• 締切済み

先輩(女性)と後輩(男性)の男女関係

学生の時の部活動などで、先輩(女性)と後輩(男性)の関係で、その当時あるいはその後再会したりして恋人や夫婦等、男と女の関係になったことがあるという方がいらっしゃったら、そのようになったいきさつを、どちらから求愛したか等詳しく教えていただきたいです。私は先輩の女性と後輩の男が男と女の関係になるということに激しく萌えるのですが、このような男女関係についてどのように思われますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

まあまあありがちな話だと思いました。 特にどちらが年齢が上などというこだわりはあまりないのではないでしょうか。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

高校の友人で、先輩女性と後輩男性で結婚したのがいますよ。 学生当時は付き合っているとかなかったのですが、卒業後も何かと交流のある部だったので、その時に意気投合したみたいです。

  • saku37k
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

他人様の、恋愛事情と男女関係程、参考になる事(恋愛成功談)などが、何の参考になるのかどうか、正にゲスの勘繰りと愚鈍な好奇心塊ならば、永遠に恋愛主役は、望むべくもなかりし。抜粋:私は先輩の女性と後輩の男が、男と女の関係になるということに激しく萌える(燃える?)のですが、このような男女関係についてどのように思われますか。?➡どうでも、いい事には興味持つ必要はナシ。他人様の事よりも、ご自身様の幸せのみを、探せば良かろうが。

関連するQ&A

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 男が女に奢るのか?先輩が後輩に奢るのか?

    No.940837の質問と似てるとは思うのですが、微妙に違うので新たに質問させていただきます。 まず前提として、私は、歳は関係なく「男と女の関係」なら、男が奢るあるいは男が多めかな、と思っています。もちろん、収入によっては、女が奢るあるいは多めでもたまには良いかと思いますが、やはり男は女に対して見栄?を張りたいんじゃないかな、と思うので、女が多く払うと男の面子をつぶしてしまう気がして(^_^;) でも、男女関係なく「先輩と後輩」の関係なら、先輩が奢るあるいは先輩が多めかな、と思っています。 (割り勘はどちらの場合でもありかな、とは思いますが、ここでは置いておきます) そこで私が悩んでるのは、外見上「先輩と後輩」だけど、相手を異性として少し意識している場合、どうしたらいいんだろう?ってことです(>_<) 割り勘にしておけば無難とは思うのですが、まだ付き合いも浅く、こちらの好意を知られたくないため、外見上「先輩」として、つい多めあるいは奢ってしまいます・・・(-_-;) でもそれだと、自分は「女」ではなく「先輩」なんだと強調してる気がするのです。。。つまり、自分の本心とは裏腹に、あなたは恋愛対象外、と言ってしまっている気がします。考えすぎでしょうか・・・?特に男性の方、「年上の女性」に奢られたらどう思われますか?(ちなみに、彼は2歳年下で収入は彼の方が多いと思います(^_^;)) また、そもそも私の前提になっている考え方は一般的でしょうか?(^_^;) うまく書けませんが、細かい所は聞かれたら可能な限り補足したいと思います。

  • 先輩(女性)が思う可愛い後輩(男性)とは?

    20代前半男です。 以前会社の先輩3人後輩1人(全員女性)と飲みに行った際に、言われました。 後輩だったら(新卒だったらなおさら)普通可愛げがあるはずなのに感じられないらしく、「母性をくすぐられない」というようなことも言われました。 あまり感情表現をするのが得意ではなく、集団の中で皆の中に加われず引いてみていることも多いです。 あと、いつもではないですがたまに言い方が結構きつめになってしまったり、 先輩でもツッコミ(冗談・ボケに対するものです)を結構入れてしまい、自分でも生意気だと思われても仕方がないかなあと思っています。 飲みに行った際に必ず言われるのは「もっと可愛くならないと!」と言われるのですが、 どうすればいいのかがわかりません。 今まで年上の女性と付き合いが全くなかったので、どういった風に接すればいいかもわからないのです。 さっきから男が「可愛く」と連発して気持ち悪いかと思いますが、 先輩に「可愛がられる」後輩というのはどういった人だと思いますか? また、可愛げが全くない人間がそういった人になれるでしょうか? 先輩に聞いたところでは、私は新卒というところもあり元気良くいるということが必要なのかなと思いました。 回答者様が思う「可愛い」後輩というものはどういった人なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 振ってしまった後輩との関係

