• 締切済み

生きていることを苦痛だと思う

nayamiokの回答

• nayamiok
回答No.2

心が疲れてますね。 痔の場合、治療しなければ、死ねないので、治療するほかないとは思います。 末期癌であっても、その後余命が1年以上あれば、痛さに耐えるために治療が必要です。 みんな死ぬとわかっていて治療をしているわけです。 生きるというより、生かされているので、そのための意味が何かあるんですよ。 何事も成長ですね。 私も、去年までかなり落ちていました。 何があるというわけでもなく、何もないというわけでもなく。。。 内科で精神病院を紹介しないと、、、と言われましたが拒否して行きませんでした。 病気は自分が認めた瞬間から病気ですからね。。。 去年まで厄年だったんですよね。 ちょうど大厄の時が、一番ひどかったのです。厄年だとは実は気がついていませんでした>< 結局3年ほど辛かったですが、いろんな人に出会うことで緩和されましたし、随分ぼけっとしていたのではないでしょうか。。。 こういうのを解決できるのは自分の気持ちと休憩しかない気がします。 実際に鬱にならなければ、鬱の人の気持ちなんてわからないと思いますが、、、 何をしてもネガティブになりますよね。 最近気がついたのですが、30後半経産婦の私は、PMSにすごい落ちます。 鬱がぶり返したのかなって思うほど。。。 ホルモンのバランスが著しく悪いのかもしれませんね。。。 でも、読んでる限りでは、ストレスっぽい。。。 もしできるのであれば、実家に帰ってゆっくりされたほうがいいかも。

djppjd75
質問者

お礼

はい、心が疲れてひねくれています。。 ご回答を読んで参考になりました。 わたしも何があるわけでも無いわけでもなく。 同じく月経前はわたしも乱れます。 心身お祭りです...