• ベストアンサー

linepay使えない店多すぎ

ordervrvrの回答

回答No.3

LinePayのようなブランドプリペイドや、銀行口座と紐づけをしたブランドデビットカードは、与信(後払い)を認めていないので、決済承認後に価格が決まるタイプの決済には使えないことが多いです。 以下、引用です。 ・携帯電話料金の支払い ・有料月額サービス等の支払い ・ガソリンスタンドの支払い などの支払いは、カードを通した後(決済を承認した後)で実際の利用金額が確定します。たとえば5000円しかチャージされていないのに1万円の利用をされると問題になります。 そのため、上記のような決済が必要なお店では利用できないことが多いのです。 引用元:http://www.money-navi.net/saving/debit_kiso_brandprepaid.html 普通のその場で値段が確定してカードを通すようなお店だと使えることが多いはずです。 また、JCBプリペイド自体を知らない店員さんの場合はプリカというと混乱するかもしれないので、JCBカードで払いますと店員に告げたほうが早いかもしれません。

noname#240921
質問者

お礼

ということは店員さん勘違いっぽいですよねー