• 締切済み

引き寄せの法則で、信じるのが難しい

引き寄せの法則を実践している方にご質問です。 私は、以下のようなステップで引き寄せの実践をしています。 【1】 欲しいものを決める 【2】 自分にはそれを手に入れる資格があると信じる 【3】 欲しいものがすでに手に入った時の、感覚を味わう 【4】 それについて感謝する 私が苦手なのは、【2】と【3】です。 つまり、それが手に入ると本当に信じることが出来ないんです。 実践している方で、 「こうすれば信じることができ易いよ」 とか 「私はこうやって手に入った感覚を味わう工夫をしてる」 などの 個人個人の工夫があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 【注】 引き寄せの法則を信じていない方や、 引き寄せの法則が正しいかどうかという議論をしたい方はご遠慮願います。 あくまで、実践していて、自分なりにコツを掴んだという方に お聞きしたいです。

noname#179453
noname#179453

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

質問者さんが何を引き寄せようとしたのかわからないのですが。 2と3が上手くいかない理由の一つとして、望むものがちょっと高いということもあると思います。 例えば「新しいパソコンが欲しい」と決めたとします。 でも、上手くいかない。それは資金がないから。とか、別の理由がある可能性もありますね。 その場合は、まず「パソコンの購入資金を手に入れて喜んでいる自分」をイメージする必要があるかもしれませんし、もっと遡って「パソコンの購入資金を手に入れるためにがんばっている自分の姿」から始めるほうが、いい場合もあるでしょう。 自分のイメージしやすいものから段階を経て、最終的に望む未来を引き寄せる。 こういうやり方もあります。 まずは、自分の望みをもっとイメージしやすいものにしてみてはいかがですか。

• nasugama
回答No.1

はい。簡単にいえば 1、気位です。自分は王様か神様かと思い、他人やニュース、否定的な情報に気を取られない。断固無視無視無視!!! コツというか信じるとはそーゆーことって言う解説みたいですが、自分の意識をしっかりもつ、これが大事です。 2、1を実践するためみたいな話ですが、集中力です。一瞬でも1の状態を感じられたら、それを24時間ずーーーーーーっと集中し続ける。瞑想状態とでもいうのかもしれません。それをことあるごとに思い出しいじする。 どちらも簡単ではないんですが、こんなとこです。おすすめは右脳トレーニングされるとやりやすくなります。右脳が優位になりますと1、2とも自然にできるようになりました。左脳の現実論理型思考に引っ張られるとズブズブと沈みます。 あと大事なことは引き寄せの法則の実践とは自分のいままで自然に引き寄せていたものを意図するものに変える、言い換えると体質の変換、性格の変換とも言いますか。今までの失敗の引き寄せから成功に変える。完全に生まれ変わるに等しいことです。1、2を実践しているうちに徐々に徐々に変わっていきます。それでこれからの人生をずーーーっと楽しく暮らせるようになります。だから焦らずあきらめず気長に自分の意識と脳とが鍛えられていくのを楽しみながらやるというのがおすすめです。 がんばってはいけないんです。だって本当に手に入ったということに感謝するなら力むのはおかしいでしょう?力をぬいて喜び無邪気に安心してリラックスし過ぎましょう。『無限者はくつろぎすべてを手にする』・・・らしいですよ。 うん。でもがんばってください。長文失礼いたしました。