• ベストアンサー

プチトマト

プチトマトを毎日お弁当に入れています。 お弁当は前日の夜煮詰めてますが プチトマトは当日の朝詰めたほうが良いですか? プチトマトを詰める際はヘタを取って水洗いをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ フレッシュの場合、他の食材からの余熱とか、押し込まれたときの力等で、食感が損なわれる可能性が有るので、できるけ「朝入れ」としたほうが良いと思います。 加熱調理した状態であれば、水分の移動などで問題が無ければ、前夜に入れてもモンダイは無いでしょう。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

プチトマトは当日の朝に入れたほうがいいでしょう。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。