    振り振られの質問は多々あると思いますが、アラフォーの私の話も是非聞いて下さい。 大学の頃同じ部活だった後輩から今年の夏過ぎに何年か振りに誕生日おめでとうと連絡が入りがてら、食事をしました。 その日はお酒のチカラもあり恋人繋ぎ&ハグを。。 また別の日に食事をした際は彼の家へお泊まりして身体の関係をもちました(-_- ) 正直、誕生日を覚えていた事もビックリだし、何故急に?と。 実は私は当時から彼の事は気になってはいましたけど、別に付き合ってる人がいまして。彼もその事は知っています。 そういった昔話を先日、彼にしました。そしたら【当時俺告白したのに振ったの覚えてないでしょ?】と。。 ご免なさいしか言えず、この関係も恋人なのかセフレなのか正直アラフォーの女が悩んでます(汗) 別の方の投稿にも似たようなのがある様に、ホント因果応報としか言えませんが。 彼は仕事忙しくこちらから連絡しないと送らないタイプなので敢えて押してダメなら引くで、送らないでいようと考えてますが…正直10年振り近くに再会した男女の関係性どう捉えたら良いでしょうか? こういう考えもあるのでわ?的なものがあれば是非教えて下さい。

  • 先輩男性が後輩女性に身体を求めるのは普通??

    少し前に読んだスレなのですが、 職場で飲みに行って、帰った後に先輩男性から電話が来て、「今からそっちに行く」と。 電話でも断ったが、家に来てしまい、玄関先でも断ったけど、 結局、先輩を追い返すことが出来ずに、そのまま後輩女性の家で飲みます。 それで2時間くらいしてから、先輩男性がディープキスをしてきました。 いきなりキスされて、しかもディープでビックリした後輩女性。 最後までされそうな気がしたので、本気でそのつもりは無い旨を言い、そのまま帰らせたそうです。 また、 職場の飲み会が終わり、もう少し飲まない?と、2件目に2人で飲みに行きました。 そして酔って気分が高潮した頃に、先輩男性が後輩女性に「ホテルに行かない?」と言いました。 断るのも関係として気不味いし、それほど性に対して神経質で無かった後輩女性はホテルに行き、一夜限りの関係を持ちました。 若かりし頃の、良い思い出だと言っています。 んー。何と言いますか、先輩男性が後輩女性に身体を求めるのって、普通なのでしょうか? 先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。 まあ、女性的に、年上男性の方が良い。というのも分かりますが、身体目当てで寄って来られて、良い気がしないと思います。 そういえば、まわりにも先輩男性と後輩女性の組み合わせは割といます。 先輩男性は好意があったり、ヤリたかったりするのでしょうけど、後輩女性はどうでしょう? 結構、断り辛かったりすると思うんですよね。 それに相手が年上だと、少なくとも盲目的にもなるのでしょう。 話が逸れました。 先輩男性が後輩女性に身体の関係を求めるのって、普通なのでしょうか? それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 後輩から先輩へ言われたら「痛い」言葉

    社会人であれば職場の後輩から、学生であればクラブ活動での後輩から先輩として言われて「辛い」「痛い」言葉を教えて下さい。 例えば、私でしたら職場が変わって後輩が職場での先輩になったときに こんなことも知らないんですか? 社会人として「常識」ですよ というのが痛かったです。 どんなシチュエーションで、どのように言われたのが痛かったのかお答え下さい。

