• ベストアンサー

イライラしてしまう。発散法と発想の転換法。

maria_111212の回答

回答No.7

私は・・・いらいらすることたくさんあります。 そんなときの私の口癖!もち、心の中で。 「怒ったら負けだ!!」 これで、わたしは頑張ってます。 怒ったらなんか馬鹿みたいですよね いらいらしたら負け!って思って おおらかでいられるようがんばってます。 これを(心の中の)口癖にしてからは いらいらしてもこれを思い出すと 一瞬で治るようになりました。 私の場合ですので、このように 自分で納得のいく理由を見つけるのも いい対処法になるかもしれませんね。 がんばりましょ!!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちの方が一枚上手になっていきたいと思います。