪れる様に」とか・・「戦争が無くなる様に」 とか・・ そういった公的な事に役立てなさい・・