  • 振られました…「先輩後輩」の関係に戻って

    いつもお世話になっています。20歳の大学生の女です。 3日程前、数か月付き合った彼氏に振られました。今、冷静な判断ができていません…みなさまの意見をお聞きしたいです。 6月に大学の学生団体に入りました。そこで出会ったのが副代表をしていた元彼でした。とても周りをよく見ている人で、当時は職員じゃないかとも思ったくらいです^^; 私は人と隔たりなく接するタイプで、彼も先輩、後輩の壁が嫌いな人だったので、知り合って二週間たったころには「もう知り合って何か月もたってる気するなー」なんて話すくらい仲良くなりました。 私はいつでも「大丈夫」、と強がる癖があるのですが、すぐに見抜かれて「他の奴には強がっていいけど、俺には甘えろ!」と言ってくれてずいぶん助けられました。また、彼が悩んでいるときは、一緒に悩んで、問題を乗り越えてきました。私にしか相談していなかったようです。 そして付き合うようになりました。問題として、 1、彼は就職活動が始まり、不運なことにお母様がガンで入院されました。そのため土日は新幹線で実家に帰り、私と会う時間がほとんどなくなってしまったこと。 2、彼が今までの彼女に気持ちを率直に伝えすぎたために別れを繰り返したため、自分の気持ちを言えなくなっていたこと。 1については当然です。お母様の側にいてあげてほしいし、就職活動は応援していました。月に一度会えればいいなーと思っていたくらいです。ただ、話を聞いてあげることしかできませんでしたが… 私は一人でいる間はちょっとでも成長できたらいいなと髪型を変えてみたり、ギターを弾いてみたり、新しい挑戦をしてみたりしていました。 2については、学生団体の先輩として団体の話はするのですが、「彼氏」として自分の気持ちを話しませんでした。 だから私は電話で『今、私の中で「彼氏」よりも「先輩」の方が強い、昔の関係に戻ったみたい』という話をしました。いつか先輩としか見れなくなるのが怖かったので…。 そして次に会った時に振られました。その言葉がきっかけでいろいろなことを考えたようです。理由は自分のことしか考えられなかった、会える時間がない、(私)を支えられる自信がない、守ってあげる自信がない、我慢させていると思う、です。元の関係に戻った方がいいんじゃないかといわれました。 これからも一緒にいたいから不安を話したのに…別れる位なら話さなければよかったと後悔しました。1時間ほど話しましたが、最後まで「ごめん」「考え直そうと思ったが結局同じ答えに辿りつくと思う」と言って別れてしまいました。 次の日、私の荷物は捨ててほしい、と電話しました。「わかった」と言って電話は切れました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼は「良き先輩」であり、「大切な人」です。なんでも乗り越えて行けると思っていました。 彼は私の些細な変化にも気づくので、以前よりもずっと強がると思います。彼に心配されたくありません。 付き合う前からいつも「一人じゃない」って言ってくれて、今までやってこれました。つらい出来事はたくさんありましたが今の方がよっぽどつらいです…。きっと彼の言葉にずっと安心して、甘えていたんだと思います。 その学生団体の中で、いろんな人に認めてもらって、私は次期代表になることがほぼ決定しました。彼から多くのことを教えてもらったし、心も強くなりました。自分でも驚くほど積極的に動けるようになりました。 今の私がいるのは彼のおかげです。 立場上かならず会って話さなければなりません。でも笑顔でいれる自信がありません。 どう接すればいいのでしょうか? 先輩だったころの言葉使いや呼び名が変わったら変でしょうか? 私はまだ好きです、彼の心を変えれると思いますか?それとも先輩としてあきらめた方がいいのでしょうか? 長文大変申し訳ありません、読んで頂きありがとうございました。

  • こういう先輩後輩関係は良いことなのでしょうか?

    教え方が上手くて試合でも強いけど、たまにミスをして悲鳴上げたり弱音を言うたりもするからお姉ちゃんと一緒にやっていて楽しいけど、 いっぱい練習してお姉ちゃんを試合で倒してビックリさせるのが目標ですって言われて 私だってまだやれるんだから、ちょっと〇〇くん生意気って返すと、 僕は男でお姉ちゃんは女の子だから先輩であっても悔しいし越えたいですって言われました。 生意気なガキに思っていたけど、ちょっとかっこいい事を言っていて成長しているんだなって思ったのですが、 こういう先輩後輩関係は良いことなのでしょうか?

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 会社での先輩後輩の関係について

    30代の男性です。 会社で先輩後輩の関係なんですが、結構密に活動してて 相棒みたいな後輩がいて、宅飲み誘ってみたり、サウナ行ったり、連休あったりすると旅行行ったりするんですが、後輩からしたら本心迷惑なんでしょうか? 後輩も好意的に受け取ってくれてくれてるのか、あまり断られたことなく、●日は、用事あるので●日はどうでしょう?とかって話になります。 ただのイエスマンなのか、嫌々来てるのか、本心は分かりません。どうなんでしょう